良性腫瘍って保険入れないの?

匿名

蝦蛄

16/12/12 12:46:07

最近養老保険を申し込んだんだけど、右胸に良性腫瘍があってそれを理由に審査が通りませんでした。別に親戚の付き合いで入る予定だった保険だから入れなくてもいいんだけど、私の体って保険に入れないようなリスクのある体なのかな…とショックです。やっぱり普通の人より病気になる確率が高いから入れないんでしょうか?と言うか良性腫瘍って病気なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 つぶ貝

    16/12/13 07:10:40

    私は腫瘍の摘出して良性だったけど術後5年しないと新しい保険は入れないって言われた。
    旦那は胸と足にデカい腫瘍があって手術前に入って保険金下りてからすぐ解約したけどそれは外資系の保険にしたよ

  • No.10 メロン

    16/12/13 06:56:05

    私は胃に粘膜下腫瘍があるから保険は条件付きになるかもと言われたけど、悪性になる事は稀だとの診断で保険加入できたよ。
    保険会社によって違うのかもだけどさ。
    入れるといいね。

  • No.9 炙りサーモン

    16/12/12 13:23:33

    >>7
    ごめん最後の手術名に腫瘍抜けてた

  • No.8

    16/12/12 13:17:55

    >>6
    ごめん言葉足らずで。
    今ある腫瘍は良性腫瘍でも、腫瘍が出来たことがある人が、新たに悪性腫瘍が出来ないとは限らないからじゃないかと。

    それに良性の腫瘍でも他になんの影響がないとも言い切れないしね。例えば子宮筋腫とかさ。

  • No.7 炙りサーモン

    16/12/12 13:15:38

    アテローム(ふんりゅうってやつ)で摘出手術したことある
    わたしも医療保険入るときにもしかしたら条件付になるかもって言われたけどならずに入れたよ
    告知事項に皮膚良性摘出術って書いた

  • 広告
  • No.6 蝦蛄

    16/12/12 13:11:40

    >>3
    ありがとうございます。良性から悪性苦手変わる事はないとお医者さん人数言われたんですが…。変わる事もあるんですか?怖いです。

  • No.5 蝦蛄

    16/12/12 13:10:22

    >>2
    ありがとうございます。病気扱いになるんですね。良性だから問題ないのかと思ってました。

  • No.4 蝦蛄

    16/12/12 13:09:30

    >>1
    ありがとうございます。中耳炎でも入れない事あるんですね…。私のは現状維持と言うか、年一度の観察をするだけなので完治はないと思います。これからは保険には入れなさそうですね。

  • No.3

    16/12/12 12:56:40

    良性でもいつ悪性になるか分からないからじゃないかな。

  • No.2 ハマチ

    16/12/12 12:55:15

    腫瘍があるんだから、病気じゃない?

  • No.1

    16/12/12 12:51:33

    中耳炎でも手術しなくちゃいけないってわかってたら入れないよ。それか条件付きになる。診断される前に契約してたらもちろんOK。もしくは、その病気が完治して数ヵ月から数年置いたら入れたりすることもある。

1件~11件 ( 全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。