ヤフオクで落札した食器が割れてた

  • なんでも
  • まぐろ(中トロ)
  • 16/12/24 19:40:36

ブランドのカップ&ソーサー4セットとグラスを4つ100円で落札しました。ソーサーが1枚割れており、グラスも1個欠けがありました。
内容文には中古とは書かれていましたが、割れや欠けがある事は書かれていませんでした。
皿は配送途中で割れてしまったのかな、、とおもいましたが、グラスの欠けは出品者の見落としかなとも思います。
皿やグラスはそれぞれ新聞紙でくるんでありました。重ねた上から3番目が割れており、正直どうやったらまん中の皿だけ割れるのかとも思ってしまいます。

100円で落札しましたが送料は1000円超えています。
皆さんなら相手に伝えますか?こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/24 20:03:03

    >>5ガラス、ビン、セトモノのシールは貼ってあります

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/24 20:01:08

    ありがとうございます。やっぱり言えませんよね。
    格安なので評価に書くのもドキドキしますが、配達の仕方や梱包の甘さもあるかもしれないので今後の為にも書いた方がよさそうですよね。
    皆さんどうもありがとうございました!

    • 0
    • 7
    • かんぴょう巻
    • 16/12/24 19:52:29

    評価に破損していたことは書くけど、わざわざ連絡しない。
    連絡してどう対応してほしいの?
    100円のために画像とり出品して梱包して発送するなんってえらいね。
    私なら捨てる。

    • 0
    • 6
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/24 19:46:57

    残りは使えるんだからいいんじゃない?その値段なら。
    評価には書くけど。

    • 0
    • 5
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/24 19:46:47

    梱包してあった段ボールとか箱に、割れ物注意のシール貼ってなかったの?

    • 0
    • 4
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/24 19:44:10

    >>2
    同じ

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/24 19:44:05

    中古の食器を買うからじゃない!?
    勉強代かな

    • 0
    • 16/12/24 19:42:31

    その金額なら我慢する。
    言わない

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/12/24 19:42:25

    意外と梱包甘くて割れるよ。
    ましてや年末。輸送は雑になるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ