KinKiが明かすSMAPの優しさ「尊敬し、愛し、生きていく」【コメント全文】

  • TV・エンタメ
  • 福袋
  • 16/12/30 10:22:58


■『第67回紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 デビュー20年目で歌手枠では初出場を果たす人気デュオ・KinKi Kidsが、ジャニーズJr.時代にバックダンサーを務めるなど長きにわたって慕ってきたSMAPの解散について胸中を明かした。
「とてつもなく影響を受けている」「お兄ちゃんような存在」というSMAPとの思い出をかみしめるように振り返った2人のコメント全文は以下のとおり。

◇大みそかで解散するSMAPへの思い

【堂本光一】
僕ら後輩としてもすごく残念な気持ちは皆さんと同じようにあるんですけれども。
本当は、僕らの望みとしても、これはあくまで望みというだけですけれど、せっかくこうして僕らも今年初めて紅白に出させていただけるので、ご一緒する機会があればとてもすてきなことだったなと思うんですね。
僕らはデビュー前からSMAPの皆さんのバックをずっとやらせていただいていたので、5人といいますか、(脱退した森且行も含めて)6人といっていいと思うんですけど、皆さんは偉大な先輩で。
解散という形をとられても、偉大な先輩という意味では僕らにとっては変わらないので、その背中をこれからも見られたらいいなと思います。

【堂本剛】
一つ一つが僕らの今にとてつもなく大きく影響をしています。僕らにとって、先輩という表現もしますけど、お兄ちゃんみたいな存在。人生って自分のものでもあるし、自分のものだけじゃない瞬間もあると思うんですよ。
人生は一度きりですし、人生という時間の中で一人ひとり思うことがある。僕らは弟ですし、お兄ちゃんの言うことをそっと聞く強さと優しさを持つことも大事かなと。いろいろ教えていただいたことを振り返って、かみしめて、今年はステージに立ちたいと思います。

◇SMAPとの思い出

【堂本光一】
ずっとツアーとかもご一緒させていただいて、忘れられない言葉というのが、SMAPの皆さんのライブで僕らのコーナーを持たせていただいて、歌わせていただいたことがありました。
SMAPの皆さんは光GENJIの皆さんのときにそういうことをやっていたそうなんですが、SMAPのコーナーになると、みんなトイレに行っちゃう状態があったそうなんです。
だから、SMAPのライブで僕らがやらせていただくときには、SMAPのファンの皆さんに「ああいう思いをさせたくないから僕らと同じようにキンキのことも応援してあげてね」っていうことをステージの上でおっしゃってくださったんですよね。その言葉はずっと忘れられなくて、ありがたかったなぁと思います。

【堂本剛】
いま光一が言ったエピソードは武道館(でのコンサート)だったんですけど、(ステージ)袖の裏からモニターを眺めて、こんなふうに言ってくださる先輩が、お兄ちゃんがいる。
僕たちもそういう存在にならないといけないかなと。自然とお兄さんたちからはステージングのこと、エンターテインメントのこと、スタッフへの思いやりだったり、いろいろなことをたくさん教えていただいた。
本当に大きな存在で、その存在は変わることなく、僕たちはいつものように、お兄さんたちのことを尊敬し、愛し、生きていくんだろうなと思います。

http://www.oricon.co.jp/news/2083892/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/02 00:12:48

    とりあえず、4時頃グッズ売り場集合で。

    • 0
    • 39
    • お年玉ほしい
    • 17/01/01 20:51:39

    KinKi応援してます

    • 0
    • 38
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/01 16:13:29

    コンサートいいですね!年末に行きましたが、よかったですよ。楽しんできてください!

    • 0
    • 37
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/01 14:28:50

    明日京セラ行きます!

    • 0
    • 17/01/01 14:28:09

    嵐押しじゃなくKinKi Kids押しで行って欲しい!

    • 0
    • 17/01/01 13:43:41

    >>34
    今日じゃないけど明日行くよー

    • 0
    • 34
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/01 13:22:50

    今日、京セラ行く方いらっしゃいますか?
    楽しんでね!

    • 0
    • 16/12/31 02:42:24

    キンキはSMAPの解散騒動がでてからも、ずっとSMAPの事を話してたよね。内容はいつもSMAPへの感謝の言葉ばっかりで。大好きな先輩達の解散はすごく寂しいと思う。

    • 0
    • 16/12/30 23:23:46

    >>23
    それはさ、やっぱり上の人が言うならやるしかないんじゃないの?えげつなかったけどね。

    • 0
    • 16/12/30 23:03:34

    >>29
    そう!
    なんで出られなかったの??

    • 0
    • 16/12/30 22:58:38

    >>19
    私はSMAP目当てで光GENJIに行っていたよ

    • 0
    • 16/12/30 22:54:50

    共演して欲しかったよ。
    ギネスに載るほどなのに、なぜ今まで出してくれなかったのか。くそ事務所

    • 0
    • 28
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/30 22:50:36

    >>25
    あなたは、行ってなくても他の人が行っているんですよ。SMAPのコーナーでトイレ行ったり、座ったりの行為をしてた人がいたのは事実ですよ。

    • 0
    • 16/12/30 16:52:22

    >>7毎回みたいに言わないで。

    • 0
    • 16/12/30 16:50:36

    >>5そんな長くないよ?

    • 0
    • 16/12/30 16:36:13

    私は何度か光GENJIのコンサートに行ったけど、トイレに行ったりなんてないよ。
    トキオの時間もあったけど、丁寧に一人一人、紹介してた。
    そもそも、トイレ休憩に行くほどの時間もないから。

    • 0
    • 16/12/30 16:22:35

    読んでいたら泣けたわ。
    KinKi Kidsはジュリー派じゃないから自由に発言出来るのかな?

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 16:18:36

    >>22
    そう?
    今までだんまりだったのに、なぜ?としか思えない。
    尊敬してるだのなんだの言うなら去年のFNSで、SMAPの番になったら退席したことを説明してほしい。

    • 0
    • 16/12/30 15:21:25

    >>18ひねくれてるね

    • 0
    • 21
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 15:18:14

    >>4
    勝手な事を(笑)

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 16/12/30 14:46:38

    すっごく微笑ましいエピソード。嬉しいなぁ。(*´▽`*)

    • 0
    • 16/12/30 13:29:43

    KinKi目当てにSMAPのコンサート、よく行ったなぁ。懐かしい

    • 0
    • 18
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 11:24:41

    >>17
    こちらが正解?
    両者ともありがとうございます。

    紅白のコメントってセクゾが口火を切ったからかKinKi以外は慌てて事務所が用意した台詞を言わされてるような印象。
    後継だの引き継ぐって何を?って感じ。

    • 0
    • 17
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/30 11:17:54

    >>6
    口パク禁止問題で菊池Pが飛ばされて堂本兄弟とぼくらの音楽が終わった

    • 0
    • 16/12/30 11:16:48

    >>13まだ解散してない!

    • 0
    • 16/12/30 11:16:38

    >>9
    禁止されてたけど、嵐とかが話すときは解禁になった感じな印象がある。
    KinKi KidsはずっとSMAP兄さんの事を話してきたしね。

    • 0
    • 16/12/30 11:16:21

    SMAPの唯一の直系の後輩にあたるのがKinKiで、SMAPとKinKiは昔から仲が深いもんね。

    • 0
    • 16/12/30 11:16:04

    切ないな
    SMAPもういないんだ

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 11:10:50

    >>6
    それで今はロケ番組になってしまったのか。

    • 0
    • 16/12/30 10:58:01

    そしてKinKi Kidsは嵐や山Pのお兄さんになったんだよね。

    • 0
    • 16/12/30 10:56:08

    >>8
    中居くんらしいね 自分が苦労したから同じ思いさせたくなかったんだろうね ほんとお兄ちゃんだわ

    • 0
    • 16/12/30 10:53:51

    あれ?ふうまくんは制止されたのにキンキはこんな長く話せたの?

    • 0
    • 16/12/30 10:52:18

    応援してあげて~ってエピソード、いいね!

    • 0
    • 7
    • おみくじ
    • 16/12/30 10:49:44

    >>5
    SMAPコンのMC短いし。
    ほぼ木村と香取ばっかり話してた。

    • 0
    • 16/12/30 10:46:06

    >>5
    視聴率悪いから。

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 10:45:10

    KinKiはSMAPのバックダンサーをもう一度やりたいと言ってるよね。
    SMAPのライブってMCが長いんだけど、その流れも引き継いでるからKinKiコンもMCが長くて高校生の頃は門限に間に合わないかもーと焦ったな。
    誰か知ってたら教えてほしいんだけど何で堂本兄弟おわったんだっけ??

    • 0
    • 16/12/30 10:38:29

    剛嘘の涙よく流すからね

    • 0
    • 3
    • こたつでアイス
    • 16/12/30 10:37:22

    剛は目を潤ませてたんだって。
    また共演した姿見たいな。

    紅白のステージで、何かアクションしてくれないかな。

    • 0
    • 16/12/30 10:34:10

    涙目でてくる アイドルオンステージ毎回録画して見てた 本当に兄弟みたいだった

    • 0
    • 16/12/30 10:27:30

    剛好きかも(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ