至急!クローゼットの中から他人の保険書類が(TT)

  • なんでも
  • イクラ
  • 16/12/27 12:20:57

旦那のクローゼットの中から見知らぬ女性の保険の書類が出てきました。これは何?ファイルに入ってるので見本かと思いましたが違うようです。自筆の申込書なども入ってました。告知の書類など。契約者と被保険者の名義は同じでどちらとも見知らぬ女性です。
昭和60年生まれ。親戚にも聞いたことがない苗字。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/04 12:59:04

    その後はどうなったのかな?

    • 0
    • 179
    • フライドポテト
    • 16/12/29 15:58:40

    昔こんな話を保険屋やってた友達に聞いた事ある。
    あまり大手ではない保険会社はこういった事が度々あるみたいよ。
    ちょっとおかしいと思ったら、担当者じゃなくて、その保険会社に電話して確認した方がいいみたい。

    • 0
    • 16/12/29 11:41:56

    なんか旦那さんも怪しい気がするけど

    • 0
    • 16/12/29 00:51:02

    まさか北海道ですか?
    似たような人がジブラルタ生命&マニュライフ生命にいたので。

    • 0
    • 176
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/28 03:48:46

    ジブラルタ生命か…

    • 0
    • 16/12/28 00:41:01

    え、保険証券を赤の他人が持ってるとかその会社あり得ない…
    今時ネットで保険内容変更できたりしちゃうのに…
    その保険会社やめた方がいいって、主さんにもだけど、その女の人にも教えてあげたい

    • 0
    • 16/12/28 00:40:15

    ひと安心だけど、保険のことはちゃんとしてもらわないとだね。気づいてよかったね。

    • 0
    • 16/12/28 00:19:30

    お疲れ様!
    報告ありがとうー!!

    • 0
    • 172
    • フライドポテト
    • 16/12/28 00:10:20

    女の人に連絡してみたら?番号は書いてないのかな?

    • 0
    • 171
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/28 00:08:58

    G生命です。
    今の時代個人情報にうるさいですからね。大問題ですよね。でも営業所で揉み消されそうですね……これなら最初から本社?か何かに電話すればよかったかも。

    保険証券は自宅に届いてたのでファイルの事まで気にしてませんでした。今日たまたま大掃除してて袋から落ち、パカッと開いたところに知らぬ名前があって……って感じだったのでこのままずっと気付かなかった可能性もありました。

    • 0
    • 16/12/28 00:06:34

    >>155
    私も怖くなってきた。
    契約したらそこで満足して控えとかどうでもよくなるタイプでちゃんと管理してないもん

    • 0
    • 169
    • フライドポテト
    • 16/12/28 00:04:38

    個人情報紛失って新聞沙汰になるくらいやばいんじゃないの?

    • 0
    • 168

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 00:02:33

    >>162
    旦那さんが無実なのは良かったけど、ある意味もっと面倒に巻き込まれたね・・・。大変だ。お疲れ様。

    • 0
    • 166
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/27 23:57:03

    >>165
    うん、その保険会社あり得ない。
    個人情報を流出してるってことだもんね。会社名、口座、告知内容とか・・考えるだけで恐ろしい。
    前の担当者の横領ってのもびっくりだし。そんなずさんな保険会社だったら、いくら義母の付き合いでも私なら解約するな・・。

    • 0
    • 16/12/27 23:50:13

    >>157うわぁ担当者が横領でクビとか怖い。個人情報だし不安だね。

    • 0
    • 164
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/27 23:40:58

    旦那の無くて気にならなかったの?
    最近契約したわけじゃないのに。

    • 0
    • 16/12/27 23:33:52

    犯罪してたわけじゃないなら良かったね。
    でも旦那さんのはどこにあるんだろうね?
    それもわかったら報告よろしく!

    • 0
    • 16/12/27 23:30:58

    ごめんなさい。
    ママスタ的には面白くないですよね。
    でも私はホッとしました。今日ずっと悶々としてたので(TT)まさかうちの旦那に限って不倫?犯罪?と泣きそうでした。

    • 0
    • 16/12/27 23:30:29

    保険証券とか保険のファイルを車やクローゼットに放置ってだらしないね。

    • 0
    • 16/12/27 23:28:25

    報告してくれてるのにつまらないとかコメントいらない

    • 0
    • 16/12/27 23:27:45

    そして気になるのはこの人は自分の保険の控えとかが無くて会社に問い合わせなかったのか、問い合わせてたとして会社はどう対応したのか、旦那のファイルはどこにあるのかなどなど気になる事たくさんあります。

    • 0
    • 16/12/27 23:27:40

    つまんねGmail

    • 0
    • 16/12/27 23:26:28

    その後義母から何?どういう事?意味わからないから後で行くわと電話が来て、九時前くらいに義母が来ました。
    元々この袋は義母が担当者から渡されてそれを旦那に渡し、旦那はしばらく車に置きっぱなしにしてて車検の時に車から下ろしてそのままクローゼットに入れたようです。その時に別の場所に保管してた保険証券も袋に一緒に入れたようです。
    義母も中を確認しないで旦那に渡し、旦那も中は確認してなかったようです。
    明日保険会社に確認してくれるそうです。元々の担当者の人は横領でクビになってて今は別の人が担当なんですがこんな適当な事されてて心配だからきちんと保険料とか間違ってないか全部確認してくれるそうです。お
    お騒がせしてすみませんでした。

    • 0
    • 16/12/27 23:24:30

    気になってこんにゃく指輪ググったらこんにゃく指輪という曲があるらしい笑

    • 0
    • 16/12/27 23:19:55

    私のじゃないよね?昭和60年生まれなんだけど。

    • 0
    • 154
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/27 23:19:47

    嫌な予感…

    • 0
    • 16/12/27 23:17:57

    >>146
    じゃあ誰のだよ

    • 0
    • 16/12/27 23:17:30

    長くなります。
    まず既読付かないまま旦那が帰宅しました。顔色一つ変えずご飯食べ出したので、LINE見た?と聞いたら見てない電池ない!と言われました。前日ソファで寝てて充電してなかったんです。チャンス!と思い、〇〇〇〇さん(保険の契約者)って知ってる?と聞きました。え?誰?知らないけど。と。その時も顔色一つ変わらなかったので例のファイルを見せました。すると、え!誰?何これ?どこにあった?クローゼット?え?俺のは?怖っ!何これ?と言い出し充電ないので私の携帯からこれ何?知らない人の入ってるんだけど?と写メを送りました。

    • 0
    • 16/12/27 23:15:00

    くそつまんね

    • 0
    • 16/12/27 23:13:53

    >>146報告要らね

    • 0
    • 16/12/27 23:00:17

    これでつまんないオチだったら怒ります。

    • 0
    • 16/12/27 22:59:50

    どんだけもったいぶってんだよ、簡潔に書いてから風呂入れや!

    • 0
    • 16/12/27 22:40:44

    お風呂の前に報告してくれぇぇ

    • 0
    • 16/12/27 22:39:38

    皆さんお騒がせしました(TT)
    不倫や犯罪絡みなど疑って悶々とした気持ちで居ましたが旦那は無実でした!結果は全く知らない人物でした。
    義母が家に来ていて書き込みに来れませんでした。さきほど帰っていきました。先にお風呂入ってくるので後程また詳しく報告に来ます。お騒がせしてすみません。

    • 0
    • 16/12/27 22:38:13

    明日にでもいいから、報告を期待してます。

    保険は契約者じゃないと、保険会社に電話しても何も教えて貰えないよ。

    • 0
    • 16/12/27 22:37:16

    これもGmailだね

    • 0
    • 16/12/27 22:32:34

    展開によっては今日中に書き込むのは無理でしょ
    すぐ釣りって言う人は裏切られた!許せん!って思っちゃうの?たかがネットなのに?

    • 0
    • 142
    • 釣りってんじゃねーよ
    • 16/12/27 22:24:47

    沢山釣れてよかったね、主さん!(笑)みんな解散!

    • 0
    • 16/12/27 22:13:35

    釣りだったんじゃない?

    • 0
    • 140
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/27 22:13:08

    結果書かないんかいっ!

    • 0
    • 16/12/27 21:54:00

    もう三時間たつけど。

    • 0
    • 138
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/27 20:24:43

    主ー大丈夫??

    • 0
    • 137
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/27 20:16:07

    揉めてるのかなぁ

    • 0
    • 136
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/27 19:01:04

    絶対に結果教えてね!じゃないとみんな今日眠れない!

    • 0
    • 16/12/27 18:50:45

    バトル中

    • 0
    • 16/12/27 18:17:10

    どうなりました?

    • 0
    • 16/12/27 18:02:21

    もうすぐだね。

    • 0
    • 16/12/27 18:02:03

    あと五分で帰宅するの?こわいね
    一人で大丈夫?

    • 0
    • 16/12/27 17:46:33

    トーク一覧で内容確認して開かないようにされないようにスタ連しておきました。緊張でバクバクです。浮気するような時間やお金はないはずなので何かやばい事に巻き込まれてるのか、何なのか怖いです。(TT)

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ