☆色々、話そう☆

  • 友募・馴れ合い
    • 1167
      18/08/03 10:59:40

    >>1166
    また変なところを触って、文途中で書き込みになってしまった(××)
    ごめんね。


    昨日は次女の三者面談だったんだけど、先生からも「このままでは難しい(高校進学は難しいという意味)
    将来、就きたい職業があるよね?(夏休み入る前に自分が将来就きたい職業、進学したいと思っている高校を書いて担任の先生に提出していたみたい。)
    夢、諦めるの?
    今、歯を食いしばって頑張らないといけない時だよ。」と言われたのに
    三者面談終わって、家に帰って来てからも宿題すら手を付けず、漫画読んだり、友達とLINEしていて、腹が立ったから
    「やらなければいけないことをやらないのだから、もう、スマホも利用停止にするよ!!」と言ったんだけど、なーんの効き目も無し。
    三女は小学生の頃から、コツコツと自主学習していて、成績も まあまあ良い方で、
    夏休みの宿題だって、もうあと自由研究だけだよ。
    受験生の次女が のほほんとしていて、本当、頭痛いよ。
    親の私が悩んで落ち込んで、当の次女本人は呑気でさ。
    面談が終わって、帰るときに先生が「お母さん、身体、大事にしてくださいね。
    血圧200なんて、怖すぎますよ。
    ○○(次女の名前)、お母さんに あんまり心配かけるなよ。
    頑張れ!!(勉強を)」って、言ってくれたけど、本当、ぶっ倒れそうだよ。
    親の気持ちなんて、子供には分からないだろうけどね。
    結局、自分自身(次女が)が困るという事も気付いてほしいよ(泣)


    プールの件は来週、三女の面談があるから、その時に話そうと思ってるよ。
    今のところ、保護者、誰からも苦情はないみたいで、皆、どう思っているのか……



    長くなってm(_ _)mごめんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ