やらせ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • &#x{11:F99A};
    • P900i
    • 05/09/09 08:46:49

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 23
    • コピーざんす
    • PC
    • 05/09/08 23:36:22

     フジテレビは8日、朝の情報番組「めざましテレビ」のコーナー「めざまし調査隊」で、やらせ演出があったと発表した。フジは7日で同コーナーを打ち切るとともに、やらせを行った担当の外部ディレクターとの契約を解除、取締役情報制作局長ら3人を8日付で減俸、減給処分にした。
     「めざまし調査隊」は、視聴者からの投書などをもとに、当事者出演で街の話題を取り上げるもので毎週月、火、水曜日放送。フジによると、やらせが確認されたのは04年5月から今年4月にかけての3件。今年4月4日放送分は、失恋した女性が「1年ぶりに彼に電話する」という内容だったが、出演者はディレクターの知人で、失恋の事実はなかった。昨年7月29日に放送された「あなたの暑さ対策は?」の出演者3人もディレクターの知人で、依頼を受けて、閉め切った部屋でダイエットに励む女性などを演じていた。また、同年5月17日放送分では、草野球好きの男性が妻からもらったお守りを身につけてヒットを打つという内容だったが、お守りはディレクターが用意したものだった。
     他の番組スタッフの指摘で内部調査したところ、ディレクターが認めた。02年3月からこのコーナーを担当しており、フジはさらに調査する。

    • 0
    • 22
    • やらせ
    • KDDI-SA31
    • 05/09/08 23:32:46

    や過剰演出はどの局にもあるって言うけど、バラエティー番組なら有りかもだけどNHKとか報道番組はマズイよね。

    • 0
    • 21
    • なが
    • KDDI-CA26
    • 05/09/08 23:16:15

    トピずれすみません。
    F2の長井のバスター私も昨日初めて見たんですが、昨日の内容の“三角関係泥沼”だかの男の前だと態度が明らかに変わるっていう女、モザイクかかってたけど、どう見ても佐藤たまおだったんですが、違いますか?

    • 0
    • 20
    • 結局
    • KDDI-TS31
    • 05/09/08 23:12:26

    どの局でも、過剰演出はしてる訳だよね。

    • 0
    • 05/09/08 23:06:55

    • 0
    • 18
    • やらせ
    • N900i
    • 05/09/08 21:44:35

    何百人に聞いた、てかは絶対適当だと思う

    • 0
    • 17
    • NHKも
    • KDDI-SN31
    • 05/09/08 21:31:28

    つい数日前の台風被害の取材で、梨をばら蒔いて梨が台風で落ちた・ってやつを作ったらしいよ。放送前に処分になったらしいけど

    • 0
    • 16
    • めざまし明日
    • KDDI-HI34
    • 05/09/08 21:17:39

    謝罪するってさ

    • 0
    • 05/09/08 21:14:28

    日テレとかでもあったよね。別にフジだけがニュースになってるわけじゃないよ。

    • 0
    • 14
    • てか
    • KDDI-SA32
    • 05/09/08 21:12:28

    フジだけやらせとかでニュースんなんの可哀想ぢゃない?他局もあるはず!

    • 0
    • 13
    • 私も&#x{11:F9A9};
    • SH900i
    • 05/09/08 21:05:13

    長井のやつやらせだと思いました。昨日初めて見たんですけど、わざとらしすぎ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 12
    • 私も!
    • D900i
    • 05/09/08 19:38:24

    長井のお助けバスターはやらせじゃないかと毎回思う。出てくる人達皆が棒読みだよね!!

    • 0
    • 11
    • アルアル
    • N900i
    • 05/09/08 19:33:31

    F2の長井のバスターのやつってヤラセっぽくない?
    相談者って人が台詞棒読みって感じするのはアタシだけかなー?

    • 0
    • 10
    • ぺこんぶ
    • KDDI-TS32
    • 05/09/08 19:29:46

    めざまし調査隊!!ってやつ。でもどんな内容かは分かんない

    • 0
    • 9
    • でも
    • N700i
    • 05/09/08 19:12:19

    やらせってどこの局でも当たり前じゃない?やらせ無しじゃつまんない番組もあるだろうし

    • 0
    • 8
    • だから
    • N900i
    • 05/09/08 18:58:14

    何を過剰にしたの?あやパンの厚化粧?

    • 0
    • 05/09/08 18:56:54

    やらせじゃなく、過剰演出。ま、似たようなものか

    • 0
    • 05/09/08 18:51:20

    情報番組のヤラセって何ぞヤ?

    • 0
    • 5
    • めざまし
    • KDDI-SA31
    • 05/09/08 18:45:29

    でヤラセってどういう内容ですか?時々しか見れなくてイマイチぴんと来ない。

    • 0
    • 4
    • 馬鹿
    • SH900i
    • 05/09/08 18:44:18

    マスゴミ&#x{11:F9A5};
    確かにTBSは凄いね。

    • 0
    • 05/09/08 18:40:12

    やらせはTBSのほうがスゴイよね

    • 0
    • 2
    • (;-_-)=3 フゥ
    • D901i
    • 05/09/08 18:18:01

    しょーもないテレビ局ばっかだよ…

    • 0
    • 1
    • ホントに。
    • KDDI-CA31
    • 05/09/08 18:15:11

    フジテレビ…不祥事続きですなぁ~ι

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ