近場にタクシーって駄目なの?!

  • なんでも
  • はぁ…
  • KDDI-KC33
  • 05/09/09 09:40:54

昨日雨+まだ歩けない子供と銀行に急用があり徒歩で15分距離くらいなんですが天気が天気なのでタクシーをつかいました。銀行以外用がなかったので銀行についたとき『用がすんだらまた元の場所に戻りたいので待っててもらえますか』?と運転手に聞くと溜め息まじりに『忙しいから早くしてくださいよ』と…なんだかいやになってしまい『もういいです』と料金を払い帰りは歩きました。なんだかふに落ちません…タクシーで近場移動ってだめなんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 空車表示で
    • N902iX

    • 08/03/07 10:25:47

    乗車拒否するのは立派な違反行為だよ。
    会社にクレームつけるよりもその地域のタクシー協会にクレームつける方が効果あるよ。
    会社が協会から怒られるからね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • これ
    • N903i

    • 08/03/07 10:16:43

    古トピよ?

    • 0
    • No.
    • 27
    • あれ?これ、
    • P903i

    • 08/03/07 10:14:01

    古トピ…

    • 0
    • No.
    • 26
    • 利用しまくり
    • 812SH

    • 08/03/07 10:13:02

    散歩中こどもが眠くなったら抱いて帰れないから乗ったり、お迎えとか。ワンメーターでよく利用しまくり。一回乗るとスタンプ一個で10点溜まると500円分の商品券もらえるから、ジャンジャン乗ってる。保育園も幼稚園も待ってればいいか聞いてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • タクシー会社や
    • P903i

    • 08/03/07 10:09:26

    地域にもよるかなぁ。宇○宮は全体的に運転も性格も荒い人が多くて、すごく嫌だったけど、佐賀はとても丁寧で親切。けっこうお世話になってます。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 綾o(^-^)o奈
    • SH903i

    • 08/03/07 10:08:21

    よく利用してるけど、おつりいらないって言うと機嫌よくなるよね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 前にテレビで
    • KDDI-SA35

    • 08/03/07 10:05:24

    誰か忘れたけど若いギャルみたいな人が池袋の西口から東口に行くのにタクシーを使おうとしたら運転手に断られたって。

    池袋なんかは、タクシーも客待ちで並んでる。タクシーの運転手も、並んでやっと自分の番になったのに行き先がかなり近場だったから断ったんだろうね。仕事だからと言えばそれまでだけど、タクシー運転手の気持ちも分からなくもないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 距離が近かろうが
    • P902i

    • 08/03/07 09:59:30

    仕事なんだから、そんな態度はよくないよ。
    じゃんじゃん苦情言うべき。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 日本酒辛口冷酒うまい!
    • P903i

    • 08/03/07 09:48:31

    幼稚園まで徒歩10分

    過去2回ほど、急に熱出したときに、タクシー乗っていったよ。
    予め「すみません。近いのですが○○幼稚園までお願いします。あと、子を迎えに行くので待っててほしいのですが」って、言ったけど、嫌な顔されたことないし、子を乗せるときに荷物持ってくれたし、降りるときも荷物持ってくれたよ。「お大事に」って、行ってくれたし。

    たまたま二人とも、良い運転手だったのかな?

    • 0
    • 08/03/07 09:34:46

    快く乗せてくれる人もいるけど、近場でもいいですか?と聞いていいと答えてるのに降りる時に態度急変されたりね(-.-;)
    ちょっと違うけど…真夏にママ友と子供と乗った時に、クーラーつけてくれなかったのは最悪だった(:_;)

    • 0
    • No.
    • 19
    • うん
    • KDDI-SH33

    • 08/03/07 09:28:20

    嫌なタクシー

    • 0
    • No.
    • 18
    • えー
    • F900iT

    • 05/09/09 10:17:43

    あたし嫌な思いした事1度もない。近場で待たしたりしてもみんな気さくに待ってくれるし料金値引してくれたり(o^_^o)忙しい雨の日にワンメ-タ-の距離でも嫌な顔されないな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-KC33

    • 05/09/09 10:10:21

    皆さんいろいろありますね↓次から近場で利用することがあったら電話で伝えてみます!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 何でかな?
    • N900iS

    • 05/09/09 10:09:56

    タクシーの運転手って、横暴なオヤジが多いんだろ?!なかにはイイ人もいるけど…こっちは客なのに。

    • 0
    • 05/09/09 10:07:20

    タクシーのおじさんと仲良くなって、どこ行くにでもタダで乗せてもらってたなぁ。おじさんも手書きの勤務表くれたりして。
    懐かしいなぁ~おじさん元気かなぁ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 前に
    • N900iS

    • 05/09/09 10:03:50

    近くて嫌な顔された時、一緒に乗った友達が文句を言った。私は文句を言う勇気がないので、それ以来乗る前に近くてもいいか聞いてから乗る。
    ずれるけど、前に朝乗車して、壱万円出したら「朝からおつりなんかあるわけね‐」と言われた。それ以来タクシーに乗る時は財布を確認(・_・;)
    客に優しいタクシーであってほしい。

    • 0
    • 05/09/09 09:59:50

    クレームですよ!うちの姉は皆さんと同じような態度をとられ、クレームの電話をしたら菓子折り持って謝罪に来ましたよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • あや
    • N900i

    • 05/09/09 09:57:57

    私、子供2人いるし駅から家まで徒歩5分だけど、たまにタクシー使うよ~。まだ何も言われたことないよ。もし言われたら会社にクレームしてやるよ!

    • 1
    • No.
    • 11
    • 三上
    • P901iS

    • 05/09/09 09:56:38

    うん『近くて申し訳ないんですが』とかの一言でも違うんじゃないかな。
    私は近場の時、お釣りは受け取らないようにしてます。
    待機してて、やっと客乗せたと思ったら近場だったらガッカリだと思うし、主サンがあたったタクシーはそういう客が続いたりしたんじゃないですかね?
    客からしたら嫌な感じですが、運転手さんも人間ですから。
    主サンも気にしないで、堂々と乗っちゃいましょう(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-KC33

    • 05/09/09 09:53:58

    レスありがとうございます。私もよく利用する近所のタクシー会社なんですがこんなのは初めてでした。よく利用するって事もあるし、確かに近距離だったんで苦情はだすつもりはないけど…なんだかもう頼みにくいなぁ… うちの近所にはそのタクシー会社しかないのに↓

    • 0
    • No.
    • 9
    • えー
    • KDDI-SA32

    • 05/09/09 09:52:56

    うち雨ん時とか駅まで車だと2、3分だけどタクシー使うし…。コンビニ寄って待っててもらう時もあるし。明らかに態度がムカツク人もいれば良い人もいる…。対応悪い運転手最悪。距離短ろうとちゃんと金払うんだからちゃんと仕事しろよって思う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 中には
    • SH900i

    • 05/09/09 09:51:43

    嫌な態度取る乗務員もいるよね。
    私妊娠中に、動悸が激しくなって苦しくて駅から徒歩5分の病院までタクシー使ったら、行き先告げた時に『はぁ?』って言われた揚げ句、ふかしまくりで料金上がるし、お釣り投げてよこされたよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 家の姉
    • P900i

    • 05/09/09 09:50:26

    妊婦なのに1メーターしか走らんからって乗車拒否されました(-_-メ)

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI34

    • 05/09/09 09:50:16

    ん~?最近は不景気だから近場でも乗ってくれるだけありがたい的な事を聴いたけどな…
    タクシーはあたりはずれがありますからね(´━`)

    • 0
    • No.
    • 5
    • うーん
    • F901iC

    • 05/09/09 09:47:26

    快く乗せてくれる人と、そうじゃない人いるよね。やっぱりノルマあるだろうし。今回はよくない人だったんだよ。
    乗る前に確認するといいよ「近場でもいいですか?」って。

    • 0
    • 05/09/09 09:46:30

    私なんて車で③分かからないくらいの自動車学校にもタクシーで行ってます( ̄∀ ̄;)全然嫌な顔されません。超常連だからかな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 3
    • え!?
    • N700i

    • 05/09/09 09:46:07

    あたしワンメーターでも嫌な態度とられたことないよ。あと待っててもらうのとかも、タクシーの人って喜んだりしない?どこの会社??文句言ってみれば??

    • 0
    • No.
    • 2
    • OKですよ
    • N900iS

    • 05/09/09 09:46:01

    運転手さんに車で5~6分の所までお願いしでお金払うとき近くてスミマセンと言うと、おばあちゃん達の買い物で利用してますから気にしないでと言われました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 09:43:07

    ワンメーター位なら嫌な顔するよね。
    私も歩きで20分とかなら、雨でも歩く。
    金払って嫌な顔されたらたまんない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ