ヤマハピアノ教室の先生が怖い

匿名

お茶(濃いめ)

16/12/21 20:06:00

小5娘がヤマハピアノ教室に通っています。団体ではなく個人レッスンです。今の先生に変わってから1年程になりますが今日泣きじゃくって帰ってきました。話を聞くと先生に「叩きたくなる」「才能がない」「教えてもどうせわからない」等毎回言われていたそうで、我慢してきたがもう辞めたいと言っています。
先生がある程度厳しい事を言うのは理解できますが、これは普通の範囲ですか?
私には突然のことで驚きとショックです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.37 お茶(濃いめ)

    16/12/21 22:56:41

    遅くなってしまいすみません。皆さんのお話聞けてよかったです。ありがとうございます。ヤマハに連絡して先生を変えてもらう事にします。ピアノ自体は楽しんでましたし、宿題で出されたところは練習してできるようにしていました。
    いつもヤマハの受付にいるのはバイトのような若い女の子なのですが、きちんと上のかたと話した方がいいのでしょうか?

  • No.50 あおさの味噌汁

    16/12/22 11:11:59

    皆さんありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
    営業担当のような方はいません。今の先生にもヤマハにも私からきちんと話してみます。
    もし辞めることになっても仕方がないですね。
    習い始めも3年生からと遅く、楽しく弾けるようになりたいという程度で始めました。
    私はピアノも楽譜もわからないし進歩が遅いのかの判断もできませんが、やはり先生の言葉は納得いきません。
    もしかすると過保護なのかと相談しましたがお話聞けてよかったです。

  • No.52 あおさの味噌汁

    16/12/22 11:49:28

    >>51ありがとうございます。そんな事情があるんですね。娘は連れていかずにしっかり対応したいと思います。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。