毎日おにぎり4種類…ネタ切れ

  • 料理・家事
  • 16/12/07 14:49:26

旦那の繁忙期の今だけ毎日おにぎり4種類作るのですが、普段作らないのでネタ切れです。
今まで作ったのは

混ぜこみわかめ
お赤飯
唐揚げ
白ごまおかかごま油
しそ梅白ごま

塩昆布

1日中車から降りられないのでおかずも入れられたら良いのですが、何かありますでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/12/20 21:12:55

    全部美味しそうだし知らないのばっかりだ
    もっとレパートリー頂戴!!!今後試す

    • 0
    • No.
    • 58
    • フライドポテト

    • 16/12/20 21:10:21

    からあげまるごと入れておにぎり作ったことあるわ!

    • 0
    • 16/12/20 21:07:36

    もっと知りたい

    • 0
    • No.
    • 56
    • 客(生もの苦手)

    • 16/12/08 18:32:12

    セブンで売ってるたらこバターがおいしかったよ

    • 0
    • 16/12/08 18:30:46

    うちの旦那も毎日おにぎり持ってくー
    一番のお気に入りはスパムだな。
    焼き海苔半分に切って、ごはんを薄く敷いて焼いたスパム、マヨネーズ少し、甘めの卵焼きを片側に重ねて海苔で挟む。
    スパムはテンション上がるらしい

    • 0
    • 16/12/08 08:18:00

    >>49唐揚げマヨ+七味唐辛子。辛いの好きな旦那様なら試してみて。美味しいよ
    コンビニおにぎりにあるよ

    • 0
    • 16/12/08 08:14:04

    ヒジキやきんぴらをご飯に混ぜたり
    鰹節と沢庵和えてる
    おにぎりの中にツナマヨでノリではなく薄焼き玉子で巻く
    野沢菜としらす和える
    ツナと玉ねぎのみじん切りで胡麻油で炒めたり

    • 0
    • No.
    • 52
    • えんがわ

    • 16/12/08 08:08:02

    おかか+マヨネーズ+醤油+いりごま
    ↑混ぜて具にするだけ。

    めっちゃ美味しい。しかも安上がり。

    • 0
    • 16/12/08 07:58:27

    これ、朝ごはんの参考になるー

    • 0
    • No.
    • 50
    • 寿司職人

    • 16/12/08 07:31:34

    市販の塩昆布にマヨネーズと、ツナ缶をご飯と一緒にまぜる!
    美味しいよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 皿(350円)

    • 16/12/08 04:24:32

    おはようございます♪

    こちらで教えていただいた唐揚げマヨ、だし巻き卵、輪切りウインナー、チーズおかか醤油の4種類を作りました。

    今日買い物に行くので天かすやもろもろ買ってきます。
    皆さんありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 16/12/07 22:46:15

    高菜とかカリカリ梅とか混ぜご飯のおにぎりは楽ですね
    切り干し大根やひじき・きんぴらごぼうも意外といけます
    肉巻き・炒飯やケチャップライスを薄焼き玉子で包んでも

    • 0
    • 16/12/07 19:58:31

    わーお!
    こんなにレスが!
    ゆっくり読ませていただきます(*^^*)

    皆さんありがとうございます♪

    • 0
    • No.
    • 46
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/07 19:43:32

    塩昆布+チーズ+ごま油+枝豆(あれば)
    うまいよ!

    • 0
    • No.
    • 45
    • 寿司職人

    • 16/12/07 19:39:47

    おにぎらず

    • 0
    • No.
    • 44
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/07 19:35:22

    おかかチーズ
    市販されてる、混ぜ込みのやつでおかかのやつ
    そこに、6PチーズをちぎってIN

    • 0
    • 16/12/07 19:32:36

    だし巻き玉子のおむすびもおいしいよ

    • 0
    • 16/12/07 19:30:03

    天かすにめんつゆ染み込ませて天むす風

    ツナを砂糖と醤油で軽く煮て味付けしたやつ

    鮭フレーク+マヨネーズ

    • 0
    • No.
    • 41
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/07 19:20:47

    面倒じゃなければ、いっそ海苔巻きとかでもいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 40
    • ばぶちゃん

    • 16/12/07 19:13:42

    煮たまご(^q^)

    • 0
    • 16/12/07 18:48:20

    おかか混ぜたご飯の中に梅干し。

    既にでてるけど、唐揚げにマヨネーズ。うちはそれにちょっと七味いれる。冷凍食品の甘辛だれのからあげにマヨネーズもうちでは好評。

    ちらし寿司のもとまぜて、おにぎりにしたりする。

    • 0
    • 16/12/07 18:40:10

    チーズおかかとかが好き。チーズはブロセスチーズをダイスに切っておかかと醤油とあえるだけ。ゆかりツナマヨ。ゆかりご飯の具がツナマヨ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/07 17:25:03

    エビフライとかたゆで卵のタルタル。
    コロッケ。
    てんかすと塩昆布。めんつゆチョロっと。

    • 0
    • No.
    • 36
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/07 17:23:16

    >>32
    美味しそう!参考にする!
    私、味覚が高校生男子だからたまらない。
    あ、痩せてるけどね。

    • 0
    • 16/12/07 17:18:33

    うちはおにぎらずにしてなんでもは挟むよ!

    • 0
    • 16/12/07 16:10:57

    >>30
    時間ないから簡単にがっつりなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 33
    • サーモン

    • 16/12/07 16:08:15

    チャーシューマヨ。
    厚焼き卵。

    • 0
    • 16/12/07 15:53:56

    シーチキンの油を缶の蓋で抑えつけて絞ってそのままマヨネーズと醤油入れて缶の中で混ぜる和風ツナマヨ

    ウィンナー輪切りにして塩胡椒して焼いたウィンナーおにぎり

    醤油と本だしとすりゴマをご飯に混ぜてにぎってごま油で焼いた焼きおにぎり

    シャケにマヨネーズを混ぜたシャケマヨ

    唐揚げ切ってマヨネーズを混ぜた唐マヨ

    薄切りの豚バラに鶏ガラスープの素と塩胡椒して焼いて小葱入れた塩豚バラおにぎり、たまにマヨネーズイン

    うちはマヨネーズ好きだからマヨネーズ入れとけば喜ぶ

    • 0
    • 16/12/07 15:53:02

    ツナマヨ、シャケマヨ、豚のしょうが焼き、焼き肉、玉子焼き、カツ、ハンバーグ、エビチリ、エビマヨ

    • 0
    • No.
    • 30
    • 茶碗蒸し

    • 16/12/07 15:48:18

    なんでおにぎりじゃないとダメなの?片手で食べられるものってこと?たまにサンドイッチとかじゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/07 15:47:19

    ふりかけも使う

    • 0
    • 16/12/07 15:42:16

    おにぎり屋さんのホームページのメニュー、
    参考になるよ!

    • 0
    • No.
    • 27
    • バイト君

    • 16/12/07 15:27:37

    天むす、しらすと青ジソとゴマ、たらこ、
    肉巻きおにぎり、さつまいもとゴマ、鶏五目、
    鮭とゴマとネギ、筋子、エビピラフ、ゆかり、
    蛸とネギ、

    うちはこんな感じ。

    • 0
    • 16/12/07 15:22:10

    >>1私も好きでネギも入れてるよ。

    • 0
    • 16/12/07 15:15:56

    >>15 私は普通に真ん中に入れて具にしちゃうよ。カルビ以外にも豚肉を焼肉のたれで焼いたのを入れたり味つきのお肉を買って来たりするよ。

    ミートボールと煮玉子は味がしっかりしてるからご飯は普通の塩をふったご飯だよ。それに海苔。うちの家族には大人気!

    不安だったら一度主が味見してみてね♪

    • 0
    • 16/12/07 15:10:15

    焼おにぎり。味噌味で大葉でお願いします。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ハンバーグ寿司

    • 16/12/07 15:08:32

    ふつうに、塩にぎり。
    ときどき、ふっとたべたいよ。
    梅、おかかや、昆布、より、いっしょにおかずも食べたいみたいだよね。ごめん。

    • 0
    • 16/12/07 15:06:50

    出てないところで納豆
    栄養ばっちり
    匂い気にならなければ(笑)

    うちの主人のお気に入り
    たれ多目、ごま油も入れると美味しいよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ネギトロ巻

    • 16/12/07 15:06:41

    >>1
    これ、大好き!!
    1人ご飯の時に食べてる(笑)

    誰か書いてた、おにぎらずはダメ?
    あと、チャーハンやチキンライスをおにぎりに。。

    • 0
    • 16/12/07 15:06:13

    >>10
    尻尾落としたらゴミも出ませんね。
    カットして入れたほうが食べやすいかな?
    カットしないで棒状のおにぎりの方が良いですかね?

    • 0
    • 16/12/07 15:03:45

    >>9
    トースターでチンで表面焼けていたらOKですか?
    冷凍できるなんて!
    日持ち問題クリアですね。
    一口大で冷凍したら何日も使える…(((o(*゚▽゚*)o)))

    たらこ買います!

    • 0
    • No.
    • 18
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/07 15:02:21

    いっその事おにぎらずにしちゃえー。

    • 0
    • No.
    • 17
    • えんがわ

    • 16/12/07 15:02:08

    大葉は苗買って来て室内で育てたらいいよ。
    ほっといても育つし。

    ご飯に枝豆混ぜ
    チャーハンおにぎり
    チキンライスおにぎり
    玉ねぎみじん切り入りエビマヨおにぎり

    とかは?

    • 0
    • 16/12/07 15:00:59

    >>7
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 16/12/07 15:00:28

    >>6
    カルビ!
    意外です!
    肉巻きおにぎりみたいに上から巻いたらOKですかね?

    煮卵とミートボールやりたいのですが、コメ部の味付けは塩のみで大丈夫でしょうか?
    海苔合うかな?

    • 0
    • No.
    • 14
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/07 15:00:02

    とろろ昆布も美味しいよ

    • 0
    • 16/12/07 14:59:35

    冷食のつくね。3個串にささってるやつ。

    • 0
    • 16/12/07 14:57:52

    >>5
    チーズはピザ用ですか?
    スライスチーズ?
    溶けるタイプでしょうか?
    巻くのかな?

    • 0
    • 16/12/07 14:56:56

    >>3
    大葉贅沢品!笑
    でも美味しそうです。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 0
    • 16/12/07 14:56:17

    エビ天
    エビフライ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ