登校班、障害児の親の対応で腹が立っています。

  • 小学生
    • 68
    • 紅白ってどっちが勝った?
      17/01/06 22:57:28

    このことについて、進展がありました。
    今回の事を、私よりも周囲の他の親御さんが大変憤っていらしたらしく、今日、私が出勤している間、だいぶん揉めたようです。女の子の水着バッグからパンツを出して見てみたり、登校中の他の児童のズボンをずらしてみたり、たくさんたくさんあったようです。 皆さん、うちうちだけでおさめようと、学校にも言ってこられなかったそうです。

    この双子さんが入学される前、登校班では話し合いがありました。せっかく仲間になるのだから、皆で成長していこう、発達支援センターがちょうど地域にあるので、勉強会等にもわたし達は参加してきたのです。ところが、親はいつもお願いしますばかり。登校の付き添いところか、参観も来られていません。なので、どうなっているんだと、皆さん言われていました。

    学校に入っていただこうと思います。
    昨夜はすいませんでした。
    一晩置いて、冷静になりました。
    昨日はあまりにも、悔しかったのです。本当に凄い大切にしていた物で、わざわざサッカーのリュックの中へ汚れないようケースに入れていた物でした。だから、目についたのでしょうね…黒の鞄の中から日本代表のロゴが大きくついたファイルは目立ったはずです。

    今まで壊されたり我慢してきたもの…破かれた制服、折られた傘は5本以上、登校中に手荷物を川に投げ入れられる…ただ登校班の班長のため、その子達を真後ろに連れて歩いた8ヶ月でした。相手は1年、1年なんだから、とずっと耐えていました。誰にも文句を言わず、学校にも言えませんでした。障害があるのだから許してあげて。と言われたら、なんか非人情的な言葉を言いそうで怖かったのです。





    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ