母の死に気づかず 子供3人が遺体に寄り添い3日間過ごす(スペイン)

  • ニュース全般
  • 玉子焼き
  • 16/12/27 22:51:05


2016/12/2720:30 Techinsight
母の急死で3人の子は悲しいクリスマスに。スペイン・マヨルカ島で(出典:http://www.mirror.co.uk

クリスマス休暇にもかかわらず、言葉ひとつ残すことなく突然天に召されていった母親。3人の子供たちはベッドで横になったままの母親を眠り続けているものと思い、3日にわたり食事もとらずにそのそばに寄り添っていた。悲しいニュースを英メディア『mirror.co.uk』が伝えている。

スペインのマヨルカ島にあるアパートで20日に保護された5歳、10歳、11歳(男児2名、女児1名)の子供たち。彼らはベッドで横になったまま動かない母親が、まさか亡くなったとは思っていなかった。早く起きてくれるよう願いながらその遺体に寄り添うこと3日間。しかし飲まず食わずの状態が続いたことから脱水症状を起こし、病院に運ばれたという。

家族が暮らしていたアパートの部屋には食べ物や飲料用の水がほとんど残っておらず、ついに外に出て公園に向かい、見知らぬ人に助けを求めたという子供たち。「ママは?」の問いに「ベッドで寝ていて目を開けない」と答えたため、庭師をしている男性が驚いて彼らのアパートへ向かった。男性が発見したとき、40歳だという母親の呼吸は完全に停止していた。

ナイジェリアからの移民で身寄りはなく、近隣住民が子供たちにジュース、水、食べ物を与えながら警察や救急車の到着を待った。特に5歳児が体調不良を訴えており、子供たちは病院に搬送されたが、母親が死亡したという事実を知って激しいショックを受けたという。さらに父親の所在は一向につかめず、退院後は行政による児童保護施設に引き取られた。母親の死因に事件性はなく、検死ではおそらく自然死と結論づけられるであろうという。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/28 11:00:56

    >>35
    うん、ありがとう!
    親族だから、どした?って出て来てくれると思います。
    一応電話を教えたら使い方も分かってたから良かった。

    • 0
    • 16/12/28 10:20:24

    ナイジェリアからの移民だって書いてある。
    父親は行方知れずで、母親も子供達三人いて働けなかったのかもしれないね。
    児童養護施設に預けて働いた方が良かったのかな?…悲しい

    • 0
    • 16/12/28 09:54:47

    >>32
    あーそうかも。
    母子家庭の貧しい家族だったんだろうな。
    日本は幸せだ。
    貧乏で病気で働けなくても生活保護受けてパチンコやってるクズもいるんだから。

    • 0
    • 16/12/28 09:43:39

    うちもなんかあってもいいように私の電話帳には旦那の名前が平仮名で登録してあるw
    下の子が電話しやすいように。
    上の子はケータイもってるけど下と私だけの時何かあるかもしれないし。

    • 0
    • 16/12/28 09:31:03

    >>33
    隣の家になにかあったらママがーって言うように子供に伝えてあると言ってあるならいいけど、そうじゃないなら家まで来てくれるかな?
    私なら近所の子供がママがーって言っていても、怒られたかな?ぐらいにしか思わないし、なんか変かな?と思っても家まで押しかけないや

    • 0
    • 16/12/28 09:23:57

    >>24
    固定電話ないしな~と思ってたけど、キッズ携帯か!いいね、ありがとう。

    • 0
    • 33
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/28 09:10:57

    小さい子の体調、大丈夫かな?
    この兄弟が温かい家で温かいご飯を食べて幸せに暮らせますように。
    うちは私が倒れてたら隣の家に向かってママがーママがーって叫びなさいって言ってる。
    近所には隣しか家がないけど隣には大きな犬が居て怖がって入れないし大声で言えるかな?
    旦那へのリダイアルくらい教えとこうかな。

    • 0
    • 16/12/28 09:00:54

    日本だったら、10歳11歳の子供たち何してるんだ…ってなるけど他の国の話だからね。
    食べ物もなく、教育もうけてなかったんだろうね。

    • 0
    • 16/12/28 09:00:29

    >>28こういうコメントする人必ずいるね。

    • 0
    • 16/12/28 08:46:15

    >>28
    日本とは教育も常識も違うでしょ
    そんな年頃にたった一人の親が寝たまま起きないなんて悪夢、想像しただけで恐ろしいわ。

    • 0
    • 29
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/28 07:55:42

    >>13
    私もキッズケータイ買って使い方教えたよ
    とりあえず旦那に連絡できればと思って。

    • 0
    • 28
    • 炙りサーモン
    • 16/12/28 05:15:02

    小さい子達かな、かわいそうにと思ったら11歳10歳とかびっくりなんだけど!

    • 0
    • 16/12/28 05:12:14

    >>26
    貧しい家なんじゃないかな?
    テレビとかもないとかで、日本とかとは違う感じなのかなって。

    • 0
    • 26
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/27 23:59:53

    10歳、11歳くらいなら亡くなってるとわかりそうなもんだけど、受け入れられなかったのかな?

    • 0
    • 25
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/27 23:53:11

    >>10
    いいよー!

    • 0
    • 16/12/27 23:51:07

    こういう時のためにキッズ携帯を買った。旦那が激務でほぼ家にいないから。

    • 0
    • 16/12/27 23:49:39

    この子たちが幸せな人生を歩みますように。
    心から願っています。

    • 0
    • 16/12/27 23:46:35

    お母さんも無念だよね。
    どうか子供たちが幸せになりますように

    • 0
    • 16/12/27 23:41:12

    子供の気持ち考えても母親の気持ち考えても辛いとしか言いようがないね

    • 0
    • 20
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/27 23:37:32

    子供達が1番辛いだろうけど、亡くなったお母さんも可哀想

    • 0
    • 16/12/27 23:35:11

    悲しいね。どうかたくさんの幸せが訪れます様に。

    • 0
    • 18
    • フライドポテト
    • 16/12/27 23:22:09

    悲しい…
    子供たちはこれから幸せになってほしい

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/27 23:20:54

    この子達に幸せな人生を

    • 0
    • 16
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/27 23:20:01

    >>15うん。うん!

    • 0
    • 16/12/27 23:15:39

    子供達が幸せになりますように

    • 0
    • 16/12/27 23:13:58

    悲しい

    • 0
    • 13
    • かんぴょう巻
    • 16/12/27 23:13:53

    つらすぎる。
    もし、自分が急死したり意識を失ったら子どもはどうするんだろう。うちの子5歳2歳。自宅でなら子どもは安全だと思うけど、外だったら、5歳はメソメソ2歳はふらふらしてどっか行っちゃいそう。5歳に携帯の使い方教えておこうかな。

    • 0
    • 16/12/27 23:12:51

    メリークリスマス

    • 1
    • 11
    • 皿(350円)
    • 16/12/27 23:10:23

    どうかこの子供たちには明るい未来がありますように

    • 1
    • 10
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/27 23:07:51

    >>6
    間違い>>2さんごめんなさい。

    • 1
    • 9
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/27 23:07:40

    >>6
    え?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/27 23:04:31

    子供達まだ幼いのに…こりゃキツイな。

    • 1
    • 6
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/27 22:59:12

    >>2
    は?

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ヤリイカ
    • 16/12/27 22:57:38

    悲しいね。子ども達が、せめて少しでも幸せな人生を歩めたらいいのだけど…。

    • 1
    • 3
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/27 22:56:30

    辛すぎる

    • 1
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/27 22:55:41

    つらい話だ。

    • 1
    • 16/12/27 22:54:35

    なんて悲しい…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ