こういう人は切なくなっていいのかな?

  • なんでも
  • アナゴ
  • 16/12/13 19:52:22

家庭の状況はわからないけど、

働いてるスーパーによく来る人。

とりあえず朝イチで半額ものあればこぞって買っていく。
半額ものなければ、店で1番安いもの1つだけ買っていく。

夕方はお子さん連れて、また来る。
半額ものをあさりに。

なければ、帰る。
『ママー!何で何も買わないのーー??』
『今日は欲しかったのもがなかったからだよ!』

お子さんは少し有名な幼稚園の制服着てる。
お母さんのお財布はボロボロ(もはやブランドでもない)

半額のヨーグルトとかありえなく買っていくんだけど、
多分これを子供たちに食べさせてるんだよなーと思うと、

切なくなる。
(うちのスーパー、半額=当日賞味期限だから)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 20:06:54

    切なくなるってより見下して楽しんでない?
    あさりに来るっていう言葉に悪意あるよね

    • 0
    • 6
    • カンパチ
    • 16/12/13 20:05:31

    すぐ食べるなら半額の買うよ。SEIYUすごい値引きだよねー

    • 0
    • 16/12/13 20:03:45

    財布なんて私も興味ないなぁ。3年前に楽天で千円のお財布まだ使ってるわ。プライベートのも15年前のヴィトン。
    うちもそこそこの私立に行かせてるけど、教育方針しっかりしてるし子供のためだよ。

    主にはどう映ったの?
    読む限りは、ビンボーなのに背伸びしてる見栄っ張りにでも見えたのかな?
    それはそういう価値観の主が見たからそう見えただけなんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ヤリイカ
    • 16/12/13 19:58:39

    ひとそれぞれだから別にいいんじゃない?むしろ廃棄無くしてエコで素晴らしいじゃん!!

    • 0
    • 3
    • ボタン海老
    • 16/12/13 19:56:08

    切ない話に聞こえるが主の人間観察能力に引く…

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/12/13 19:55:52

    小金持ちほどケチかもよ

    • 0
    • 16/12/13 19:55:49

    そういう人からの利益もあなたのお給料になってるのよね、切ないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ