出産について

  • 妊娠・出産
  • 鉄火巻
  • 16/12/26 03:11:39

もうすぐ37週に入ります。
辛いつわりから始まり、便秘や腰痛、赤ちゃんへの不安、神経質になりすぎてなにもできなくなったり、心配事が頭を離れなかったり。。。
早く産みたいと思っていましたが今度は出産がこわくなってしまいました>_<

はじめてのことでどんな痛みなのか。。。自分は耐えれるのか。。。すごく心配です。

経産婦の方、よかったら初産のときの気持ちや感想、エピソードを教えていただけませんか?
あと、旦那に立ち会ってもらうかまだ迷っています。うんちとかいっぱい出して引かれたらどうしようとか。。女としてみてもらえなくなるのかな?とか、、、でもいてくれたら心強いなぁと思ったり。
みなさんはどうされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/30 15:32:30

    みなさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。たくさんの体験談、一つ一つ読ませていただき、とても励みになりました。
    なんとかなる!!そう自分に言い聞かせます(;_;)

    もうお腹も本当に重くて、ここに大切な命が入っているんだなーと実感する毎日です。
    自分の子どもという存在がこの世に誕生することが信じられず、変な感覚にもなりますが母としての自覚を持てるよう頑張ります。

    いつ陣痛が始まるのか。。どんな痛みかもわからないのでちょっとお腹が痛いと陣痛?とドキドキする毎日です(^^;;

    • 0
    • 17/01/17 21:16:42

    またまたみなさんありがとうございます。
    まだまだ陣痛が来る気配はなく、みなさんのコメントをみて色々と想像しています。

    自分はどんなお産になるのかドキドキです。
    今日は体調と気持ちが優れず散歩も行かずゴロゴロ、、、なんでか暗い気持ちになっています(;_;)

    • 0
    • 17/01/17 23:02:48

    呼吸法大切なんですね。ネットで検索してみます>_<

    • 0
    • 17/01/17 23:35:41

    なんだか心強いコメントありがとうございます^_^

    確かにずーっと楽しみにしていた赤ちゃんに会えると思うと早く陣痛来ないかなとも思えますし、頑張れる気がします^_^

    私も旦那に八つ当たりとかしちゃいそうです!笑

    • 0
    • 17/01/17 23:37:38

    主に子宮口が全開になるまではいきむのを我慢するのでしょうか?

    陣痛の仕組みがいまいちわからず。。。

    • 0
    • 17/01/17 23:51:30

    >>34

    ありがとうございます。それでは陣痛に耐える時間=子宮口が全開になるまでの時間っていうことでしょうか?

    陣痛始まっているのに子宮口全く開かないとかもあるのですよね?(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ