修学旅行のおこづかいっていくらくらい渡すの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 人生ゲーム
    • 17/01/07 06:51:22

    テーマパークに修学旅行とか。そこで、何万も小遣いなんて、(笑)。二度と行けないと思うから必死なの?

    • 0
    • 36
    • お正月飾り
    • 17/01/07 07:11:33

    学校で指定された金額+5万こっそり持たせます(^_^;)
    バカ違うよ、
    荷物は宅急便なんだし分からないよ、全部使うって意味ではありません。
    ゆとりも必要よ♪

    • 0
    • 17/01/07 07:14:56

    >>31
    小学校の修学旅行なんか封筒が配布されてそこに三千円入れてテープで蓋をして持たせてくださいだったよ。
    保護者会では、先生が「多く入れたら厚みでわかるのとお札を違うの入れても大きさでわかりますから。」いっていたよ。
    お土産屋で先生が配り再び回収っていっていた。

    • 0
    • 17/01/07 07:16:15

    >>37に追加。
    結局は、金額を守らない人がいるとで考えた作戦なのかもよ。

    • 0
    • 17/01/07 08:40:26

    >>36
    頭の中もゆとりだらけですね

    • 0
    • 17/01/07 08:51:34

    現金は学校指定の一万円のみ。後は電子マネーのカードタイプに2万チャージして持たせてた。まぁ、御守りみたいな・・・(笑)

    • 0
    • 41
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 18:28:26

    >>35んー、そういう理由ではないんだけどね。
    USJは何回か家族で行ってるし…。

    自由行動とか、確か自費だった記憶あるし、

    いくらくらいなのかなーと思って。

    何か自分の時も、自分の物買うってよりも、
    お土産買わなきゃーとか思ってた記憶が。

    • 0
    • 17/01/10 18:39:27

    >>28
    +5万って。
    何に使うのよ

    • 0
    • 17/01/10 18:41:13

    ディズニー行ったけど、学校指定の1万5000円。
    自由行動の交通費込みだよ。

    • 0
    • 17/01/10 20:17:57

    学校指定の2万

    • 0
    • 17/01/12 05:50:13

    指定金額プラス部活の子と習い事の先生へのお土産代を渡した。
    毎年先輩からディズニーのお土産をもらうのが続いてるんだけど、そんなに?ってくらいもらってくるから。結局、思ってたよりは使ってこなかったけど。

    • 0
    • 46
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 01:06:21

    >>36どんな僻地に住んでるの?滅多にでれないような所に住んでるのね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ