大きな犬を連れての初詣参拝者は非常識?

  • なんでも
  • 姫始め
  • 17/01/02 15:44:36

よく初詣に犬を連れて参拝する人を見かけますが、今まで見た犬は小型犬。
今日は頭が成人女性の腰位ある大型犬を見かけました。
さすがに大型犬にはビックリ。
神社の敷地内に鹿がいるので、子どもが鹿せんべいをあげていたら、鹿が居るにも関わらず大型犬を連れてくるし。
さすがに大型犬はなしだろうって思いましたが、他の人は何とも思わない世の中なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 人生ゲーム
    • 17/01/02 20:23:13

    >>28
    奈良の鹿も野生だし。
    鹿せんべいはおやつであって主食じゃない。あんなんじゃ足りない。

    • 0
    • 45
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 20:04:17

    そもそも神社に参拝する時に連れてくる事が非常識。
    大型犬だろうが小型犬だろうが同じだわ。

    • 0
    • 17/01/02 20:01:00

    >>28
    厳島の鹿に餌あげてる人いたけどね…知らなかった

    • 0
    • 17/01/02 19:22:08

    犬好きだけど人混みはかわいそうだから、三が日は避けて欲しいな。
    ガラガラになってからなら良いと思う。
    混んでたら心無い人にわざと踏まれたり暴言とかもありそうだし。
    アレルギーの人からしたらたまったもんじゃないよね。

    • 0
    • 17/01/02 19:17:04

    個人的には犬好きだよ、でも、人ごみに犬を連れてるの見ると、犬が可哀想だなーって思いますね
    ただ、私は大型犬はギャンギャン泣かないし、大人しいイメージがある、逆に小型犬の方がわりと鳴いたり噛んだり激しいイメージがあるな~
    あと、盲導犬や介助犬とかはまた別問題だから仕方ないと思います

    • 0
    • 17/01/02 19:11:40

    >>37だね
    人混みに連れて行くことが理解できない
    犬嫌いだから大型犬なんて恐怖でしかない
    鹿がいるのに大丈夫なの?
    興奮して吠えたり噛んだりしないの?

    • 0
    • 17/01/02 19:07:39

    >>39盲導犬は別にいいと思うよ。目の不自由な方のためにね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 17/01/02 19:03:41

    トピずれだけどレンタカー会社勤務の友達がペット禁止をお願いしても、○○ちゃんは家族なんでって言う客が増えて困ってるって。
    次にレンタカー貸すのに獣臭くて取れないみたい。
    どこもかしこも犬犬猫猫でアレ持ちは大変だわ。

    • 0
    • 37
    • どんと焼き
    • 17/01/02 18:08:21

    盲導犬以外は無しだと思う。

    • 0
    • 17/01/02 17:59:21

    >>28うん、宮島は餌やり禁止だよ。

    • 0
    • 17/01/02 17:59:00

    犬もいい迷惑だろうね

    • 0
    • 17/01/02 17:57:22

    >>31だろうね

    • 0
    • 17/01/02 17:52:07

    非常識。
    犬の大きさは関係ない。
    リードに繋がれていてもウロチョロする小型犬も迷惑。踏みそうになった事があった。
    参拝客の中には犬嫌いの人だっているから連れてくるべきではない。

    • 0
    • 17/01/02 17:48:11

    >>24
    いるよ

    • 0
    • 17/01/02 17:47:05

    初詣に犬連れてったら……と同じ主?

    • 0
    • 17/01/02 17:21:34

    >>26 あるよ

    • 0
    • 29
    • お正月飾り
    • 17/01/02 17:08:27

    >>28
    そうそう鹿せんべい販売するのも
    勝手には出来ないとは聞いたことあるよ
    厳島神社は遠くてまだ行ったことないなぁ
    トピズレ失礼しました。

    • 0
    • 28
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/02 17:00:39

    >>23
    鹿せんべいって奈良の鹿愛護会の登録商標なんだよ。
    私前に面白くてちょっとだけ調べた事がある(笑)
    厳島神社にも鹿がいるけど、あちらは「野生動物」だから人から餌をあげてはいけないみたい。
    違ってたらごめんね。

    • 0
    • 17/01/02 16:58:46

    >>16
    七五三~~??
    ビックリだ…

    • 0
    • 26
    • お正月飾り
    • 17/01/02 16:52:55

    >>24
    あー春日大社かー
    途中の若草山にはたしかに鹿いるよね
    >>23
    東大寺が思いついただけ
    他にも鹿がいるお寺さんや神社あるのかな?

    • 0
    • 17/01/02 16:48:11

    >>7同意!

    • 0
    • 24
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/02 16:47:30

    >>22
    春日大社にも鹿いるんじゃない?
    あれ、いなかったっけ?

    • 0
    • 17/01/02 16:45:45

    >>22
    鹿せんべいは東大寺の特産品なの?

    • 0
    • 22
    • お正月飾り
    • 17/01/02 16:27:23

    鹿せんべいって東大寺?
    なら神社じゃなくて寺ですが?
    神社と寺の区別わからなくて
    寺でパンパンしてる人いるけど…

    • 0
    • 21
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/02 16:19:03

    「○○ちゃんも家族なの」って言う人は、絶対に動物と認めないよね。その耳、ヒゲ、尻尾、体毛。どう見ても犬でしょ。どこをどう見たら人に見えるのか教えて欲しい。

    • 0
    • 17/01/02 16:12:15

    おみくじ買うのに並んでたら、隣に中型犬ごいてびっくり!その辺でおしっこしたり、抱っこされてる犬もいたけど犬嫌いだしアレルギーあるし迷惑だとおもったよ

    • 0
    • 17/01/02 16:10:21

    >>7この意見に賛成。

    • 0
    • 17/01/02 16:09:17

    神社に獣連れてきちゃダメだよね。
    お寺は知らない。

    • 0
    • 17
    • 大掃除まだ
    • 17/01/02 16:08:31

    主さん、それ盲導犬じゃない?

    • 0
    • 16
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/02 16:07:54

    >>5
    最近では神社やお寺側かペットOKにしてる所も多いよ。
    犬の七五三とかやってる所もあるし。

    • 0
    • 17/01/02 16:07:48

    盲導犬以外はケリタイ

    • 0
    • 17/01/02 16:07:29

    犬が飛びかかって服汚れてしまうことだってあるよねー。

    • 0
    • 13
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/02 16:04:14

    小型犬に、袴や振り袖着せて「かわい~」とでも言って欲しいのバレバレ。

    • 0
    • 17/01/02 16:02:17

    わざわざ連れてくる意味がわからない。
    片時も離れられないの?

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/02 16:01:33

    ペットとしての犬や動物は大きさ関係なく非常識だと思います

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 16:01:23

    神社に犬はダメ

    • 0
    • 9
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/02 15:57:03

    これは、毎年思う。一番下の子がアレルギー持ちだから余計。
    はっきり言って迷惑!!
    連れて行かなきゃ行けないなら来るな!とまで思う。

    • 0
    • 8
    • 大掃除まだ
    • 17/01/02 15:50:55

    >>5
    そういえばそうじゃんね
    境内に獣類禁止なはず…

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/02 15:49:20

    大型犬、中型犬、小型犬関係なく人混みに犬を連れて来るのは迷惑。
    犬が苦手な人もいるし、犬が可哀想。

    • 0
    • 17/01/02 15:48:59

    大型犬はみなかった。そういえば。でも小型犬は踏まれないかみてて心配なった。抱っこしてる人もいるけどなら何故連れてくるのかわからない。犬連れてくるなって放送で言ってるのに。

    • 0
    • 17/01/02 15:48:19

    よくわからないんだけど、神社やお寺に犬を連れて行くことは作法としていいのかな?
    私は犬好きだけど、苦手な人もいるから大勢の人がいる場所はよくないと思う。

    • 0
    • 17/01/02 15:47:33

    小型犬もなしでしょ。

    • 0
    • 3
    • 大掃除まだ
    • 17/01/02 15:47:09

    大型犬の方が穏やかでしょ?
    人の多いところに連れて来れるんだから
    躾もされているんだろうし。
    うちのチワワなんか連れて行ったら
    人混みに怯えて唸りっぱなし吠えっぱなしだわ。

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 17/01/02 15:47:00

    散歩してたんじゃなくて?
    大きい子は一時間はするらしいよ

    • 0
    • 17/01/02 15:45:45

    犬が可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ