【兵庫】酒に酔い、ホームから線路に吐いていたときに…高校教諭、快速にはねられ重体 

  • ニュース全般
  • あおさの味噌汁
  • 16/12/14 18:56:07

14日午前0時45分ごろ、神戸市東灘区住吉本町1丁目のJR住吉駅で、ホームにいた神戸市の私立高教諭(33)が野洲発西明石行き新快速電車にはねられ、首の骨を折るなどして意識不明の重体となった。乗客約300人にけがはなかった。

東灘署によると、飲酒して酔った状態で、ホームから線路に吐いていた際、はねられた。防犯カメラにはホーム上をふらふらと歩く姿が写っていた。JR西日本によるとホームの端に人がいるのに男性運転士が気付き、ブレーキをかけたが間に合わなかった。
産経west 2016.12.14 09:17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/16 10:35:13

    毎年のようにあるね。

    • 0
    • 16/12/16 10:34:35

    タバコより酒の方が迷惑

    • 0
    • 16/12/16 05:33:40

    終電ギリギリでトイレに行く時間も無かったんだろうけど、最初からタクシーにするなり、飲むのを控えたり、早めに帰るなりしてほしい。

    車酔いなら同情の余地はあるけど、酒に酔ったままホームや電車で吐くとか勘弁してよ。
    そもそも「体調が~~~」って言うなら吐くまで飲まないで。

    駅や電車でそのまま処理されてないモノを見るのも酔っぱらいが吐いてる音を聴くのも不快。
    迷惑この上ない。

    • 0
    • 16/12/16 00:46:33

    これだから酒呑みは…

    • 0
    • 16/12/16 00:17:32

    吐いてからホームに来いよ!迷惑な

    こないだも夜 ホームで大勢並んでる中で酒に酔った男が大勢の中で吐いてた

    周りに対して最悪なんだよ!トイレにこもっとけ迷惑男

    • 0
    • 16/12/15 17:23:35

    まあまあ…
    私も飲み会の途中で胃腸炎の症状が出たりしたらたぶん吐くわ。
    何にせよ、命があって良かったよね。

    • 0
    • 16/12/15 17:03:26

    吐き気?あるなら線路に吐くな。トイレにこもっとけ。ホームで吐くより目にしなくてすむけど、処理しろよって思う。

    • 0
    • 16/12/15 16:46:08

    こわい

    • 0
    • 16/12/15 16:45:30

    >>20そうだよね。
    体調がちょっと良くないとか
    師走で忙しくて疲れてるのに付き合いで酒飲むとか…ばかだよね。
    忘年会や飲み会に参加して顔出してウーロン茶飲むだけでも付き合いになるよね。
    無理して我慢して飲んで吐く方が迷惑だよね。

    • 0
    • 16/12/15 15:59:34

    >>34
    結構多いよね。
    前に16歳の高校生が同じことして死んだよ。

    • 0
    • 16/12/15 15:54:40

    吐くほど飲むんじゃねーよ。
    そんなんで他人に迷惑かけんな。

    前にも似たような事故なかったっけ。

    • 0
    • 33
    • ネギトロ巻
    • 16/12/15 15:52:54

    >>32
    乾杯のビールくらいにしておけばいいのに。
    この教師みたいに迷惑行為はしてないかもしれないけど、学習能力ないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/15 15:10:18

    >>30
    >>18が書いてるようにその日の体調によってお酒の回り方って違うし、飲んでからじゃないと分からない事もあるよ。
    うちの旦那もいつも飲み会では同じ量(乾杯のビールとハイボール二杯)しか飲まないけど、日によって帰り道に吐き気や頭痛に襲われる時がある。
    お酒は危ないからあなたの言う通り自分の体をよく知って飲む事はもちろん大切だけどね。

    • 0
    • 16/12/15 14:41:58

    >>9
    関西学院じゃなくて関西学園?

    • 0
    • 16/12/15 14:40:01

    >>18
    体調悪いなら本人が一番わかるでしょ。自分の体なのに酒の量をわかっていないこと自体がおかしい。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 16/12/15 14:30:58

    なにやってんだか

    • 0
    • 16/12/15 14:30:26

    >>18忙しく体調悪いとかなら控える事もできたんじゃない?
    ホームから線路に向かってとか聞いたら、やっぱり自業自得に思うよ。

    • 0
    • 16/12/15 14:25:01

    残念

    • 0
    • 16/12/15 14:24:18

    >>18私も自業自得以外の言葉が見つからない。
    吐くなら最低限、トイレでやってほしい。
    33歳のいい大人なんだしね。

    • 0
    • 16/12/15 14:20:48

    >>22
    もうオッサンだね

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 14:20:30

    アルコールってコカインよりタチ悪いんじゃない?

    • 0
    • 16/12/15 14:18:57

    昔ホームの水道のとこで吐いた事あるw

    • 0
    • 16/12/15 14:18:04

    午前1時前だから最終の時間くらい?
    これで遅延じゃ迷惑だね。
    すぐに家路に帰りたい客多かっただろうに…って言うと電車自殺の時みたいに不謹慎って言うのが出そうだけど。

    ケチらずにタクシーにしたらクリーニング代で済んだね。

    • 0
    • 16/12/15 14:13:51

    >>18
    自業自得じゃない?疲れてたり体調悪いなら普通は酒なんて飲まないと思うけど。酒飲みすぎて吐く人は本当に迷惑でしかない。

    • 0
    • 16/12/15 14:04:53

    汚いなぁ
    自分のバッグに吐いたらよかったのに
    線路に吐くからいいってもんじゃない
    自分で処理しろよ

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • 16/12/15 13:54:19

    >>17
    その日のコンディションでいきなり酔いがまわったり、酒って怖いよ。師走だから疲れていたかもしれないし。
    確かに褒められたことじゃないけど、状況もいまいち分からずよく"バカみたい"とか"自業自得"って言葉を使えるよね

    • 0
    • 16/12/15 13:51:24

    この手のニュースよく見るね。
    年末だし忘年会とかだったのかな?
    でも平日だから違う可能性高いか。
    酒に弱いのに吐くまで飲むなんて馬鹿みたい。
    昔は多かったらしいけど、今時無理矢理飲ませられることも少なそうだし、やっぱり自業自得かな。

    • 0
    • 16/12/15 13:47:20

    教師なのに…

    • 0
    • 16/12/15 13:45:46

    ばかだね。
    ほどほどに飲めば吐く事ないのに…

    • 0
    • 16/12/15 13:43:43

    この手のニュース毎年あるよね

    • 0
    • 16/12/15 13:37:36

    >>11
    脊損だったらね

    • 0
    • 12
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/15 10:53:28

    全然可哀想とか思わないんだけど。ざまぁw自業自得。いい歳してるんだし、自分の加減をしれ。

    • 0
    • 16/12/15 10:50:56

    首折ったら麻痺残るよね?

    • 0
    • 16/12/15 10:50:16

    >>6線路もだめよね。

    • 0
    • 9
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/15 10:48:19

    >>7
    違うよ
    関西学園高等部の教師

    • 0
    • 16/12/15 10:43:03

    止まってる電車のつなぎの部分で吐いてる人見た事あるけどやっぱりこういうのあるよね!

    動いたら首飛ぶだろうなっていつも思ってた。

    • 0
    • 16/12/14 19:22:52

    もしかして灘の先生?

    • 0
    • 16/12/14 19:20:32

    ホームには吐いちゃいけないと思ったんだね

    • 0
    • 5
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 19:01:55

    バカなやつ

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/14 19:01:50

    いたそう…
    酒一生のむなー

    • 0
    • 3
    • かんぴょう巻
    • 16/12/14 18:58:23

    いい歳して酒に呑まれるやつが悪い。自業自得

    • 0
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/14 18:57:33

    一人で居たのかな

    • 0
    • 16/12/14 18:57:12

    びっくり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ