☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/30 11:03:21

    >>111

    あら汁さん、ありがとう(;_:)
    私は あら汁さんと違って、今まで何度も長女に手を上げてきてしまったから。
    不登校になった時、働かず家に引き篭もっていた時.....、数え切れないほど、怒鳴り散らし、手を上げてきた。
    長女の将来を心配する気持ちだけじゃなく、自分の体裁もあって感情的になっちゃって。
    本当に母親失格だよ、私は。
    長女の気持ちも考えてあげなきゃいけなかったのに。
    それができなかった。
    今からじゃ遅いかもしれないけど、心改めて、長女と向き合っていこうと思うよ。
    この先も また(^_^;)衝突することがあると思うけど、それもいいよね(^_^;)


    あら汁さん、昨日と今日は お家の中、どう?
    大丈夫?

    • 0
    • 114
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/31 01:19:35

    >>113 こんばんは。腕の痛みが強くて利き手の右の為 なかなかスマホが使えなくてm(__)m

    まだまだ何十年も親子は続くのだから遅くはないよ、前向きに行動している主さんはすごいな!私は先もないしこんなに裏切られた事は許せないから仕方ないと考えるようになりました。

    夕方旦那が銀行の封筒を「ほらよ」と投げて置いていきました。100万入ってましたがお金じゃないんだよ!!と思ってしまいました。最期を病院で過ごす為にもお金は必要なんだけど、お金なんかなくても普通の家族と普通にお正月を過ごしたい。今回は鏡餅もしめ飾りも年越し蕎麦もおせちも何も用意していない。
    娘は今年私が誕生日にプレゼントしたトランクをもって出かけて行きました。どんな気持ちで使ってるんだろ?旦那も娘も何も言わず旅行に行きました。
    いつ帰るかわからないけど、しばらくは嫌がらせされる事もないと嬉しい反面 初めてひとりぼっちのお正月そして最後のお正月なのに悲しい。

    • 0
    • 115
    • 姫始め
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/31 01:28:54

    >>114最後じゃない。

    • 0
    • 16/12/31 09:22:53

    >>114

    あら汁さん、おはよう。
    大丈夫?
    痛み止めの薬とか飲んでるのかな?
    心配だよ。


    お金を投げて渡すなんて、酷いね。
    100万円かぁ。
    こんな状況じゃ、100万円という大金も嬉しくないよね。
    旦那さん、娘さん、なんで、あら汁さん にそこまで冷たくするのかな。
    きっかけは あら汁さんが娘さんが高校辞めると言い出して、それを あら汁さんが叱ったから?
    それから娘さんと旦那さんが あら汁さんに辛くあたるようになったのかな?


    あら汁さん、最後の お正月じゃないよ!!

    • 0
    • 16/12/31 09:23:39

    >>115

    おはようございます。


    そうですよね!!
    最後の お正月じゃない!!

    • 0
    • 16/12/31 09:28:10

    昨日は掃除をしました。
    長女も自分の部屋を掃除し出したので、ビックリしました(^_^;)
    私がトゲトゲしい態度を取っていたから、長女も同じ態度をしていたんだろうなと反省の気持ちが湧いてきました。

    • 0
    • 119
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/31 10:53:33

    >>115 優しいね、ありがとう!
    >>117 主さんもありがとう!

    他の臓器に転移したらステージ4になるみたいだけど、治療もしてないしこんな家族で生きていたくないんだ・・・もう。
    昔は生きたくても生きれない人もいるのにとそんな事言う人を批判的に思っていたけど、私ももう終わらせたいんだ。

    今日はいない、帰ってこないと思うと家の中の空気が清々しいです!!
    朝起きて 嫌がらせが何もないって幸せ!

    • 0
    • 120
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/31 10:57:52

    >>116 原因は娘に月に数十万円もお小遣いあげないでって言った事。
    娘は学校バイト無駄欠席、門限守らないや生活の乱れを注意した事。

    どちらも親として注意するのは当たり前だと思うんだけど・・・

    • 0
    • 121
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/31 12:26:30

    今日は家が快適!窓を開け部屋のドアを開けトイレも自由に入れる!
    好きな音楽をかけイヤフォンじゃなくても聴ける!
    娘や旦那がいつ来るかドキドキしない!
    今日は痛み止めも効いて体も動くよ!


    • 0
    • 17/01/01 10:35:12

    >>121

    あら汁さん、おはよう。

    今年も宜しく御願いします<(_ _)>


    良く眠れたかな?

    • 0
    • 123
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/01 11:37:24

    >>122 明けましておめでとうございます。
    のんびりゆっくり過ごせています!
    主さんは娘さんと穏やかに過ごせますように。

    • 0
    • 124
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/01 11:45:06

    >>123あら汁さん
    謹賀新年
    平和に過ごせます様に …

    • 0
    • 17/01/01 12:34:07

    >>123

    あら汁さん、体調も良さそうだね(^-^)よかった(^-^)

    我が家は昨日、家族5人で久し振りに出掛けて、年越し蕎麦を5人で食べたよ。
    「来年は揉めることなく、穏やかに過ごしたいね(^_^;)」と私が言ったら、旦那も長女も苦笑いして頷いてたよ(^_^;)

    • 0
    • 126
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/01 13:05:07

    >>125主さん、明けましておめでとうございます。今年は昨年よりいい年に成りそうね。良かった!

    • 0
    • 127
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/01 13:06:55

    >>124 明けましておめでとうございます!
    いつもありがとう!嬉しいです。
    あなたが幸せな一年になりますように!

    • 0
    • 128
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/01 13:13:42

    >>125 主さん、良かったね!素晴らしいよ。そして羨ましいよ。
    旦那さんもなんかいいね!ちゃんとサポートしてくれて。

    • 0
    • 17/01/01 15:44:16

    >>126

    謹賀新年。
    今年も宜しく御願いいたします<(_ _)>

    有難う御座います<(_ _)>
    相手が変わるまで待つとか、相手を変えるなんて無理なんだと気付きました。
    自分が変わらなきゃ と気付きました。

    • 0
    • 17/01/01 15:47:21

    >>128

    旦那は頼りにならないよ(_ _;)
    私としては もっと、デンっとしていてほしいんだけど(お父さんは怖いんだ と子供たちに思われるように)なんか違うんだよ。
    長年、御世話になっている保健師さんには「怒鳴り散らしたりしない旦那さんは器か大きいんだよ。」と言われたけど、私からしたら逃げているだけにしか見えない。

    • 0
    • 131
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 00:30:57

    やっぱりウチは普通ではいられないみたいです・・・夕方玄関のカギがあき一気に上がって娘の部屋に入っていきました。え?え?まさかもう帰って来たのとびっくりして様子を見て見ると、玄関に知らない男女の靴が・・・部屋も騒ぎ始め明らかにおかしいので思い切ってドアをノックしました。そしたら出てきたのは娘ではなく、若い男の子と大人の女の人でした。どういう事か聞くと娘は旅行でいないからその間に部屋を片付けておいてくれたら泊まってていいからと言われたと。
    ちょうど年末に彼女の部屋を退去しなくてはならず、ちゃんとお父さん(うちの旦那)にも許可もらってるからと。ウチを追い出されたら元旦から行く所ないとさんざん喚き散らして納得してくれずちゃんと家主の許可もらってるし家にいる私は居候だから気にするなと言われてるとか。いったいなんなんでしょうか?
    私も悔しくて泣きながら感情的になってしまいましたが、どう考えてもお母さん(私)がいる家にあなた達を泊める事は出来ない事、私が現在ガンで家で療養してる事など話しました。娘に男の子が電話LINEしましたが連絡来ず。私も旦那に電話しましたが出ず。

    • 0
    • 132
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 00:48:56

    ・・・グアムにいるそうです。そのグアムも娘が中学生の時 義母義姉と私達家族と旅行に行き娘が夜中に苦しみだし結果的には急性虫垂炎だったんですが、外国での急病でとても困り娘も苦しみとても大変だったのですが寝ていたはずの旦那はおらず義母達はとにかく私達の部屋で飲んでて酔いつぶれてて寝てると・・・実際は女を買いに行ってたと本人が娘の病室に来て言い、娘はもう二度とグアムに行かないと言ってたのに。
    まさか今回グアムに行ってるとは…本当に裏切られた気分でますます悲しい。
    なんか支離滅裂ですみません。
    で結局遠回しに出ていって欲しいならお金みたいに言い始めたので警察を呼ぶと言うと男女は家から出ていきました。もうどうしてこんな目にばかり合うのでしょうか。

    • 0
    • 133
    • 姫始め
    • sCRL7qnaLo
    • 17/01/02 09:13:40

    あら汁さん、おはよう。
    昨日は大変だったね。
    眠れた?体調は大丈夫?
    こんな事、考えちゃいけないんだけど.....娘さんと旦那さん、何かに取り憑かれてるんじゃないかと感じちゃったよ。
    何か悪い霊とかに。
    人格が変わり過ぎだし、やる事が理解に苦しむ事ばかりなんだもん。

    • 0
    • 134
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 11:37:46

    もう本当に早く消えてなくなりたいよ。昨日午前中は仕方なく本家に手伝いに行ったんだけど、玄関先で「え?どうしたの?○○ちゃん(旦那)ちゃんいなかったら来なくていいのに」でも来るように言われたし来たのでお手伝いしますと言ったら察してくれと ほら病気の人いたら気を使うからね~と。それで帰宅してあんな事が起こりました。頭がおかしくなりそう。

    • 0
    • 135
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 15:21:48

    >>133 やる事が理解に苦しむって普通は思うよね。だけどそれが全く通じない、俺様天国マイルールで。本当におかしいと思うのに何でかわからないと言われる。
    子供に一生懸命お仕事してもらったお金だから大事に使おう、電気や水道は無駄遣いしない、病気や困ってる人には優しく、自分がされてイヤな事は人にしないようにしよう・・・そんな風に教えませんか?それが意味わからないと。
    お金は好きなだけ使う、電気水道代なんてたいしたことない、病気は自己管理能力のないやつがかかる、自分さえよければ何でもいい。
    17年かけて教えて育ててきてもほんの1日で覆しあっちにいってしまった娘。
    本当に何でこんなに裏切られるのか。どんな気持ちでやってるのかわからない。旦那の実家はみんな同じ考え。
    行くあてのない二人を追い出したと非難され、オレが息子が建てた家だと言われ 正月の支度も来客の用意もせず子育てもしなくてよく病気で毎日寝ていられて幸せだと言われる始末。
    そうですか?

    • 0
    • 136
    • 姫始め
    • sCRL7qnaLo
    • 17/01/02 15:41:15

    >>135

    行くアテのない二人って、娘さんのお友達(男女の)事?

    • 0
    • 137
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 15:55:47

    >>136 そう。代わりのホテルとってもあげず金もあげないなんてお前は人間か?と言われたんだ。・・・Twitterのフォロワーだと。友達とまでも思えないんだけど私は。

    • 0
    • 17/01/02 16:04:44

    >>137

    旦那さんの御家族、皆、おかしいんだね(-_-;)
    娘さんは外で(社会)色々な人と接して、自分が おかしい事、早く気付くと良いんだけどね。
    あら汁さん御夫婦は いつから、こんなふうになっちゃったの?
    結婚する前は旦那さん、おかしくなかったの?

    • 0
    • 139
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 16:27:06

    >>138 できちゃった婚で妊娠9ヵ月の時に私の母がくも膜下出血で倒れ結果娘を見ることも出来ず亡くなったんだけど、その時に病気は自己管理出来ない奴がなるって言われてその時からおかしいって思ってる。
    私は親が離婚してて母の苦労も見てたし話する時間すらなかった。色々あったけど、娘が大学入るまでは我慢しようと。結果こんな事になってしまったんだ。

    • 0
    • 17/01/02 17:05:03

    >>139

    そっかぁ........
    私はバツイチなんだけど(前に話したよね。)、元旦那、暴力と暴言が酷くて、最終的には働かなくなっちゃって、私は妊娠8ヶ月まで働いていたんだ。
    なんとか出産費用を貯めて出産したんだけど、元旦那はバイトをコロコロ変えて、安定した生活ができなかった。
    付き合ってる頃から<この人、おかしいかも。>と思ってたけど、情が出てきちゃって別れられなくて、結婚しちゃったのが失敗だった。
    何度、暴力ふるわれたか分からないよ。
    長女が2歳になる少し前、いつもより顔面を酷く殴られて、私の鼻と口から大量に血が流れて、キッチンのフローリングが血の海になった。
    倒れた私の元に長女が泣きながら来て、小さい手で一生懸命に血を拭きながら「ママー、ママー」って。
    長女の その姿を見て、<もう こんな私の姿を見せちゃいけない。別れよう。>そう思った。
    今も その時の長女の事、ハッキリ覚えているよ。
    まだ若かったから、離婚してもやっていかれる自信あったけど、もう40歳をとっくに過ぎて、今から離婚して人生をやり直す勇気、、無いや。
    あら汁さん もきっと そうだよね。






    • 0
    • 141
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 18:13:42

    >>140 主さんそうだったんだね。私も離婚したいとは思ってたけど専業主婦で仕事をしてなかったのと有りがちだけど娘の為と勇気が出なかったんだ。若い時は殴られ髪を抜かれ歯を何本も折られた、けどここ10年以上は年取ったから暴力もなく娘も高3だしあと数カ月と思ったのに。まさかガンになり家族に嫌がらせされるミジメな毎日になるとは夏休みには思わなかったよ。
    早く決断して、また再婚出来た主さんはやっぱり行動力があるんだな!今回の娘さんとの解決も主さんが行動を起こしたからだもんね。
    今の私に何が出来るだろう。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 17/01/02 20:57:52

    >>141

    あら汁さん............
    髪の毛を抜かれ、歯を何本も折られた事あるなんて(;O;)よく我慢したね(;O;)
    想像しただけで怖いよ。
    あら汁さんは今、自分の身体を大事にしなきゃだよ。
    旦那さんと娘さんが そんな状態じゃ(涙)あら汁さんは気が休まらないし、自分の身体、大事にするどころじゃないだろうけど(涙)

    • 0
    • 144
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/02 23:51:38

    >>143 いつもありがとう。やっぱりズルズルしちゃダメだったね・・・こんなガンの状態で気付いてもしょうがないけど。小林麻央さんや北斗さんなんか見ると全力で家族が励まし支えてくれててすごく羨ましいし泣けてくる。そんなふうに病気や辛い時は支えてきたし、教えてもきたのに。この先死ぬまでお金に困る事はなく出してくれるだろうけど、きっと死んだらすぐに新しい母親が娘には出来て今以上に私の存在した事実さえなくなるんだろう。
    情けないけどこんな状況でも自分でしぬ事がどうしても出来ない。
    ガンで良かった、しばらくすれば人生終われる。
    今、ここしか話せる所がなくてどうしてもきてしまう。まだ1月2日なんだね。

    • 0
    • 145
    • おせち
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/03 02:43:37

    >>144もっと生きて欲しい

    • 0
    • 146
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 04:43:31

    >>145 優しいな・・・。

    • 0
    • 147
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 05:13:34

    眠れない。時間がたつのが遅い。

    • 0
    • 148
    • おせち
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/03 05:58:38

    >>147(i_i)\(^_^)

    • 0
    • 17/01/03 07:32:34

    >>144

    あら汁さん、おはよう。


    体調は大丈夫かな?
    毎日、心配だよ。
    あら汁さん、辛い思いを沢山してるよね。
    どうか、癌細胞が消えろ!!だ。

    • 0
    • 17/01/03 07:33:07

    >>147

    あら汁さん、眠れたかな?.......

    • 0
    • 151
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 09:38:48

    >>148 おはよう!ありがとう!

    • 0
    • 152
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 09:44:41

    >>149 主さんおはよう。夜中は悩みが深くなるから考えないようにしてるけど昨日は考え込んでしまって。痛いとそれだけでいっぱいになるけど痛みがないと考え込んでしまう 善し悪しだね。

    • 0
    • 17/01/03 10:53:35

    >>152

    あら汁さん、大丈夫?
    大丈夫なわけないよね(/_;)
    病気は本当に辛いよね。
    私は昨年一年間、本当に辛かったよ。
    私は子宮腺筋症と子宮筋腫があって、生理の度に激痛と大量出血が起こるんだ。
    閉経状態にすれば、出血も激痛も無くなるから と4週間置きにリュープリンという注射を打ちに病院に半年間通ったけど、保険が効かない注射で1回15000円もするのに、私は大量出血が治まらなかったよ。
    病院の帰り道で突然、大量出血が起こって、道路に血を垂らしながら泣きながら帰った事が何度もあるよ。
    なんでこんな身体になっちゃったんだろう(泣)って、自分のお腹(子宮がある位置)を何度も何度も殴ったり、大量出血が起こる度に過呼吸を起こすようになっちゃって、本当にしんどいよ。
    旦那はなーんにも気にしていないみたいで私が泣いているのも過呼吸を起こしているのも知らないで、毎日、呑気に朝方までネットゲームしてるよ。
    勿論、私の病気の治療費なんて1円も出してくれてないよ。
    生活費だって全然、足りてないのに知らん顔だよ。
    昨年は長年御世話になっている保健師さんに何度も相談しに行ったよ。
    お金が無いストレスは身体も心も壊れるよ。
    年が明けたし、私の体調の様子を見て、また相談に行こうと思ってるよ。
    離婚したほうが楽になれるかな って考えてるよ。

    • 0
    • 154
    • おせち
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/03 12:52:46

    お金あっても無さすぎても溜め息でることばかりだね。

    • 0
    • 155
    • おせち
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/03 13:00:49

    私、脳出血で右側麻痺してるんだ。家族には凄く心配迷惑かけた1年だった。少しでも良くなりたいからリハビリも欠かさず通所している。利き手が使えないけど、左手がある。料理も洗濯も出来る。負けず嫌いだから意地っ張りだしね。

    • 0
    • 156
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 13:47:34

    >>153 主さん(涙)話してくれてありがとう。精神的にだけでなく経済的にも肉体的にも辛い1年だったんだね。読んでてその時々どんなにつらかったか苦しかったかと思うと胸が苦しくなるよ。なんか私ひとりがつらくて苦しいんだと思っていたけど、主さんも今日まで耐えてきたんだね。
    目に見える出血はやっぱり精神的に落ちるよ、私も次回病院で見てもらうつもりだけど生理がおかしい ほんと大量出血と半端ない大きな塊と小さな塊がたくさん。子宮に転移したのかなー。胸もガン細胞が皮膚を破壊して膿と出血が出るようになると言われた。そんな血だらけになっても自分で拭いて掃除処理するしかないんだろうなと。血はつらいなと思っていた所だったんだ・・・

    • 0
    • 157
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 13:58:05

    >>154 うん。本当に。
    >>155 そうだったんだね(涙)私は右胸とリンパにガンがあるから右の上半身は使えない日も多く手は物を落とすし利き手だから本当に不便で左手で色々とやろうとするけど難しい。負けず嫌いと謙遜してるけど大変な努力だったはず・・・尊敬します!

    • 0
    • 158
    • おせち
    • oN0dvzIf+h
    • 17/01/03 15:14:23

    >>156素人判断だけど、閉経前だからじゃないかな?

    • 0
    • 159
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 17/01/03 19:11:03

    >>158 閉経前はそんな症状になることもあるんだ!40なのでてっきり転移かなと。


    もう何日ひとりで食事してるんだろう。誰かとごはんが食べたい。

    • 0
    • 17/01/03 23:33:39

    >>154

    こんばんは。
    本当にそうだね。
    世の中、うまくいかないね....

    • 0
    • 161
    • こたつでみかん
    • sCRL7qnaLo
    • 17/01/03 23:35:07

    >>155

    そっかぁ....
    おせちさん、凄いなぁ。
    今も通院はしてるのかな?

    • 0
    • 17/01/03 23:40:50

    >>156

    あら汁さん のほうが私なんかより、もっと辛いと思うよ(涙)
    私は閉経してしまえば、症状は出なくなるからさぁ。
    だけど、正直、いつ大量出血するか分からないから、毎日、かなりストレスだよ(/_;)
    貧血も酷くて、動悸が頻繁にあるし。
    昨年の12月は9時間、大量出血が治まらなくて、死ぬ思いしたよ。
    頭の中でゴーゴー音が鳴って、目眩がして歩けなくなった。
    慌てて救急で病院受診して、大変な思いをしたよ。
    子宮腺筋症と子宮筋腫、怖いよ。

    • 0
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ