英会話教室の他の母親について教えてください。

  • 乳児・幼児
  • バイト君
  • 16/12/12 11:31:42

年長の息子がいます。通わせている英会話教室は親見学同伴の教室です。

1人の母親なんですが、とても熱心に英会話に力を入れています。その子にだけ注いでいたらいいのですが、熱心に教えてくれます。知識も豊富で言っていることは間違ってはいないのですが、この英語の絵本はいいよ!とか単語の発音が違っていたから本当はこうよ!ってレッスン後に息子に教えてくれます。家でもこんな事したら覚えてくれるよ!などなど。

子供も影響を受け、同じ絵本や教材も欲しがり間違った発音を訂正しないとって苦痛になります。先生からは指摘されていないのに、なぜこの母親から指摘して直さないといけないのかとだんだん疑問に思ってきました。最初はありがたいな~と思っていたんですが最近は嫌気がさします。

何か避けられる方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 11:22:50

    てか主コナーズ?

    • 0
    • 16/12/13 11:19:21

    先生に言えば?他の親に口出ししないように注意してもらう。

    • 0
    • 16/12/13 09:50:32

    時間や曜日は変えられないの?
    あんまりしつこいようなら疎遠覚悟で断ってもいいと思う。

    • 0
    • 16/12/13 09:37:20

    いちいち面倒くさい人だね~。

    • 0
    • 10
    • ボタン海老
    • 16/12/13 09:34:51

    主さんの息子さんは嫌がってない?嫌がっていたら、「あまり言わないで下さい、英会話はコミュニケーションだから楽しくやりたいんです」って言う。
    嫌がってないなら、へーそーの繰り返し

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/12/13 09:28:44

    こういう母親いるいる。
    でもネイティブからしたら正しい発音じゃなかったりするんだよね。
    その場は適当に受け流して、子供には先生の発音を真似て苦痛にならないようなレッスンの受け方すればいいと思う。
    教室の先生に相談できるならしてみたら?

    • 0
    • 16/12/13 09:24:12

    まぁ発音の間違えは早めに気づいた方がいいけどねぇ。
    曜日を変えたら?さっさと帰ったり。

    • 0
    • 16/12/13 09:21:04

    誉め流す。
    子供にはゆっくりでいいんだからと適当にいう。
    あんまりうるさかったら個別レッスンにするか教室変える。面倒くさい。

    • 0
    • 16/12/13 09:12:54

    もっと軽く捉えたら?

    • 0
    • 16/12/13 02:05:14

    間違った発音を訂正してくれるなら、その人に任せるかな。
    好きなようにやらせておく。そして適当にあしらう。
    そのうち気付くんじゃない?
    私は何してるんだろう…馬鹿みたいって。

    主さんは訂正なんてする必要はないよ。
    先生に指摘されてないんでしょ?

    • 0
    • 4
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/12 12:25:10

    いろんな人に言われると混乱するので先生の指導に集中したい。教えてほしい事がある時は、こちらから質問するねって言う。

    • 0
    • 16/12/12 11:33:41

    口出ししないでくださる?と言えばいい

    • 0
    • 16/12/12 11:33:25

    終わったらサッサと帰る

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/12/12 11:33:10

    熱心でいいじゃん。私はいいと思うけどな~
    終わったら早々に帰るんでいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ