ゲームのソフト入ケースがなくなった。持ち出し禁止って言ったのに、勝手に持出し

  • なんでも
  • 玉子焼き
  • 16/12/18 21:19:43

どこかに落としたみたい。
今から子どもが言った場所車で探すか諦めるか悩んでる。どうせないよね。
中身は
テンプラ、真打、12歳、トモコレ、オシャレサロン、ワンニャン動物園、どうぶつの森
あーやだ。
落として見つかることなんて奇跡に近い?
イライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 海老アボカド

    • 16/12/18 22:50:41

    >>22よかったね!
    でもしばらくはやらせないし、クリスマスも少しの間お預けかな
    どこにあったの?

    • 0
    • 16/12/18 22:39:42

    >>22よかったね^ ^

    • 0
    • No.
    • 22
    • 玉子焼き

    • 16/12/18 22:36:00

    見つかりました!!!
    娘は反省しています。
    今お風呂入ってるので、出たら一緒に寝ます。

    • 0
    • 16/12/18 22:06:20

    むしろ探さない選択肢がない。でも車じゃなくて徒歩とかチャリとか。そんな遠い所行ったの?交番にも行くし、夜無かったら昼間行くよ。友達にも聞いてみる。
    でも盗まれる事もあるよね。名前一枚一枚書いてあった?

    • 0
    • 16/12/18 21:56:08

    うちはなくしたと思ったら盗まれてたよ!同級生に!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/12/18 21:55:06

    ママ友が名前が書かれたケースを学校の近くで拾ったから学校に届けたって聞いたことある
    そういう善人もいるから諦めずに探してみなよ
    でも車じゃ見落としやすいから歩いて探したほうがいいと思う

    見つかっても見つからなくても、お子さんには勉強になるよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 醤油差し

    • 16/12/18 21:45:45

    w

    • 0
    • 16/12/18 21:44:47

    探して紛失届だしたら?一応警察に電話で似たような落とし物があったか問合せもしてみたら?

    • 0
    • No.
    • 16
    • まぐろ3カン盛り

    • 16/12/18 21:44:25

    見つかりますように!!!

    • 0
    • 16/12/18 21:44:18

    腹立つから探したくないけど、勿体ないから探しに行く

    • 0
    • No.
    • 14
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/18 21:42:57

    探しに行ってあげて。
    お金使って1つずつ集めたものだし、その重みに気づいて物を大切にするんじゃない?

    • 0
    • 16/12/18 21:40:08

    >>12
    お子さん、反省しているだろうから探してあげて。
    後、最寄りの交番には行きましたか?
    家の高校生の息子、スマホ落として探しても見つからなかったけど、交番に行ったら届いてた。

    約束破って無くすと怒りたくなりますよね。
    ゲームソフトって高いし。

    見つかるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 玉子焼き

    • 16/12/18 21:33:11

    探してみようかな。

    • 0
    • 16/12/18 21:32:05

    あとさ、禁止にしたらいいってもんでもないよ。

    • 0
    • 16/12/18 21:32:00

    イライラする気持ちわかる。
    とりあえず交番に!!
    それから思い当たる場所に探しに行く。
    それでも見つからない場合はしばらくゲーム機を取り上げ。
    ソフトを買うなら自分のお小遣いで。

    • 0
    • No.
    • 9
    • プリン

    • 16/12/18 21:30:46

    警察にも聞いてみたら?
    一緒に遊んだ友達。
    私よくイオンで見つけるけど、みんなサービスカウンターにもっていってる。
    見つかるかもよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/18 21:30:13

    もし、公園とかに落ちてたらベンチ、机の上とかに私は置くな。みつかると良いですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 玉子焼き

    • 16/12/18 21:28:27

    >>3ゲームは禁止にした。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 海老アボカド

    • 16/12/18 21:28:23

    最近同じ事があった!
    暗い中子供が遊んでた場所を探しに行ったけど見つからなかった。
    次の日もう一回探しに行ったら、草むらに投げ捨ててあったのを見つけた。

    見つかるといいね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/18 21:28:03

    持ち出せる場所に隠しちゃダメじゃん。
    一応探しに行くよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 玉子焼き

    • 16/12/18 21:27:52

    >>2責任の場所なんてどうでもいいよ。
    持ち出した娘の責任
    気づかなかった私の責任

    今言っても何もない

    • 0
    • No.
    • 3
    • 寿司職人

    • 16/12/18 21:27:37

    これを機にゲームを断つ

    • 0
    • 16/12/18 21:26:13

    躾できないあなたの責任。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 寿司職人(ベテラン)

    • 16/12/18 21:23:09

    警察に届いてるかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ