妊娠中毒症の症状について

  • 妊娠・出産
  • N901iC
  • 05/09/08 08:54:31

今8ヵ月で病院から鉄剤を処方してもらってます
ここ最近ズキンズキンと軽い
頭痛やたまに目の前がチカチカしたり酸素が足りないって感じで息苦しかったり横になると後頭部がドクンドクンと少し脈うつとゆぅかそんな症状があります 
最初チカチカするのは貧血ぎみでめまいかなと思ったけど鉄剤飲んでるから違うなぁと思って…となるともしかして妊娠中毒症かな&#x{11:F9AC};と
不安に思ってます
むくみはないようなんですけど…
なったかたどぅでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • N901iC

    • 05/09/08 20:17:11

    そっかぁ~、偏頭痛でも
    目がチカチカするんですね
    尿蛋白±はなんでもないんですね  ヨカッタぁ

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iC

    • 05/09/08 18:06:02

    蛋白尿±は心配することではありませんよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iC

    • 05/09/08 18:04:28

    貧血の症状として息切れ・息苦しさもあります。鉄剤を飲んでるから貧血が治った!!とは言えませんよ。
    中毒症の症状は、浮腫・高血圧・蛋白尿ですよ★

    • 0
    • No.
    • 4
    • なお
    • N901iC

    • 05/09/08 18:02:32

    主さん、偏頭痛ぢゃない?偏頭痛ゎ波打つように頭痛したり、目がチカチカしたりしますょ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 05/09/08 17:50:29

    みいさんレスありがとうございます!尿蛋白は2回連続+-でした
    +-ってなんでしょうね?いつも血圧は低めで90の54とかだったけどこの間は
    100 64でした
    今日もチカチカなりました…

    • 0
    • No.
    • 2
    • みぃ
    • KDDI-KC33

    • 05/09/08 09:53:11

    妊娠中毒症の症状は尿蛋白、高血圧、むくみです
    血圧高かったとき、私も頭痛やチカチカしたり疲れやすかったりということがありました
    心配なら早めに病院へ行きましょう
    何でもないと良いですね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 誰か
    • N901iC

    • 05/09/08 09:40:46

    同じ症状の方いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ