小学校卒業式、中学校入学式のスーツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/04 20:12:39

    >>127素材が同じなら上黒、下白にしたら?
    私、紺黒白で3着持ってるけど、素材は同じものにしてるから組み合わせ変えて着回してる

    • 0
    • 17/03/04 19:52:53

    中学校の入学式に下の子の小学校入学に着た白いスーツ着ようと思ってたけど黒がいいのかな…そうすると卒業式と入学式が同じになっちゃう。白だと浮くかな。

    • 0
    • 126
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/04 13:44:40

    卒業式は黒、入学式は紺色のスーツです。

    • 0
    • 17/03/04 12:55:38

    6ヶ月の妊婦です。もうお腹がかなりでてて、
    以前臨月の頃葬儀があり購入したものがあるんですが、礼服で卒業式って変じゃないですよね?

    礼服、真珠のネックレス、真珠のピアス、ベージュのストッキング、葬儀の時に買ったバッグです。

    またこの場合コサージュって何色がいいですか?

    • 0
    • 17/02/28 15:52:18

    雑誌にも、黒載ってるよね~。悩む。

    • 0
    • 17/02/27 10:11:11

    中学の入学式はほとんどの方が落ち着いた黒系が多いと聞いていたので、小学校の入学式、中学校の卒業式は紺色で出席しました。

    • 0
    • 122
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 10:07:34

    小学校卒業式は子供がメインだからツイード素材は似合わないし地味めに普通のスーツタイプにしたら思ってたより地味だった…

    • 0
    • 17/02/25 23:57:33

    >>114
    ダメじゃないよ。
    うちの中学校は、紺黒のパンツスーツが多い。

    • 0
    • 17/02/25 16:55:58

    >>115
    ありがとう(*^^*)
    悩んでたけど、ここで教えてもらった通り
    卒業式は黒のワンピースにグレーのジャケット。
    入学式は黒のワンピースにベージュのジャケットにします。
    皆さんありがとう。

    • 0
    • 17/02/25 14:23:43

    >>114
    アリだと思う。紺が多いと思うけど、私もベージュピンクで参加します。

    • 0
    • 17/02/25 14:20:00

    >>99黒は不幸事じゃない? 卒業入学は肌色だよ

    • 0
    • 17/02/25 13:55:22

    卒業式も入学式も黒のパンツスーツでいくつもり。コサージュとレースのブラウス足して。あり?

    • 0
    • 17/02/25 13:12:33

    >>99
    卒業式はベージュのストッキングじゃないの?

    • 0
    • 115
    • アスパラベーコン
    • 17/02/25 13:06:25

    >>113
    全身黒よりは、グレーの方がよいと思います。

    • 1
    • 17/02/25 12:23:29

    中学の入学式にベージュやベージュピンクの上下スーツはダメですかね?
    やっぱり黒や紺がいいですか?

    • 0
    • 17/02/24 20:26:04

    >>111
    >>112
    コメント見て、入学式でベージュはイタイのかと思って不安になったけど大丈夫なら着ていこう。ありがとう(*^^*)

    卒業式は黒のワンピースに黒のジャケットでいいかな?全身真っ黒だしジャケットはグレーにするか悩み中。

    • 0
    • 17/02/24 16:30:34

    >>109
    全然大丈夫ですよ。
    回りもそんな感じが多いし、私もその組み合わせです。

    • 0
    • 17/02/24 16:18:09

    小学校も中学校も入学式は明るい色着てもいいと思うよ。

    • 0
    • 17/02/24 16:11:44

    >>109何で?痛いの?

    • 0
    • 17/02/24 11:15:51

    >>104
    黒のワンピースにベージュのジャケット買ってしまった(T_T)
    来月の中学の入学式と、いずれ来る高校の入学式に着ようと思ったんだけど痛いかな?

    • 0
    • 17/02/24 11:09:29

    >>107
    ありがとう

    • 0
    • 17/02/24 10:49:51

    >>106変じゃないよ。

    • 0
    • 17/02/24 07:18:34

    グレーの上下だったら変?

    • 0
    • 105
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 19:24:42

    >>103恥ずかい

    • 0
    • 17/02/23 14:34:13

    >>98
    小学校の入学式は明るい色が多かったけど、中学の入学式は落ち着いた色(紺、グレー、黒)が多かったよ。

    • 0
    • 17/02/23 14:20:46

    リクルートスーツじゃダメ?

    • 0
    • 102
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 11:05:57

    >>101お尻隠れる丈のジャケットも大丈夫?

    • 0
    • 17/02/19 11:04:55

    >>93
    大丈夫。去年卒園式パンツスーツの人かなりいたよ。

    • 0
    • 100
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 10:54:27

    >>93ダメかな?

    • 0
    • 17/02/19 10:53:29

    卒業式は薄い黒のストッキング
    入学式はベージュのストッキングでって幼稚園の時に聞いたけどな。
    私は卒業式はバイカラーワンピースに黒ジャケットにベージュのストッキング
    入学式は黒のストライプのスーツにベージュのストッキングにします。

    • 0
    • 98
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/19 10:50:52

    入学は明るい色だと思ってたけど、今は紺やグレーが多いんだね。スーツ買い直そうかな。

    • 0
    • 97
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/19 10:49:09

    >>3
    式典だから正装でいいんだよ。

    • 0
    • 17/02/19 10:37:20

    紺色のスーツ沢山出てるね。私は紺色だと事務員さんみたいになるからダメだった…似合う人いいなぁ…

    • 0
    • 17/02/19 10:29:54

    >>87
    紺使えるよ!
    わたしも次買うなら紺がいい。

    >>88
    ライン入りスーツは、想像だけだとカジュアルに感じたけど、、どうかな。

    • 0
    • 17/02/19 10:28:08

    >>84
    わたしも。

    黒ストッキングは、葬儀を連想させるからナシ。
    見てないだろうけど、見ている人もいるからね。。

    • 0
    • 17/02/18 22:41:55

    黒のパンツスーツでお尻が隠れるロング丈ジャケットってありですか?

    • 0
    • 17/02/18 12:58:21

    >>89 タイツはね~私は少し小さめのひざ掛け持って行った…

    • 0
    • 17/02/18 12:54:27

    卒業式、黒系のスーツなんですがベージュのバッグではダメ?
    黒いあの小さいフォーマルバッグじゃないとダメ?

    • 0
    • 17/02/18 12:49:34

    北海道で雪降っていて寒いのでタイツにしました。タイツ率高かったですよ
    土地柄かな(笑)

    • 0
    • 17/02/18 12:22:07

    >>85ダメなのはわかってるけど寒いから黒のタイツ履いちゃった
    天気良ければベージュ履く

    • 0
    • 88
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 12:19:39

    入学式はグレージュのスーツ、卒業式は黒に襟やポケット部分に白のラインが入ったスーツを着る予定なんですがこれでいいのか悩む…あと、ストッキングは薄い黒履く予定だったけど、ここみたらだめみたいですね。

    • 0
    • 87
    • レモンサワー
    • 17/02/17 23:28:13

    卒業式に黒を探してるけど、気にいるのがラメ入りしかない。紺色の方が種類多いから紺にしようか悩む。

    • 0
    • 17/02/17 14:41:44

    >>85
    基本、黒はよくないと思う

    • 0
    • 17/02/17 11:41:55

    ストッキングの色は薄い黒はダメなんですかね?
    卒業式ですが。

    • 0
    • 84
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 22:17:44

    >>83
    同意です。
    私もストッキングの色とかスリッパの色さえ気にしました。見ている人は見ている。
    常識人であることに問題はないと思います。

    • 0
    • 83
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/16 14:00:50

    >>82
    そうは思いますが、キチンとして行きたいですよね。

    • 0
    • 82
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/16 13:53:24

    誰も見てないよw

    • 0
    • 17/02/15 19:59:18

    >>41です。
    >>79
    theoryは形キレイですよ。
    かなり前に買ったセットですが、定番の形だから使えますよ。

    >>80
    インナーは手持ちがあり、買わなかったです。
    数年前に買い、値段をはっきり覚えてなくて。。
    すみません。
    足りないかな??

    • 0
    • 17/02/15 11:24:44

    >>41


    インディヴィ上下インナー、五万で治りますかね

    • 0
    • 17/02/15 09:54:02

    >>41theoryのスーツはいいですか?

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ