至急、授乳中の胸のしこり

  • 病気・健康
    • 16
    • かまぼこ高い
      17/01/02 23:23:21

    私もしこりがあるとまず冷えピタで冷やして、赤ちゃんがお乳を欲しがったら痛い方の胸から飲ませたよ。
    お腹空いてるから吸う力が強くて、つまりが取れるの。
    乳腺にも方向があるみたいだから、吸わせるときにも赤ちゃんの向きを変えて、普通に抱っこしたり、赤ちゃんの体を私の脇から外に向ける形で飲ませたり色々試してみてね。
    段々この辺が詰まったら赤ちゃんはこの向きで吸わせる、って感じで分かるようになってくると思う!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ