今年こそは
社員(パート含む)200人くらいの本社で勤務しています。
本社のある事業部でパート勤務(女性)20人くらいの中でリーダーが3人マネージャーが1人います。
社長はパートのいる事業部に毎日います。
社長はリーダー3人をかわいがって?特別扱いをしており、リーダーは「私たちのバックには社長がいるのよ!私たちは社長に信頼されているわ!」という態度と他のパートの人を威圧する。
こういう人見ていてイタイ人たちだと思うのはひどいでしょうか?
特別扱いというのは
・リーダー3人を社長のポケットマネーでご飯に食べに連れていく。(週3くらいの頻度)
・会社で出来ない話を社長自宅に呼び食事をしながら話す。
・仕事中に別の部屋に呼び出し雑談をする(3時間くらい)
こういう社長やリーダーってどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 帰省
62Bea8lCYa
16/12/29 22:10:15
どこにでもいる。
悲しいかな、それが世の中。
返信
1件
No.2 おみくじ(大吉)
3V7F30yQkn
16/12/29 22:13:59
仕事しないの?
返信
1件
No.3 主 今年こそは
z7p9P1wSqr
16/12/29 22:18:51
>>1>>2ありがとうございます。
それも仕事のうち??って考えのようで。
はたからみたらただ遊んでいるだけにしか見えませんよね。
返信
No.4 おせち
SxfpzbYYR6
16/12/29 22:20:36
主イタイ人たちだといくら見下そうが勝手だけど、中小企業なんて社長が全て。
社長がそうなんだからリーダーの態度も寧ろ社長公認でしょ。嫌なら辞めるしかない。
私ならトピ文の内容だけなら気にならないけど、リーダーのシワ寄せで仕事量が増えて割りに合わないとかなら辞めるかな。
それでも自分のスタイルに合う時間や休日とか条件が合う職場なら我慢するね。働くってそういうことでしょ。
返信
No.5 お雑煮
QvfdlISJQk
16/12/29 22:22:13
主さんその人達が羨ましいの?
返信
No.6 おせち
GKOqEieDFv
16/12/29 22:34:44
そんなもん。
自分も気に入られるか、気にしないか、我慢するか、辞めるか、選択肢は沢山あるよ。
返信
No.7 賀正
Gm0Oz4AJJ2
16/12/30 00:35:13
社長だから仕方ないと思う。
雑談や自宅とかって、楽しいのかな?本当は我慢して社長の面倒をみてるのかもしれないよ?
社長のご機嫌取りをしてくれてるんなら有り難い存在とも考えられるかな。
返信
No.8 羽子板
xlYumO+BMh
17/01/04 17:45:45
主、上から「ひどいですか?」とか言ってるけど、相手から見下されてそう。
返信
No.9 かるた
GdNs4fi/Va
17/01/04 21:45:27
文面からは嫉妬心が溢れてるね。
主も早くリーダーになって仲間になれればいいね。
返信