暑さ寒さの感覚が人と合わない

  • なんでも
  • かんぴょう巻
  • 16/12/12 23:04:41

私はすごく暑がりです。
エアコンの暖房がすごく嫌いで、頭痛がしたりすぐノドをやられたり体調が
悪くなってしまいます。

なので家ではよっぽど寒くない限り暖房はつけません。


友だちと室内(カラオケなど)で遊んだりすると、寒い寒いと言って暖房の温度をあげます。
最初はいいのですがしばらく経つと私は暑すぎてしんどい、でも寒い方に合わせなければといつも我慢します。
たまに外の空気を吸いに行ったりしますが。

こないだ別の友だちが数人家に遊びに来てくれた時も、暖房をつけました。
7時間ほど滞在してずっとつけっぱなし。
私は汗だく。しんどくなり。

何でみんな平気なの?
女子ってそんな寒がりなの?
極寒の地なら話は別だけどさ!

ってつい思ってしまう。
同じような人いませんか?
どうしたら人とうまく室内で過ごせるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 00:38:18

    エアコンの暖房は苦手!
    顔ばっかりカーッとしてきて、だめ。
    それに冬でも室内で動く仕事してたら暖房ついてると汗だくになるし、
    暖房は動かないでいる人に対してしかむかないよねぇ

    • 0
    • 16/12/13 00:27:41

    車の暖房は長時間だと具合悪くなる。あと大型ショッピングモールとか外食の時
    一人で顔赤くなってるし脇汗やばい

    • 0
    • 23
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/13 00:12:26

    >>22
    どちらかと言うと細身です!

    • 0
    • 16/12/13 00:08:54

    主は細身ではないよね...

    • 0
    • 21
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/13 00:06:50

    エアコンの暖房嫌いな人結構いるんですね!

    外から急に暖房がついた施設に入ると外との温度差で一気に頭痛がしてすぐに体調崩します。

    夏はエアコンの冷房家でガンガンつけても平気なのになー

    • 0
    • 16/12/12 23:54:18

    暑がり。冬でも暖房ついて動き回ったら汗かくし。職場では寒そうって言われる

    • 0
    • 16/12/12 23:52:44

    私もエアコンの暖房嫌い。
    気持ち悪くなる。

    • 0
    • 18
    • かんぴょう巻
    • 16/12/12 23:49:49

    すみません、お一人ずつに返事をしようと思いましたがそうなるとうざいですよね。

    普段は暖房つけないのでめっちゃ厚着します。
    体型はごく普通で年齢は33で若いわけではないです。

    人がいて暖房をつけざるを得ない時は脱げるだけ脱ぎます。

    1歳の息子がいますが、息子も暖房の環境に慣れてないのですぐに顔が真っ赤になり暑そうなのでインナー1枚にさせたりします。

    義父母と合わないのわかります!
    義実家に行くと暖房ガンガンで息子が暑がってるのに更に毛布かけたり。。

    職場の制服も周りが長袖の上にカーディガンなのに私一人半袖でした。
    でも寒がりな人も辛いんですね。

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/12/12 23:36:45

    私もリビングに小さな電気ストーブのみ!服装は、室内なら夏と変わらない。

    • 0
    • 16/12/12 23:35:55

    私も暑がりでのぼせる。冬でもロンTとかTシャツ1枚に、上着だけだよ。靴下も履きたくない。

    • 0
    • 16/12/12 23:33:36

    寒がりだけど、エアコンの風は苦手
    モワモワして気分悪くなる

    • 1
    • 16/12/12 23:33:32

    私も暑がり。小学生の低学年の男の子みたいに、家では一年中半袖半ズボンだよ。家族は寒いって言ってストーブつけたりするけど、私はいらない。

    職場でも一年中半袖は私だけだなあ。今日なんか、全員長袖のシャツにカーディガン着てた。

    夏は夏で当然暑いんだけど、何故か全く汗かかないから楽。

    • 1
    • 13
    • かんぴょう巻
    • 16/12/12 23:33:08

    >>1 そうか、そしたら人が家に来ても私も快適に過ごせますね!

    • 0
    • 16/12/12 23:30:02

    暖房の暑さが嫌

    • 0
    • 16/12/12 23:27:55

    私 真逆だ
    暖房つけないとか、暖房の機能果たしてないくらいの温度設定にされてると、節約?寒くて外と気温変わらないよ?って言いたくなるけど、よその家だから我慢してる。
    よその家にお邪魔する時はヒートテックとか着て、さすがにダウンとか脱がないのは仲良しの家でも失礼だから、脱がなくても大丈夫な程度の、フリースとかパーカーを着て行って脱がない(脱げない)時がある。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/12 23:27:32

    20代後半から冷え性になり常に手足は冷たいし寒いし家ではヒートテックやモコモコ靴下にトレーナーニ枚着たりして暖房つけても私以外は暑がりだから暑い、暑いって言われて、最終的には暑い人が優先だからって言われてるから暖房消して私だけ更に毛布に包まる。
    ぐらいだよー。
    寒がりも嫌だよ。
    夏も仕事中は外回りで何時間も出る時は長袖着てたし。

    • 0
    • 16/12/12 23:26:08

    昔から私も暑がり
    この前も暖房がんがんでランチ会
    空気!ほしいと思っちゃいました
    パート先も暖房ついてて働いて動いてるから暑いので空調設定下げますもん。

    電車内、バス内も暖房は辛いです。

    • 1
    • 16/12/12 23:25:46

    快適温度何度なのか気になる
    私は冬は室温20切ると少し寒く感じてくる

    • 0
    • 16/12/12 23:23:45

    わからなくもない。
    私も義父母の家の温度が合わない。私にはサウナみたいに思える。私も夫も子どもたちも暑くて汗が流れるぐらいガンガンに暖房してくるから合わない。
    でも、義父母、義姉夫婦は別にちょうどいいと言う。
    年取るとそうなるのか。。

    • 0
    • 16/12/12 23:22:50

    エアコンだからじゃない?

    • 0
    • 16/12/12 23:22:17

    半袖着ればいいよ。まさかヒートテックとかフリース着てないよね?

    • 0
    • 4
    • ヤリイカ
    • 16/12/12 23:20:03

    太ってる?

    • 0
    • 16/12/12 23:15:42

    命の母飲めば?

    • 0
    • 2
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/12 23:12:47

    主は若いんだと思う。年いくと寒いよ。

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/12/12 23:10:12

    せめて家はストーブやファンヒーターなどの暖房器具に替えたら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ