プレゼントの置き場所で旦那とケンカ

  • なんでも
  • ビール
  • 16/12/24 22:40:10

いま、小2です。
毎年、旦那がトイザらスでプレゼントを買い、夜中に子供の枕元にプレゼントを置いていました。
今年は私がネットでプレゼントとお菓子を買ったのと、子供も薄々サンタはいないんじゃないか。とか言い出し(でもクッキーと手紙は置いてある、)、今年は少し小細工をしようと、サンタからのクリスマスカードを作り、「パパとママに見つからないように家の中の◯◯の場所にしたよ!」と印刷してカードを机の上に置く事にしました。
ところが、旦那もお菓子と袋は俺も買ったから!と言い出し、私が「今年は宝探し的にしようかと思って、キッチン横のパントリーにしまう予定なんだけど。。」と言うとブチキレて「は?違う事するなよ!勝手に!だいたいここ整頓されてないからわかりづらいじゃねーかよ!!」と、パントリーの中の缶詰とか奥からゴトンゴトン出しまくり、急に片付けしはじめました。
もう子供が起きるんじゃないか。みたいな。。
で、今回は私が用意したサンタの靴下型の袋も中身だしてグチャグチャにして捨ててしまい、自分がトイザらスで買った不織布の袋に入れました。
もう、私も楽しみに袋まで選んで買ったのに文句ばかり言われて大げんかしました。
だいたい、違う事するなよ!ってむかつきませんか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/25 06:17:08

    自分のことを考えて愛されていると実感するだうけど、ここまでくると子供も困惑しちゃいそう。
    うちの中学生の息子はそういうの大好きだと思うけど(笑)

    • 0
    • 26
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/25 06:13:53

    子供のこと考えてるいいパパじゃないの。
    主もそんなめんどくさいことしなくてもいいのに

    • 0
    • 16/12/25 06:12:18

    なんだかんだ惚気か。

    • 0
    • 16/12/25 06:09:43

    くだらな過ぎて平和だね

    • 0
    • 16/12/24 23:39:02

    いいパパだよ。

    • 0
    • 22
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/24 23:10:36

    夜なんだからケンカしないで可愛い子供の為に仲良くアレコレ決めなよ。

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • 16/12/24 23:09:13

    >>19
    うん、そしてしょーもない

    • 0
    • 16/12/24 23:08:02

    その喧嘩、子供が聞いていなければいいね。

    • 0
    • 19
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/24 23:07:56

    どっちもめんどい

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • 16/12/24 23:04:01

    >>17ほんとにねぇ~

    結局愛がぎゅうぎゅうだね~

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/12/24 23:01:45

    平和だねぇ

    • 0
    • 16/12/24 22:57:53

    毎年旦那がプレゼント用意してたのに今年は主が用意したって事は、どっちが用意するか相談してあったんだよね?
    旦那は菓子と袋買ってきただけでしょ?
    2人して同じプレゼント買ってきた訳じゃないのにキレすぎだろ面倒くせー男だな

    • 0
    • 15
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 22:54:13

    お子さんは愛されてて幸せだね☆両親がそこまでしてサンタを信じさせてくれるなんて、いいことだと思うよ。

    • 0
    • 16/12/24 22:51:25

    夫婦喧嘩なんて、子供にとっては最悪のプレゼント(笑)

    • 0
    • 13
    • かんぴょう巻
    • 16/12/24 22:50:19

    うちは、プレゼント手配してもいない、ラッピングしてもいない、金も払ってないくせに、人が全てお膳立てしたプレゼントに勝手に自筆の手紙つけようとしてたからムカついた。
    どうせ手紙なんか書いたってろくなこと書かないの分かりきってる。やめてくれ。

    • 0
    • 12
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 22:48:45

    さきに夫婦で話し合っておくとか、隠し場所は片付けるとか方法はあったんじゃない?
    主のたから探しみたいな案もすごくいいと思うよ。
    主も旦那も楽しみにしてたんだから、カリカリせずに、一緒に考えたら?

    • 0
    • 16/12/24 22:48:24

    前もって、相談とか話し合いしておけば良かったのに。私はクリスマスに限らずだけど、こういうことしたいとかしようと思ってるんだけどって相談して二人で決めるよ。
    せっかくのクリスマス、仲直りしてね。

    • 0
    • 10
    • 煙突通り抜けられないサンタデネブ
    • 16/12/24 22:47:47

    うーん…よくわからないけど、子供からしたら今年はなんで急に宝探し?って思ったかもしれないし(来年以降どうするか?とか)、旦那さんは自分がサンタさんでありたかったんだろうね?
    主が今年は自分で用意したのには理由があるの?

    • 0
    • 16/12/24 22:47:03

    普段からのコミュニケーション

    • 0
    • 16/12/24 22:46:48

    当日どうするかちゃんと決めてから行動すればよかっただけじゃないの?日頃からコミュケーション足りないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/24 22:45:42

    うーん、なんで夫婦なのに買う前にきちんと話し合わないのかな?
    お互いに買うとか無駄じゃん。

    • 0
    • 6
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/24 22:44:21

    主がプレゼントとか用意しなければ、こんなことにはならなかったよね

    • 0
    • 5
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/24 22:44:00

    これはね、離婚事案

    • 0
    • 4
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/24 22:43:52

    そんな細かい奴は嫌いだわ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ヤリイカ
    • 16/12/24 22:43:13

    旦那、頭大丈夫?
    置き場所はどうでもいいけど行動がおかしいわ。

    • 0
    • 16/12/24 22:43:02

    めんどくさいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ