犬飼うなら、オス?メス?

  • なんでも
  • ネギトロ巻
  • 16/12/20 01:15:54

室内犬飼う予定
たぶんチワワorトイプードル

オスはマーキングするよって言われたから、メス考えていたら、メスは生理大変だと言われた

どっちなんだ?!
飼うならどっちオススメなんだ!

  • 1. オス 6 票
  • 2. メス 4 票
  • 3. その他 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/12/20 06:23:02

    オス

    トイプーおすすめ
    無駄吠え全くしなくて賢い
    オシッコはオスだから足あげてするようになったけど、足上げ用のトイレにしてたらそこにちゃんとしてくれる
    足上げオシッコする前に去勢すると上げないらしいけど。うちはしてない。

    • 0
    • 16/12/20 06:20:31

    オス

    うちは柴犬オス家族で考えに考えての去勢済。本当は駄目なんだろうけど家で用を足さなくなってしまったのと、1歳9ヶ月にしてやっと足上げオシッコを覚えたので家ではしない。個体差や犬種にもよらないかしら?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 炙りサーモン

    • 16/12/20 06:03:21

    うちどっちも飼ってて、避妊も去勢もしてるけど、メスがマーキングする...

    トイプーです。

    • 0
    • 16/12/20 05:56:31

    チワワかプードルならオスでもメスでもうるさそう。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/20 05:17:35

    ↓あと、今飼ってるオスは大きくて尿の量が多いから座ってオシッコするように矯正した。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/20 05:14:23

    その他

    どっちも飼ってた。
    飼いやすいかどうかは犬種と性格と去勢手術するかどうかによるんじゃないかなー。
    ちなみにうちのメス柴はオシッコ足あげてしてたよ。笑

    • 0
    • 16/12/20 04:09:23

    猫しか飼った事ないから勉強になる。
    家でおしっこするオスも片足上げるの?
    足上げないように躾ける事はできるの?
    メスで生理きたらオムツ?
    経血は洗ってあげるの?

    • 0
    • 16/12/20 03:50:21

    タイムリーだ。
    メスがいい私とオスがいい旦那で意見が対立してる。

    • 0
    • 16/12/20 03:46:56

    両方いるけど
    性格はオスが可愛い
    メスは静か

    • 0
    • 16/12/20 02:28:53

    メス

    両方飼ってますけど、オスガ片足上げてオシッコするのがとっても嫌。
    散歩で外にするのはいいけど、雨で外に出れなくて家でした時つくづく思う。

    • 0
    • 16/12/20 02:27:31

    メス

    実家にいるとき拾った野良の仔犬がメスで、賢くてトイレも手が掛からなかったから結婚してからもメスにした。だからオスの事はよく分からないけど。
    避妊手術したから大変じゃないよ。

    • 0
    • 16/12/20 02:11:57

    その他

    犬が好きなら、男の子でも女の子でも、世話は苦にならないよ♪

    >>12
    うーん、うちは代々多頭飼いで男の子も女の子もごちゃ混ぜで飼ってて、それとカフェつきのドッグランを運営してるんだけど…性格に関しては、今まで迎えたワンコ&出会ったワンコ、あなたの持論には当てはまらないな。
    男の子でも女の子でも、それぞれ性格はこうだ!なんて断定は出来ない。犬種によっても持って生まれた性格は異なるし。

    個体差って言葉をご存じ?

    • 0
    • 16/12/20 02:08:27

    >>8
    本当だね。犬がかわいそうだ
    犬の様子が変なら違う獣医に行くよ普通は…酷い話だ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/12/20 02:02:15

    >>8
    そうなんだ~
    ちゃんとした手術じゃ無かったんだね
    獣医がそんなに近所に無いから選びようが無かったけど、信じ過ぎだったね
    反省します
    今は何にも飼ってないですよ、私は
    実家には犬の後に猫が3匹いますが

    • 0
    • 16/12/20 02:01:59

    >>9
    バカじゃないの?
    避妊手術して「全摘しなかった」とか有り得ないから。
    その医者がヤブか、あんたの親が犬に使う避妊費用を惜しんで実は手術を受けさせてなくて、嘘をついて子供だったあんたを騙してたんじゃない?
    どっちにしても最低だわ。

    • 0
    • 16/12/20 02:00:44

    オス

    去勢手術すれば尿の匂いもマシになるし、早いうちにすればマーキングや盛る事もほとんどない。費用もリスクもメスよりかは低いし、なつっこい。

    メスは生理来たら大変だし、大人びてツンとするし、性格ハッキリするし、キツい子や子供嫌い多い。去勢手術もリスクも高いし、子供一回は生まさなきゃ病気のリスクも高いし、色々悩むよね。賢いのはメスの方が賢いけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 寿司職人

    • 16/12/20 01:58:44

    >>5
    それ獣医がおかしいって。
    ワンちゃん可哀想に…

    • 0
    • No.
    • 10
    • フライドポテト

    • 16/12/20 01:57:44

    >>8激しく同意。

    >>5にはもう絶対に動物を飼って欲しくない。
    無知や知識を得る向上心のない飼い主は、それだけで罪だし、飼われる生き物にとっては地獄だよ…。
    馬鹿な飼い主に飼われてしまってその死んでしまった犬が本当に可哀想。痛くて苦しかっただろうな。
    あなたが殺したも同じだね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/12/20 01:57:03

    >>7
    実家にいた時に飼ってた犬だから、獣医連れてったり説明聞いたりしてたのは私の親だから、親から聞いた話しになっちゃうんだけど、そう説明されたって言ってたよ
    全摘してなかったのかな!?
    シコリも癌とか悪性の物じゃ無い、手術した子にはよく起こる事、だから様子見で~…って言われて様子見てたら手の施しようが無いくらいまでになっちゃってた



    • 0
    • 16/12/20 01:51:04

    >>5
    それは避妊手術を「した」とは言えないね。
    子宮を摘出すれば完全に生理は止まる。
    獣医が言った事をバカ正直に鵜呑みにして、生臭いだとか汚すとか犬を卑下した挙げ句、そんな状態であるにも関わらずセカンドオピニオンを受けさせなかった飼い主であるあんたが最低。二度と動物を飼うな、カス!

    • 0
    • No.
    • 7
    • コハダ

    • 16/12/20 01:46:53

    >>5
    子宮取っちゃうのに生理くるの?
    うちの子はこなかったし生理こなくなるって説明受けたよ。
    病気じゃなくて?

    しこりが裂けたって乳癌ぽい気がするけどな
    乳癌はしこり部分が裂けて膿が出る。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/12/20 01:41:13

    オス

    メス飼ってたけど、避妊手術しても生理きた
    汚すし生臭いし苦手だった
    手術も上手く出来てなかったのか、後々縫合部分?がシコリになって裂けて出血多量で手の施しようが無く死んじゃった
    シコリ見付けた時点から定期的に獣医さんには診せてたよ
    でも避妊手術した子にはよくある事だから~…って
    獣医が糞だっただけなのかな

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハンバーグ寿司

    • 16/12/20 01:34:45

    メス

    うちは代々女の子。
    確かにヒートはあるけど、交配させる予定もなかったし、子宮関係や乳ガン予防の為にも避妊手術したから大変ではないよ。

    室内でもトイレをさせるよう躾る(現在は散歩時にさせるよりも、室内でさせるのがマナー、或いはペットシーツを持ち歩く)なら、オスは片足を上げてするから大変だと思う。

    • 0
    • 16/12/20 01:32:03

    オス

    トイプー 去勢 飼いやすい

    • 0
    • 16/12/20 01:27:45

    オス

    うちはトイプー。去勢した。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まぐろ3カン盛り

    • 16/12/20 01:18:48

    メス

    女の子

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ