のどごし生ってまずくない?

  • なんでも
  • おせち飽きた
  • 17/01/07 00:43:45

そもそもビールが大好きではないんだけど
でも発泡酒でも淡麗とかのが美味しく飲めた。
第3のビールとかなんか種類はよくわからないけど
のどごし生はマズイとしか思えない…
人気あるんだよね、
やはり好みの問題だよね
旦那実家でいつもこれ。
私が酒好きだと知られているから、
一緒に飲もうと、必ずのどごし生が出てくる。
つらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • こたつでみかん

    • 17/01/07 08:40:39

    何でも飲める安い舌の旦那も、不味くて飲めないみたい。箱でもらっちゃったのになぁ。処分面倒臭ーい。

    • 0
    • 17/01/07 08:04:48

    >>26
    わかるー!
    金麦が一番マシかなぁ

    • 2
    • 17/01/07 07:37:22

    不味い!金麦の方がマシ

    • 1
    • No.
    • 25
    • どんと焼き

    • 17/01/07 07:31:58

    私は好き

    てかビールも発泡酒も第三もぜーんぶすき★

    • 0
    • 17/01/07 07:30:49

    不味く感じたことはないなぁ。
    ずっと飲んでた。最近はビールしか飲めなくなったから久しく飲んでないけど。今出されても全然飲める。

    • 1
    • No.
    • 23
    • かまぼこ高い

    • 17/01/07 07:14:48

    >>9
    同意!発泡酒がだめなのかな~。金麦買っちゃう

    • 1
    • No.
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?

    • 17/01/07 01:51:06

    発泡酒とか第三のビールとかの区別がよく分からないんだけどそれ系を飲んだら結構な確率で気分が悪くなる。

    普通のビールなら大丈夫なのに。

    何が違うのだろう。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 大掃除まだ

    • 17/01/07 01:37:33

    私ビール大好きなんだけど、この前初めてのどごし飲んで美味しいと思ったけどな~
    まぁ好みだね。

    • 0
    • 17/01/07 01:35:42

    >>16あ、のどごしも発泡酒じゃない

    • 1
    • 17/01/07 01:34:48

    >>16金麦は発泡酒じゃないぞ!第3のビールだぞ

    • 1
    • 17/01/07 01:34:46

    不味い

    • 2
    • 17/01/07 01:33:23

    私ものどごしはある日突然無理になったよ。後味が悪かったからだったかな。
    今はクリアアサヒかグリーンラベル。
    お金に余裕があれば発泡酒よりビールが飲みたいよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • すごろく

    • 17/01/07 01:20:38

    ビールはプレモル発泡酒なら金麦が好き。
    のどごしおいしくないよね。
    でもいちの母はサッポロビールが好きなんだけど、発泡酒はのどごしが好きだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • こたつでアイス

    • 17/01/07 01:11:05

    くっそまずい!!!貰っても嬉しくない。なぜ販売できるのかわからないくらい不味い。

    • 4
    • No.
    • 14
    • おせち飽きた

    • 17/01/07 01:06:10

    >>13でしょ!

    • 0
    • 17/01/07 01:04:51

    >>12のどごしの常温なんて余計に飲めたもんじゃない!

    • 0
    • No.
    • 12
    • おせち飽きた

    • 17/01/07 00:59:47

    わりとここでは苦手な人多い?ね。
    お腹パンパンになるからと一応断って、小さい缶一本にしてもらった。
    しかもさー
    冷たいのは良くないとかって、飲み物はビールでもジュースでも全て常温で出てくるのー。
    私は冷たくないと飲めませんって言って、氷いれて飲んでるよ。

    • 0
    • 17/01/07 00:52:05

    私ものどごし生苦手だ
    オエって味する

    • 2
    • 17/01/07 00:52:02

    私ものどごしは好みではない。出されたらとりあえず1本はあけるけど、それ以降は違うのにするか、飲まない。
    好きな人も多いだろうから売れてるわけで、結局好みの問題だよね。
    これから行く度にずっと出されるよりも、早めに好みじゃないと伝えたほうがいいんじゃない?旦那さんに普段はこっち飲んでるからこれのほうがいいと伝えてもらうとか。

    • 1
    • No.
    • 9
    • おみくじ

    • 17/01/07 00:50:12

    のどごしもクリアアサヒも不味い!
    なんか変な焼酎の後味が残る

    • 1
    • No.
    • 8
    • かるた

    • 17/01/07 00:50:05

    私は、持参する。
    のどごしだけは飲めない。

    • 1
    • No.
    • 7
    • おせち飽きた

    • 17/01/07 00:49:26

    やはり好みだよね
    もちろん自分の好きなお酒も手土産にプラスして持ってくけど
    出されたのどごし生も飲まないわけにもいかず…
    マズイし、お腹パンパンなるしもう…

    • 2
    • No.
    • 6
    • 寝正月

    • 17/01/07 00:48:22

    その類ならクリアアサヒがうまい

    • 0
    • No.
    • 5
    • 福笑い

    • 17/01/07 00:48:03

    夏場とか油ものやこってり食べる時には美味しいと思う

    • 0
    • No.
    • 4
    • 年賀状

    • 17/01/07 00:46:43

    私も不味いと思う。

    • 2
    • 17/01/07 00:46:33

    私も好きじゃない
    まぁ好みがあるから仕方ない

    • 1
    • 17/01/07 00:46:11

    それは飲んだことがないからわからないけど、
    缶ビールはやっぱりアサヒが一番好きだな。
    そんなにマズイなら逆にちょっと飲んでみたいわ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • かるた

    • 17/01/07 00:44:29

    自分が好きな酒を買って差し入れすればいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ