旦那に完璧を求められる

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 16/12/21 20:36:03

お弁当は冷食使うな(隙間埋めとかもNG)、朝は朝食用意出来てから起こせ、靴下履かせてくれ、仕事着準備しとけ(冬は着る前にこたつやヒーター前で温めとけ)、マンションのエレベーター前までお見送りは当たり前、夜ご飯は作って時間がたったの食べたくないから、俺の分だけ後から(帰って来てから)作れ、お風呂上がりにはタオルや着替えを出しとけ、プリンやアイスなど蓋をはぐって食べるやつは私にやらせるし、みかんの皮は私に剥かせるし‥とにかく自分の事私にやらせます

家政婦かよ!

こんな旦那うちだけよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/22 13:31:53

    旦那がモラハラで、主がドMなんじゃない?
    最高の相性

    • 0
    • 16/12/22 13:13:19

    >>62
    再婚?

    • 0
    • 16/12/21 22:52:41

    主は自分の意見言わないの?

    • 0
    • 16/12/21 22:24:31

    >>112
    介護みたい。旦那おじいちゃんなの?(笑)

    • 0
    • 16/12/21 22:23:24

    家政婦以下だよ。召使いじゃん。
    別れた方がいい

    • 0
    • 16/12/21 22:22:57

    このままだと娘にもやらなきゃいけなくなるよね。自分のことは自分でしなさい!が通用しないよね。パパは?って言われたら示しがつかない

    • 0
    • 115
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/21 22:22:50

    >>113

    バカみたい。

    • 0
    • 16/12/21 22:20:41

    >>113これ解決策になるの?
    訳わからん。

    • 0
    • 16/12/21 22:15:30

    旦那を変えたいなら貴女が変わらないとね。
    まず手始めに腕か足折ってみたら?
    旦那にしてたことことを貴女に対してやってもらいなよ。

    靴下はけなーい、洋服きれなーい、やってやって~って。

    • 0
    • 16/12/21 22:15:12

    おぉ!うちの旦那も同じ!
    子供が生まれてからはだいぶ言わなくなったけど、昔は服着せて靴下も履かせてた!
    今もしてるのは服、下着、タオルの用意、仕事着の上着は着せてあげる、玄関出て車がみえなくなるまで見送り、みかんも剥かなきゃ食べません(笑)焼き魚もほぐして欲しいって言われるけど、そこまでは出来ない!って言った。
    お弁当と夜ご飯のことは言わないから、主さんの旦那よりマシかもしれないけど、かなり面倒。
    自分のことは自分でしてほしいよね。

    • 0
    • 16/12/21 22:14:50

    旦那の親の育て方が悪い

    • 0
    • 16/12/21 22:09:26

    私からしたら生き地獄でしかない。

    • 0
    • 16/12/21 22:09:25

    主のみしか読んでないけど、結局今の旦那をこうしたのも主本人なんだし、今更な感じだよね。
    嫌ならこうなる前に当たり前になる前に策はなかったのかな?
    家庭環境も娘さんのためにも改善すべき。

    • 0
    • 16/12/21 22:07:29

    >>1034歳の子供がちゃんとパパに恥だと教えてくれて良かったね(笑)父親として旦那として男として恥ずかしくない人であって欲しいよね。子供は外で何でも話すし、友達の親とか園や学校とかで『うちのパパはママに毎朝靴下はかせてもらってるよー』とか言われた日にはもう良い笑いもんだし大恥だよ。旦那に恥かかせるのこそ出来た嫁とは言えないんだし。主も早く気づいた方が良いよ。

    • 0
    • 16/12/21 22:01:23

    うちはそんな旦那じゃなくて良かった♪
    頼まなくても家事してくれるもんd(^o^)b

    • 0
    • 16/12/21 22:00:30

    それ、ただのものぐさ……

    • 0
    • 16/12/21 21:58:56

    ってかさ、旦那の言い方がよくないよね。もっとやりようがあるだろうに。
    うちも主旦那みたいだけど、もっと可愛く可愛く要求してくるから全部やってあげちゃう。
    今日なんか旦那の夜ご飯のパスタの麺が無かったから、今買ってきたとこだわ。旦那が帰り道に買って来てくれたら済むんだけど、疲れてるのに頼むと可哀想だから行っちゃったわ。なんか頼みかた?お互いの扱いの問題なきが。

    • 0
    • 16/12/21 21:57:39

    >>93
    ん?
    朝食用意できてから起こすのが労わり?
    エレベーター前までお見送りが労わり?
    仕事着用意して温めが労わり?
    風呂上がりの衣類準備が労わり?
    プリンやアイスの蓋をはぐのが労わり?
    みかんの皮もむくのが労わり?
    私からしたらどれも労わりではなく過保護。
    普通は自分でやることだわ。
    いちいち起こさないし、お見送りも玄関で済ませなきゃ男として恥ずかしいよ。
    仕事着くらい自分で用意できるだろうし、風呂上がりの準備も普通は自分でするよ。
    みかんの皮もいちいちむかないでしょw
    全て笑ってしまうくらいありえない。
    てかキモいよ。

    • 0
    • 16/12/21 21:56:45

    >>100いやいや、いるの。うちの旦那も風邪ひいたのはお前が靴下を履かせてくれないからだ!とか騒いだことあってさ。きっと皇后さまでも自分で履くよね。まぁ、4歳の子供にパパ靴下くらい自分で履きなさいよと言われて以来2度と言ってこないけど。

    • 0
    • 16/12/21 21:54:30

    旦那さんの親もそんな感じなのかな。

    • 0
    • 16/12/21 21:53:43

    主は嫌なんだよね?じゃあ自分でしてよって言えば?
    子供一歳ならまだ手が掛かるし、もう1人厄介な子供みたいなのがいたらしんどいでしょ。
    嫌なら嫌と言うべきだよ。

    • 0
    • 16/12/21 21:51:14

    まず幼児以上の人間にケガや病気で体が不自由とかの理由以外で靴下を履かせるって概念がないわ。

    • 0
    • 16/12/21 21:48:59

    家政婦というより介護

    • 0
    • 98
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 21:48:25

    >>96こんなキモイ旦那に男としての魅力感じないし、そんな事までしなきゃいけないならヤリたくないわ。本当に気持ち悪い。主も旦那の価値下げてる下げマンだね。

    • 0
    • 16/12/21 21:47:25

    え?靴下履かせるって。。。
    子供以外したことないわ。

    • 0
    • 16/12/21 21:44:18

    >>45きもすぎ。マジで風俗嬢以下の奴隷扱いね。主への愛情を全く感じないわ。

    • 0
    • 16/12/21 21:42:58

    年収2000万以上なら許せる

    • 0
    • 16/12/21 21:42:53

    >>57結局離婚するつもりなんかさらさらなさそうだね。笑
    奴隷生活が心地よいみたい。

    • 0
    • 93
    • 炙りサーモン
    • 16/12/21 21:42:01

    言いたいことは分かるよ。
    でも、この主には、そんなこともできないの?って思う人いると思うよ。

    靴下は自分で履いていただきたいけど、それ以外は結婚相手になら自然とできるって思うんじゃない?

    逆に主に聞きたいけど、労る気持ちは?

    • 0
    • 92
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 21:39:46

    >>84おっしゃる通り!!
    うちはうちは~って言っても、それぞれタイプがあるからなぁ。主は強要されてると感じるなら、断っていいよ。いやいややることではないよ。

    • 0
    • 91
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 21:39:31

    >>84だよね。

    言われるがままに主がやらなきゃ妻失格とか旦那が言う時点でおかしいんだし、それを黙って聞いてる主ももう洗脳されてるんだよ。主が納得いかない事やしたくない事は無視すれば良いし、主が進んでやりたい事はすれば良い。それで完璧じゃないと言われるならお前も完璧な旦那になってから言えととことん喧嘩すれば良いのよ。勘違いなモラハラ旦那と奴隷妻の方が夫婦揃って恥かくんだし。

    • 0
    • 16/12/21 21:37:44

    >>86
    年収500だとさ。

    • 0
    • 16/12/21 21:37:37

    自分は完璧じゃないくせにうざいね

    • 0
    • 16/12/21 21:37:29

    子どもいないの?

    • 0
    • 87
    • 皿(350円)
    • 16/12/21 21:37:24

    >>56
    精神的苦痛で慰謝料払ってほしいのは主だよねw
    てか主に否はないし、離婚言い出した方が慰謝料払う必要なし

    • 0
    • 16/12/21 21:36:16

    収入は?かなりある人ならまだ許せるけど、普通ならやらないわ。

    • 0
    • 16/12/21 21:34:42

    >>83
    流れ読めない人?
    自ら相手を労わってやるのと
    強要されるのとでは、全然違うってわからないの?

    • 0
    • 84
    • フライドポテト
    • 16/12/21 21:33:49

    >>78 旦那がじゃなくて主が決めていいことだと思うよ。
    夜ご飯出来立てがいい!って言われて強要だと思うなら、やめればいいし
    それくらいやってあげたいなと思うならすればいい。
    それで、主はどこまでなら強要と思わずにいられるの?って話です。

    • 0
    • 16/12/21 21:32:59

    うちも靴下以外はやってる。自らだけど。

    食事はできたてが美味しいし、服はセンスがないから選んであげてる。
    奴隷だなんて思ったことないなぁ。

    • 0
    • 16/12/21 21:32:48

    >>56
    あとね、本気で離婚切り出したら
    手のひら返すか、逆ギレすると思うよ。

    今の現状、無料弁護士相談でしてきたら
    まず、主旦那が不利だと言われると思うよ。

    • 0
    • 16/12/21 21:32:30

    きんもい旦那w精神病の域だね。厨二病&モラハラ男。

    • 0
    • 16/12/21 21:31:35

    >>73 ほんとそれだよね。
    年収いいと言いながら働かなきゃカツカツとか意味分からん。

    • 0
    • 16/12/21 21:30:33

    うちも結婚前はちゃんとできてたのに、なんだかある日突然そうなって少しの間はやってたけど、子供いるし無視だね。
    あちらの親に言っても あらまぁまぁ~困っちゃうわね~だけだから義姉に言った。改善したよ。

    • 0
    • 78
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 21:29:49

    >>70自分からするのと強要されるのは全然違うよ。どこまでとかそれ旦那が決める事じゃないでしょって話ね。

    • 0
    • 16/12/21 21:28:58

    >>56
    >別れたいなら慰謝料払えと言われます
    何に対しての慰謝料?
    本当に馬鹿な旦那だな。

    • 0
    • 16/12/21 21:27:50

    私なら毒素成分を食事に少しづつ混ぜて●すわ

    • 0
    • 75
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 21:27:15

    >>69嫁が良かれと思ってしてたり好きでやる分には尊敬に値する旦那なんだろうし尽くす価値があるんだろうから良いと思う。

    でも主みたいに旦那に強要され旦那の理想と違うと嫁失格だの人格否定されるのは哀れだよね。

    • 0
    • 16/12/21 21:27:15

    どれもやったことないわ。
    奴隷みたいね。

    • 0
    • 16/12/21 21:27:03

    そもそもなぜそれを許してしてあげちゃうんだか理解出来ない。
    そんなふざけた旦那引っ叩きたいわ。
    田舎で年収良い方なのになんでカツカツなの?
    主が働かなきゃ生活出来ないのに、専業主婦にさせるぞって?専業になればいいんじゃない?
    で、旦那に家計管理して貰えば主が働かなきゃ生活でしないってわかるんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/21 21:26:51

    旦那の態度と、主の受け取り方だよね
    これが例えば逃げ恥の2人なら、あーラブラブだなーって思えなくもない

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ