妊娠出産なんて誰でもやってることなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/16 19:16:21

    ま、誰でもではないね。

    • 0
    • 16/12/16 19:08:22

    皆さんの言ってる事はもっともだけど…

    悲しいけど、主さんが言ってる『妊婦様』が存在してるのも事実だよね?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ボタン海老

    • 16/12/16 19:01:39

    >>39
    不妊?みたいな顔ってなに(笑)
    自分が妊婦の時思い出してよ、そんなに周りの人ジロジロ見てた?
    周りに何歳ぐらいの患者がいるかなんて見てないよ。しかも不妊か妊婦かなんてわからないし、他人が妊婦でも不妊でも良くない?うわー不妊だわーって思ってた?

    • 0
    • No.
    • 48
    • フライドポテト

    • 16/12/16 18:58:04

    そうかな?
    悪阻が酷い人もいるし、ずっと安静の人もいるでしょ?妊婦さんがドヤ顔なんかに見えないよ?
    こなしか不妊の人は鼻につくのだろうけど

    • 0
    • No.
    • 47
    • まぐろ3カン盛り

    • 16/12/16 18:52:36

    主満たされてなくて可哀想

    • 0
    • 16/12/16 18:52:28

    「誰でもやってることなのに」ってなに?笑

    • 0
    • No.
    • 45
    • 醤油差し

    • 16/12/16 18:51:31

    私、今5年ぶりの妊娠で初期だけど、マタニティマークつけるの躊躇っている。主みたいに思っている人が多いと思うと怖くて。上の子の時はそんなことなかったのに。

    • 0
    • No.
    • 44
    • カンパチ

    • 16/12/16 18:49:19

    誰でも?

    • 0
    • 16/12/16 18:42:41

    なんでイライラしてるの?

    • 0
    • No.
    • 42
    • あおさの味噌汁

    • 16/12/16 18:41:28

    >>39
    被害妄想じゃないの?

    • 0
    • 16/12/16 18:39:13

    妊婦は産まれるかどうかわからないからお大事に~って思うけど、
    ベビーカーで店内の通路塞いで動かない人は本当にやだ
    ちょっとだけも動くことなくハァ?みたいなイライラ顔だからビビるわ

    義理妹が義母に粉薬が飲めないからオブラート買ってこいと命令してたときは引いたわ
    妊娠中にあれこれ義母に指図したあげく居候決め込んで旦那実家まで乗っ取りしたのは笑ったわ、怖すぎ、妊婦って怖いものなしだな
    同じ嫁として人間の種類が違うと思ったわ
    疎遠決定

    • 0
    • No.
    • 40
    • 玉子焼き

    • 16/12/16 18:29:11

    今日激混みの小児科に妊婦の母と子供、ジジババの四人が激混みの中椅子を占領してた
    子供1人になんで大人3人もついてるんだか
    椅子座れなくて立ってるママたくさんいたのに
    馬鹿みたい

    • 0
    • 16/12/16 18:25:06

    >>30
    これすごいわかる。私は40超えてるから不妊?みたいな顔される

    • 0
    • No.
    • 38
    • 玉子焼き

    • 16/12/16 18:23:40

    私、今子宮外妊娠ぽい。
    お腹痛いしさー。
    妊娠、出産は奇跡だよね!

    • 0
    • No.
    • 37
    • 炙りサーモン

    • 16/12/16 18:21:48

    スリムでキレイな主よりかはデカい腹して遥かに醜くて不自由なんだし、まぁ優しくしてあげてもいいんじゃない?

    • 0
    • 16/12/16 18:19:43

    うちの職場の妊婦は、お腹に良くないからって気に入らない男性職員を異動させようとしてたな。
    妊婦ってある意味無敵だよね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • バイト君

    • 16/12/16 18:19:42

    >>30
    自意識過剰

    • 0
    • No.
    • 34
    • 寿司職人(ベテラン)

    • 16/12/16 18:11:52

    >>12
    実際私の友人は産後亡くなってしまった。
    だから出産って命がけなんだなって思う。

    • 0
    • No.
    • 33
    • コノシロ

    • 16/12/16 17:47:26

    >>30 これ分かるー!
    私も小学生と年長が学校や保育園行ってる間に健診行ってたとき2~3歳くらいの未就園児連れた人がそんな感じの人多かった。

    • 0
    • 16/12/16 17:40:13

    >>30
    自意識過剰じゃね?

    • 0
    • 16/12/16 17:35:19

    てか道開けるって道の真ん中歩いてんの?
    妊婦じゃなくてもすごい迷惑だわ、開けて当たり前だろ

    • 0
    • 16/12/16 17:27:50

    私は産婦人科に薬貰いに行った時に感じる。
    子供は小学生と年中で病院はいつも1人で行くけど、周りの子連れや妊婦さんがドヤ顔でジロジロ見てくる。
    私も子供おるっちゅーねん。。。

    • 0
    • No.
    • 29
    • サーモン

    • 16/12/16 17:18:27

    何様って妊婦様だよ!

    • 0
    • 16/12/16 17:17:51

    私は自分が妊娠する前まで妊婦の気持ち分からなかったけど、やっぱ体も重いしだるいし、つわりもひどかったから、優しくしてくれる人は本当にありがたかったな。ドヤ付きはしないけどね。笑
    だから私も妊婦さんには優しくするよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • フライドポテト

    • 16/12/16 17:06:10

    そんなドヤった妊婦さん見たことない。
    不妊様が妊娠するとそういう妊婦様になるらしいけど、そういう人かな?
    とか言うと叩かれそうだけどww

    • 0
    • No.
    • 26
    • えんがわ

    • 16/12/16 17:04:50

    マークは付けた方が…特に初期は…

    • 0
    • 16/12/16 16:59:11

    • 0
    • No.
    • 24
    • 炙りサーモン

    • 16/12/16 16:58:10

    >>23
    お腹痛かったのかもよ?今妊娠後期だけど、下腹部痛酷い時は顔に出ちゃうもん

    • 0
    • 16/12/16 16:44:13

    この前コンビニで臨月かしら?ってくらいお腹の大きな人が居たけど、人が通ろうとしても全く避けないの。
    すみません。って声かけた人には、はぁーって言いながらお腹さすって面倒くさそうに少し、ほんの少し隙間あけてあげてたけど通れなくてその人は引き返して行った。

    うわーって思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/16 16:43:23

    それでも亡くなる人がいたり、赤ちゃんが亡くなったり、体調崩す人がいるからでしょう。
    てか、誰でもやってることだからこそ、その辛さが同じ母として分からない主はどうかと思うわ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 炙りサーモン

    • 16/12/16 16:35:00

    >>18 >>19そうなんだ。怖いね

    • 0
    • 16/12/16 16:34:18

    >>15命がけなのは間違いないよ。母子ともに。

    • 0
    • 16/12/16 16:32:31

    >>15そうかな?今の医療で助かる確率はかなり上がったけど命懸けなのはかわりないんじゃないかな?まず妊娠する事で体に色んな負担がかかるしね

    • 0
    • No.
    • 18
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/16 16:26:04

    >>15私の旦那は看護師だけど研修の時2人も出産後亡くなったって経った三、四年前の事なのに今でも多いみたいだよ。

    • 0
    • 16/12/16 16:25:08

    生理痛を知らないor生理の軽い体育教師みたいな考え方だね

    • 0
    • 16/12/16 16:23:44

    こういう女がいるから妊婦や子連れが辛い思いするんだよ。優遇されて当然って人は妊婦でも老人でも問題外だけど、誰でもやってることだから優遇なんてしないよってのは間違ってるよ?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 炙りサーモン

    • 16/12/16 16:23:05

    >>12
    それは昔の話でしょって思う。今の医療でそれはないかと

    • 0
    • 16/12/16 16:21:14

    不妊様が立てたトピ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/16 16:19:48

    誰でもではない

    • 0
    • 16/12/16 16:19:39

    出産は命掛けなんだよ~が嫌い。
    確かにそうかもしれないけどさ

    • 0
    • 16/12/16 16:19:34

    誰でもやってることだけどさ、あなたには労りって言葉はないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/12/16 16:18:02

    何かあったのかい?

    • 0
    • No.
    • 9
    • バラン

    • 16/12/16 16:17:25

    立てるだけたてて放置かいな。
    なんか、あったなら聞くよ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • あおさの味噌汁

    • 16/12/16 16:15:32

    マーク付けるのは別にいいじゃん

    • 0
    • 16/12/16 16:15:13

    あのさ、なんでドヤッてると感じてしまうの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 納豆巻

    • 16/12/16 16:14:57

    別に気にならないけどなー

    • 0
    • No.
    • 5
    • 客(生もの苦手)

    • 16/12/16 16:14:56

    そんな人であったことないわ。

    相手がそんなオーラ出す前に、見かけ次第譲るけど。
    大概にこやかに断られるけどね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カンパチ

    • 16/12/16 16:14:52

    何があったのか、お話してごらん?

    • 0
    • No.
    • 3
    • イクラ

    • 16/12/16 16:13:55

    たしかに。別に特別なことじゃないのにね

    • 0
    • No.
    • 2
    • ニシン

    • 16/12/16 16:13:51

    >>1確かに~

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ