旦那がイクメンで子煩悩で夫婦仲良いママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 10:03:53

    分かる
    うちは毎回旦那行くし、旦那と並んで見てるんだけど、絶対旦那さんが来ないママに、普通は旦那さんが来ても旦那から離れて他のママと話しするものよ
    みんなから旦那いないと何も出来ないポツンママって思われてるよ?って言われた
    他のお母さんにも同じ事言ってた
    その人いつも噂話しばかりだし、ほんと嫌いだからスルーしたけど

    • 0
    • 17/01/11 10:07:49

    >>50かまってちゃんうざいね~
    旦那にかまって貰えないからままともに執着するんだよねそういう人って

    • 0
    • 52
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 10:11:49

    >>31
    うちはほぼ参加できない旦那で、ママ友に普通に羨ましくて休めていいね、と言ってたけど嫌味に聞こえたり妬みだと思われるの?夫婦仲もいいしそんな風に思われるの心外だ。

    • 0
    • 17/01/11 10:12:43

    >>52それは思わないでしょ
    それを嫌味で取ったらおかしいよ

    • 0
    • 17/01/11 10:13:06

    >>52普通に言われた方は気を使うでしょ

    • 1
    • 17/01/11 10:13:59

    育ちが悪い人、旦那が非協力的&不仲の人は意地が悪い人ばかり

    • 0
    • 17/01/11 10:15:27

    >>52
    私は嫌味には聞こえないけど、中には嫌味で取る人もいるから、それは言わなくても良い事だと思うよ

    • 0
    • 17/01/11 10:18:29

    妬みはしないけど、自分が恵まれてるのに全く自覚なくて、
    え?旦那さんに頼めば?(頼めません)
    え?旦那さん行事こないの?(平日なんて休めません)
    お母さんに預けたら?(遠方ですこれません)
    とか言ってくる人はちょい苦手。

    • 0
    • 17/01/11 10:24:21

    >>57
    そんな人いるんだ
    それは無神経すぎる

    • 0
    • 17/01/11 10:26:55

    >>57地元ままってそういう人多いよね

    • 0
    • 17/01/11 10:48:59

    思われたとしても言われたことないよ?
    友人とは愚痴はあってもそんな話ならないし

    • 0
    • 17/01/11 10:50:43

    うらやまし~って言われるけど、旦那ブサイクだし全然うらやましくないよって内心思われてると思う。

    • 0
    • 17/01/11 10:53:57

    夫婦仲いい人って穏やかな人ばっかりだからうらやましいのかもね

    • 1
    • 17/01/11 10:59:10

    >>61笑える。知り合いにいるわ、何でもやってくれちゃう旦那さん。みんな羨ましいって言ってるけど。ブサイクなんだよね。だから、全然羨ましくない。多分、みんなそう思ってそう。

    • 0
    • 17/01/11 11:14:05

    >>31
    余計なお世話だよね、人の事ばかり言ってるやつとは仲良くしない。信用できないからね

    • 0
    • 17/01/11 11:18:06

    >>26
    同感。別に妬みとか羨ましいとかじゃない。

    • 0
    • 17/01/11 11:22:02

    >>26どや顔に見えるって時点で..
    いいでしょ~って自慢されたらイタタタタ~って感じだけど

    • 0
    • 17/01/11 11:22:31

    >>65
    いるわそういうやつ
    保護者会なんて強制じゃないのに、奥さんが熱でたからって代わりに旦那がきた
    みんな引いた目で見てたわ
    しかもその旦那子供の遠足のお弁当まで作るし、行事には毎回参加
    亭主元気で留守がいいってことわざしらないのかね?
    うちの旦那は周りの目を気にしてくれるので、入学式しか来ないタイプです

    • 0
    • 68
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 11:24:18

    >>67何が悪いの?田舎の人?普通にいいパパじゃん

    • 0
    • 17/01/11 11:24:37

    >>26
    参観に旦那連れてるママってみんなドヤ顏じゃない?
    毎回旦那が一緒のママって変り者が多いよ
    旦那がいない方がママ友と話せるしいいよね

    • 0
    • 70
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 11:25:01

    >>67
    夫婦関係良いんだなって思うけど、私は

    • 0
    • 71
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 11:26:01

    >>69
    話したくないから連れてくるけど

    • 0
    • 17/01/11 11:26:15

    >>67 可哀想な人...ど田舎でしょ
    都心は保護者会なんて1/4、多いところは1/3くらい男性だよ

    • 1
    • 17/01/11 11:26:31

    うちは来て欲しくないやー、って気持ちならわかるんだけど、一緒に来てるだけの夫婦をやたら嫌う人ってなんでなの?

    • 1
    • 17/01/11 11:27:39

    行事に毎回参加するお父さんてなんかやだな

    • 0
    • 17/01/11 11:27:45

    >>73 それが妬みというもの

    • 1
    • 17/01/11 11:28:37

    >>74 小さい子どもは喜ぶと思うけど

    • 1
    • 17/01/11 11:28:59

    自然な感じなら、羨ましいー!って思うんだろうけど、不自然な人いない?
    なんて言うのか。。待合室で子供に大声猫なで声で本を読むママに通ずる不自然さというか。。。

    • 0
    • 17/01/11 11:29:07

    >>26
    わかるわぁ
    参観日に旦那も見にくるママって馬鹿みたいに小綺麗にしてるし、参観日に綺麗目ワンピかよみたいなさ
    うちは旦那も来てるのよってドヤ顔なんだよね
    こっちくれば?って誘ってあげたのに、旦那がいるからごめんねって旦那依存なやつ多いし
    わざわざ旦那は協力的で子煩悩なのよアピールで一緒に来てるんだろうけど、全く羨ましくない
    まじで僻みとかじゃなくて、旦那がいない方が気楽きママ友と話せたり、旦那いない方がらくなんだよね
    僻みでもなんでもないから、旦那が来ないからって僻んでると勘違いしないでね

    • 0
    • 17/01/11 11:29:49

    近所に再婚の仲良いアピールしてる夫婦いるけど旦那の子供実家に養子縁組したし、子供たち3人すごい毎日大騒ぎでスーパーで大泣きだし全く羨ましくないわ。

    • 0
    • 17/01/11 11:30:25

    ママスタって本当に時代に取り残された田舎もんが多いんだね
    ビックリだわ

    • 1
    • 17/01/11 11:32:00

    >>78 分かる。旦那がいないと何も出来ないんだろうな、と思う。

    そういう旦那はMだな。

    • 0
    • 17/01/11 11:32:21

    >>75
    横だけどいいなぁとは私は思わないよ。授業参観なんかは1人で行きたい。運動会は当然来てほしいけど。私はね。

    • 0
    • 17/01/11 11:32:29

    >>74
    ねー、僻みとかじゃなく平日に有給使ってわざわざ来る旦那なんて嫌だわ
    皆冷たい目で見てるのに、うちはわざわざ有給使ったのよみたいな顔でいるから、イライラすんだよね
    入学式と卒業式以外旦那は来ない方がいい
    毎回一緒のママってママ友見るとゾッとする

    • 0
    • 17/01/11 11:32:41

    >>78
    うーん。。笑

    参観日に、綺麗目ワンピは駄目なの?ワンピが駄目なの?それとも、たかだか参観日なのに、わざわざ綺麗に着飾ってってこと?

    • 1
    • 17/01/11 11:34:40

    >>78
    旦那と一緒に行かなくても、参観日は小綺麗にしていくよ。
    なんでダメなのかわからない。

    • 0
    • 17/01/11 11:34:42

    >>73
    ほんとこれ。
    自分と同意見じゃないと、すぐ批判するよね
    心の貧しい人は。

    • 0
    • 17/01/11 11:35:29

    >>78
    本当に僻んでない人はそんなこと言わないし思わないものよ。

    • 2
    • 17/01/11 11:35:53

    毎回一緒の夫婦見ると旦那いないと何も出来ないママなんだろうなぁって冷たい目で見ちゃう
    運動会ならまだ許せるけど、保育参観に来る父親ってただイクメンぶりたいだけだし
    旦那はイクメンぶり顔、奥さんは旦那来てるのよとドヤ顔
    いやいや、あんたは旦那依存の女なだけって言いたい
    うちと旦那は人混みダメだから行事には来た事ないけど、イクメンぶりたい父親より良いし、旦那を誇りに思ってる
    僻みなんてないしあほらし

    • 0
    • 89
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 11:36:25

    >>78父親が我が子を見に来たらアピールに見えちゃうの?笑
    服装までチェックされて何もできないとか妄想で叩かれるの?
    普段仕事でほとんど子育てに参加できないからこそ子供の成長を見るために行事にくる旦那なんてごろごろいるだろうに

    • 1
    • 17/01/11 11:39:42

    授業参観て人多くて教室入れなかったりするじゃん。お父さんたち邪魔だよって思うんだよね。兄弟がいれば夫婦でもいいと思うんだけど二人揃って一人の子を見てるとなんかね、、

    • 0
    • 17/01/11 11:39:56

    妬みっていうか、お互い別世界って感じじゃない?
    価値観から違うというか。

    育児やら園・学校のことに協力的なタイプの旦那だけど、妬みじゃなく男として気持ち悪がられてるなって感じたことあるよ。協力的って言っても俺が俺がレベルじゃなくって、私からしたら「助かる~」ぐらいのことなんだけど。
    私も私で、仲良い人はだいたい似たような旦那持ち(イクメン!ってよりは皆影薄いw)だし、旦那の悪口大会にはなじめないし。

    • 0
    • 92
    • お正月飾り
    • 17/01/11 11:40:42

    >>88
    くだらな…

    • 1
    • 93
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 11:40:43

    >>83
    土日祝日休むには有給使いますが、平日が休みの職種あるのまさか知らないとか

    • 0
    • 17/01/11 11:40:55

    そうなんだよね
    毎回旦那連れて来ちゃうママって旦那依存で、旦那いないとポツンだから連れてくんだよね
    旦那連れて来ないまともな親たちの間ではすごく嫌われてるし、さめた目で見られてるし旦那組とは別のライングループ作ったよ
    大体毎回旦那参加のママって土日に誘っても、旦那休みだからって断って来るんだよね
    旦那がいると出かけられない自由のない感じ
    うちはお互い友達を大事にするから、土日に家族で出かけるよりも友達といたいからね
    でも、毎回旦那参加ママは違う
    なんだか自由もない、自由に出かけられない、自分を持てない人たちなんだよ

    • 0
    • 17/01/11 11:41:58

    >>88
    え~

    • 0
    • 17/01/11 11:42:32

    >>80
    この時間のママスタは田舎の暇な専業主婦が多いからね。
    イベント事に来る旦那さんに免疫がないんだよ。私もないしね。

    • 0
    • 17/01/11 11:42:42

    >>90
    そうなのそうなの
    旦那は廊下で待てと思うの
    結局教室入れないとかザラよザラ
    他のママと旦那連れてくんなよって聞こえるように廊下で話したこともある位だわ

    • 0
    • 17/01/11 11:42:55

    >>94うわ~ヤバい

    • 0
    • 99
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 11:42:59

    >>88
    参観って人混みって言うほど人居るの?

    • 1
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ