嵐の『紅白』大トリ「メドレー」に大ブーイング!? 松本潤の「二股熱愛」とSMAPとの比較で……

  • TV・エンタメ
  • いつみ
  • 17/01/02 14:32:42

http://biz-journal.jp/gj/2016/12/post_2211.html

 31日の『NHK紅白歌合戦』。大トリを務めるのは、初の大役を務めるアイドルグループ・嵐だ。

 嵐の曲目は「メドレー」とのこと。これまでのリリースしたヒット曲を連続で披露するようだが、ネット上ではそれが明らかになった時点から不満の声が溢れている。

「『スポーツニッポン』が報じた事前情報では、これまでリリースした『過去の曲』を名前しか出ておらず『今年の曲はないのか?』という声が非常に多い。『そもそもトリでメドレーって』という声もあります」(記者)

 かつてジャニーズ事務所で大トリを何度も務めてきたSMAPはメドレーではなく、『世界に一つだけの花』などヒット曲を歌い上げるというものだっただけに、物足りなさを感じるファンも多いようだ。

『紅白』に出場しないことが正式に決まったSMAPだが、ここへきて「嵐が大トリだから出られなかった」という憶測も出ている様子。わざわざジャニーズ事務所がポジションを持ってきたのに、メドレーでは......という考えもあるのかもしれない。

 また、ここまでネガティブな声が多いのは、年末に暴露された「あのニュース」が影響しているという意見も......。

「『週刊文春』(文藝春秋)で報じられた、松本潤の『二股熱愛』ですね。女優の井上真央と交際し純愛を貫いていると言われていただけに、大きなショックを受けているファンは非常に多い。真実は明かされていませんが、本人から明確な真相が語られているわけではないため『松潤の笑顔を観たくない』という声も......。メドレーもふくめ、嵐にとってはつらい大トリでしょう」(同)

「ヒット曲を知らない」という世間の声も多い嵐。メドレーは仕方ないのかもしれないが、スキャンダル込みというのは厳しい部分もあるのかもしれない。

2016.12.31

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 11:41:07

    松潤変態なの?

    • 0
    • 17/01/24 11:19:09

    井上真央はどんな気持ち?松本潤の紅白「One Love」熱唱にツッコミの“嵐”

    2017/01/08

     最悪すぎるタイミングで発生したスキャンダルで、今後のジャニーズを引っ張っていくはずの人気者たちが笑い者にされている。

    「第67回NHK紅白歌合戦」で大トリを務めた嵐は、毎年恒例となりつつある「嵐×紅白スペシャルメドレー」と題して、デビュー曲「A・RA・SHI」を含む3曲を披露したが、その締めとなる一曲に視聴者からは正月早々、総ツッコミが入った。

     嵐が最後に歌ったのは08年のヒット曲「One Love」。同曲は、メンバーの松本潤が出演した井上真央主演の人気映画「花より男子F(ファイナル)」の主題歌だ。サビの部分では「百年先も愛を誓うよ」などと完全なる純愛ソングで、大サビ前の松本のソロパートがファンからは「カッコいい」と評判の曲だったわけだが‥‥今回ばかりはそれが完全に裏目。

    「松本は同映画で共演した井上と交際中で、ゴールインも秒読みとも言われていました。ところが昨年末に艶系女優の葵つかさとの二股交際が“文春砲”で明らかとなった。これまで井上への“ワンラブ”を貫いてきたと思われていた松本ですから、まさかの二股でしかも相手が相手。この絶妙すぎるタイミングでこの楽曲がトリとなったわけですから、ファンは複雑、アンチは失笑といった様相になりました」(女性誌記者)

     視聴者からは「もろにTwo Love」「これを真央ちゃんはどんな気持ちで聞いてるんだろう」「ゲスが横行した2016年を締めくくるのにふさわしすぎる曲」とツッコミの嵐だった。

     むしろ、松本がどんな気持ちで誰に対してこの歌を送ったのかも非常に気になるところだ。

    (田中康)

    http://asajo.jp/excerpt/22417

    • 0
    • 17/01/13 14:29:27

    今年は大トリはSMAPでっていう雰囲気だったから誰が大トリでもなにかしらの文句はある気がするなー

    • 0
    • 167
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 14:24:35

    >>165
    そして今年の紅白で唄って国民的アイドルアピールするんだろうな…

    • 0
    • 17/01/13 14:23:51

    >>156私も嵐好きだけど>>155と同じこと思うよ。
    いくらアルバムに良い曲があったってタイアップされる曲が毎回子どもじみてると世間はそう思うよ。

    • 0
    • 17/01/13 14:19:22

    >>164
    SMAPやAKB48もやったしあり得るね。

    • 0
    • 164
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 13:48:02

    >>160
    何となくだけど次かその次の朝ドラの主題歌が嵐のような気がする…

    • 0
    • 163
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 10:25:33

    これ、本当にテレビじゃやらないのね。

    • 1
    • 162
    • おしっこ大好き松本潤
    • 17/01/03 12:14:38

    「マジでうまいから!ビールだと思って飲んでみ!?」

    • 0
    • 17/01/03 12:09:53

    嵐ちゃん、紅白おつかれ!

    • 0
    • 17/01/03 12:06:15

    >>158
    あー、それがよかったなあ
    朝ドラの主題歌対決で!

    • 0
    • 17/01/03 11:42:50

    >>157
    (@ ̄□ ̄@;)!!

    • 0
    • 17/01/03 11:36:26

    トリは宇多田ヒカルとミスチルがよかった

    • 0
    • 157
    • こたつでアイス
    • 17/01/03 11:33:43

    >>156
    嵐も嵐ファンもそういう態度だとどんどん世間から見放されちゃうよ

    • 0
    • 17/01/03 11:05:14

    >>155
    何様だよ(笑)嵐の曲どれだけ聴いてるのかな。

    • 0
    • 17/01/03 10:33:55

    SMAP、Kinki、V6あたりは歌詞も年齢相応だよね。
    嵐はいつまでたっても子供っぽいというか…
    それが嵐の方向性と言えばそれまでだけど
    今のままじゃSMAPのように広い世代から受け入れられるのは難しい気がするよ。
    これからもっと努力して変わって行かないと
    今後もこういう力不足を批判されていく事になるんじゃないかな。
    SMAPがなくなって風当たりがきつくなるだろうけど
    注目されるチャンスでもあるから頑張ってほしいな。

    • 0
    • 17/01/03 09:49:07

    >>146
    確かに大学生w

    • 0
    • 17/01/03 09:31:13

    >>147
    KinKi Kidsは認める。

    • 0
    • 17/01/03 09:27:14

    >>150
    二度とないけどね

    • 0
    • 17/01/03 09:25:43

    >>146
    なるほど!
    なんだか軽い感じがしてたけど、大学生って言葉がぴったりだわ。

    • 0
    • 17/01/03 09:19:29

    SMAP
    大人のアイドルって感じ
    清潔感があるし、一人一人が凛としてて
    紅白のトリにほんとふさわしい

    • 0
    • 17/01/03 09:18:27

    >>140 私も嵐は仲良いって思ってた。松潤二股トピで、松潤がコンサートの時すごい怒鳴ったりメンバーも無言だっていうコンサートスタッフの2chだかなんかの投稿見て意外と裏ではいろいろあるのかなって思っちゃったよ

    • 0
    • 148
    • こたつでみかん
    • 17/01/03 09:11:40

    >>144
    完全に人選ミスだったけどね…相葉ちゃん…
    もう少しやれると思ってたけど…
    かえって可哀想だったし、見てて盛り上がらなかったよね

    • 0
    • 17/01/03 09:03:03

    このトピみて気づいた、歌えるのはSMAPとキンキだけだ!私はキンキ世代だからやっぱりSMAPって凄いんだね。

    嵐だって若いんだからこれからでしょ!

    • 0
    • 17/01/03 08:54:53

    >>130
    嵐って30過ぎたおっさんのくせにいつまでも子供っぽいよね。大学生みたい。

    • 0
    • 17/01/03 08:48:15

    >>140
    あなたはSMAPファン?
    結局不仲なのがバレて、嵐に八つ当たりはやめてね

    • 0
    • 17/01/03 08:41:05

    前から紅白つまらないとか価値が落ちたとか、散々言われてた割には皆さん紅白への期待値半端ねえな。

    今回は企画山盛りのバラエティ紅白だったから相葉だったんじゃないの?




    • 0
    • 17/01/03 08:36:26

    >>112
    ただ、楽曲に恵まれたのもスマップの人間性じゃないかな?
    マッキーも好かれだから出来た曲って言ってたし
    私、スマップファンではないけど、スマップの曲はやっぱり沢山知ってる、逆に嵐の曲知らない

    • 0
    • 17/01/03 08:33:39

    私、ジャニーズとか、スマップとか好きではない方でしたが、嵐はスマップの様に老若男女に好かれている気はしないな~
    私の周りの男性はスマップは良いが、嵐は嫌いですって人は多い

    • 0
    • 17/01/03 08:32:46

    >>112

    嵐ファン?酷いな。

    • 0
    • 17/01/03 08:32:06

    >>138
    嵐のメンバーは仲良くないと思いますよ

    • 0
    • 139
    • こたつでアイス
    • 17/01/03 08:29:06

    >>134
    あの…社会に出て働いたことある?

    仕事は「一生懸命」やればそれでいいわけじゃないよね
    仕事ならお金を貰うぶんきちんと「成果を出す」のが当たり前
    そうじゃなきゃお金を貰う資格ないでしょ?

    相葉雅紀はプロだし、お金を貰って司会を引き受けたんだよ
    しかも年齢だって30代半ばだよね?

    一生懸命さが伝わればそれでいい!って言うなら、紅白の司会なんて小学生にでも務まりそうだね

    • 0
    • 17/01/03 08:17:26

    >>137
    いやいや嵐は相葉ちゃんの事、めちゃめちゃ応援してたから。櫻井くんはこんな事で卑屈になる人ではないよ。いい加減な思い込みは止めてね

    • 0
    • 17/01/03 06:12:51

    櫻井は、何故俺じゃないんだって卑屈になってるだろうし
    こういう事するからグループに溝ができるんだよね
    グループで司会やらせた事あるなら、以降もグループで司会やらせないと

    • 0
    • 17/01/03 06:09:48

    >>134
    一生懸命って。

    プロなんだから、当たり前でしょ

    • 0
    • 135
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 03:34:57

    >>133
    最初からあの二人に期待してた人は少ないでしょう。グダグダになるの分かってた!!
    でも頑張ってたよ。お疲れ様と言いたい。

    • 0
    • 17/01/03 03:23:57

    >>133
    あの涙は安堵の涙でしょ。
    確かに下手な司会だったかもしれない。でも、個人の司会で心細さとプレッシャーの中、一生懸命頑張ってたと思う。見ててそういうのが伝わってきたけどな。
    上手い下手ばかりを気にして、一生懸命さを評価出来ない人ってなんなんだろう?って思うわ。

    • 0
    • 17/01/03 02:18:31

    >>130
    最後には泣いちゃうし…笑笑
    情けなー男のくせに!クソ司会しといて泣くなよ!

    • 0
    • 17/01/03 02:00:20

    >>75
    わぁお!

    • 0
    • 17/01/03 01:59:25

    >>127
    そうなんだー。じゃあその提供してくれる音楽が嵐に合うかどうかの見極めがプロデュースする人にないんだね。
    SMAPの元マネは音楽の勉強をしてたからセンスがあり、その時代毎に合うものを採用してたんだもん。ネームバリューがあるからいいというわけではないのさ。小室哲哉だってなかなか採用して貰えなかったと言ってたよ。

    • 0
    • 17/01/03 01:38:44

    >>125
    相葉34歳だっけ
    その歳でヘラヘラグダグダして司会してみっともない
    いつまでも若いつもりなんだろうね

    • 0
    • 17/01/03 01:30:11

    >>126
    じゃあ嵐も有名アーティストに依頼すればいいんじゃないのかな!?
    しないのかできないのかわからないけどそこがプロデューサーの差なのかな

    • 0
    • 17/01/03 00:10:24

    >>126
    あくまでも個人的な印象なんだけど、SMAPは割と社会人が聞いても共感できるような曲が多くて、嵐は10代の子供向けの曲ばかりな気がする。
    だから幅広い世代に受け入れられる曲がなかなかなくて、代表曲もコレというのがないままになっちゃってるんじゃない?
    私は「流星の絆」の主題歌がドラマの内容と合ってて結構好きだったけど、それもドラマなしで聞いたら多分そんなにいいと思わなかったと思う。
    ファンの人は嵐が歌ってれば十分満足できるんだろうけどね。

    • 0
    • 17/01/02 23:58:08

    >>126
    嵐も藤井フミヤやスガシカオに曲提供してもらってるよー

    • 0
    • 17/01/02 23:45:01

    >>120
    そうそう。SMAPって槇原とかスガシカオとかゲス極とかミヤビとか
    有名アーティストに曲を依頼してるけど
    嵐は普通の作曲家の曲なんだよね
    そこが つまんない原因かなあ

    • 0
    • 17/01/02 23:42:05

    トリが嵐なのはまあいいとしても(口パクはやめてほしいが)、
    MCできない人間を司会にするのはどうなの…
    嵐のメンバーでも、せめて櫻井あたりにしておけばまだマシだったんじゃ?
    本当グダグダすぎた

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 17/01/02 23:28:43

    >>118
    同意
    紅白の司会は11年連続ジャニーズ
    紅白のトリも7年連続ジャニーズ(2013年の北島三郎「究極の大トリ」を除く)
    つまり、7年連続で司会とトリの両方にジャニーズが食い込んでる
    いくら事務所の力が強いにしても異常でしょ

    • 0
    • 17/01/02 23:27:15

    >>119
    レッツ・ポジティブ!

    • 0
    • 17/01/02 23:25:40

    >>117
    ジャニーズタレントは歌手じゃないから…
    一部に歌うまいのもいるけど、基本的にアイドル兼タレントだからね

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ