子供が志望校を下げると言って来たら

  • 中学生以上
    • 9
    • まぐろ(筋あり)
      16/12/21 21:22:15

    >>4
    私自身がそうだったからってだけですよ。
    自分の力を120%出し切ってワンランク上の高校でも入れたかもしれないけど、レベルの高い子達に囲まれてついていけなくなったらどうしようっていうのがあって、ランクを下げました。

    その結果ですが、高校は首席で卒業して大学も某国立大学現役合格できました。

    両親からは、ランクを下げたからと言って自分が上位に居られると思ったら大間違いだ。努力を怠ったらそこでも転げ落ちる、自分を過信しないで努力していけるなら自分の思うようにやって見なさいって言われました。自分で決めさせてくれた両親に感謝です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ