2017 5月出産予定日の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 22:40:54

    >>166
    私もー。
    食べ過ぎたら動くのも辛いし、気をつけてるよ。

    • 0
    • 17/02/21 22:58:48

    >>173
    ありがとうございます。
    まさか再検査になるとは思ってなかったのでショックでした。
    甘いものが好きなので…控えます(;_;)

    • 0
    • 17/02/22 20:34:10

    みなさん胎動どんな感じ?
    わたし26週になりましたが、痛いほどの胎動もなくゴニョゴニョモニョモニョしてるぐらい!
    しかも頻繁にあるわけじゃなくて、1日に数回あるぐらい…なんか心配だよー

    • 0
    • 17/02/22 21:59:06

    >>176
    今27週なんだけど、ボコンボコン動くよ。
    27週になってから、たまに痛いの喰らわしてくる。
    心配な気持ちもわかるけど、健診で順調なら大丈夫じゃないかな。
    次の健診で聞いてみるといいかもね!

    よく眠る子、おとなしい子なのかもよ(^-^)

    • 0
    • 17/02/24 05:48:48

    今30週だけど胎動がたまに痛いよ..
    今日も激しくて膀胱蹴られるから寝れない~

    • 0
    • 17/02/24 20:19:13

    >>177 ありがとう(´;ω;`)昨日の夜、朝とあまりにも胎動弱くて感じにくかったから病院行った!NSTもしてもらったけど、特に問題なかったよー!エコーみる限りじゃ動いてるんだけど、胎動は感じないんだよなぁ…小さめでもないし。
    先生もまぁまだバラツキはある時期だけど…とは言ってたけどやっぱり心配。
    わたしも痛いほどの胎動感じたいよー

    • 0
    • 17/02/25 21:48:18

    >>179
    病院行ったんだね!
    NTSしてエコーして先生も大丈夫って言ってるならあまり気にしないでね!

    まだ7ヶ月、これからを楽しみにのんびりいこう(^-^)

    • 0
    • 17/02/25 21:48:56

    間違えた…NSTでした笑

    • 0
    • 17/03/02 20:56:24

    ウテメリン処方された……
    副作用やだよー!泣

    • 0
    • 183
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/02 21:04:10

    >>172二回ほど再検査したよ
    私の場合食後採血すると数値があがるみたいで空腹で採血したら大丈夫だったよ

    • 0
    • 17/03/03 01:33:01

    >>182 わたしも今リトドリン飲んでるー!飲んでるけど張らなくなったのかどうかなぞ…。そもそもそんなに強く張らないんだけどなー

    • 0
    • 17/03/03 13:30:28

    今、8ヶ月で昨日検診に行ったら子宮口の内側少し開いてるって言われた。早産マーカーっていうおりもの検査して来週また病院だけど不安です。
    安静っていっても3歳の子がいるから限界がある。

    • 0
    • 186
    • とりあえず生!
    • 17/03/04 00:07:08

    もう少しで32週になる、初産だから不安ばっかりだけど頑張ろう~。予定日は5月だけど4月になっちゃうかな~ていうか1人で家にいるの暇すぎて..面白いテレビでもないかな!

    • 0
    • 17/03/05 09:24:03

    みなさん、どの程度動いてますか?
    お散歩とかどれくらいしてるのかな?

    • 0
    • 17/03/05 12:58:23

    >>187
    花粉が飛んでるのでウインドショッピングがてら1.2時間ブラブラ館内を歩いてるよ。
    あと、寝る前に妊婦用のストレッチしてる。
    身体が重くなってきてあちこち痛いけどね。

    • 0
    • 17/03/05 14:09:24

    >>187まったくしてないゴロゴロ妊婦

    • 0
    • 17/03/06 08:16:26

    わたしも完全にゴロゴロ妊婦!正産期入ったら散歩しまくる予定なんだけどらもっと普段からしとくべきかな?

    • 0
    • 17/03/06 16:11:19

    わたしもゴロゴロー!
    太らないならゴロゴロしててもいいやと開き直ってるよ笑
    生産期入ったら散歩しまくる予定!

    • 0
    • 17/03/06 20:07:26

    4月3日~動きまくろうと思ってます。

    • 0
    • 17/03/07 08:41:39

    ルテオニンっていう張り止めを処方されて動悸がすると思うけど頑張って飲んでねって言われたんだけど飲んだことある人いるー??

    • 0
    • 17/03/07 16:10:57

    明日から8ヶ月!
    ここにきて急に逆子になっちゃったよー(´;ω;`)
    少し赤ちゃんが下がり気味だからせまいと治りにくいかも…とのこと。
    がんばって回転してくれーー!

    • 2
    • 17/03/18 05:58:39

    2週間頑張ってウテメリンのんでたのに頚管長が短くなってたよー…
    また2週間ウテメリン漬けだ。
    入院にならなかっただけマシかな。

    • 0
    • 17/03/18 20:56:09

    >>195
    大変だね、お互い頑張ろうね!

    • 1
    • 17/03/19 12:38:21

    >>196
    心強い…!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/03/25 01:40:14

    5月前半予定日なんだけど、はやいと四月になっちゃうかもな~。引越しあるからちょっと不安。。。

    • 0
    • 17/03/25 19:10:10

    やっと大まかなベビーグッズを揃えた。
    お腹大きいし疲れた~
    これから洗濯しなきゃだけど、花粉飛んでるよ・・

    • 0
    • 17/03/25 19:12:36

    >>198
    いつ出産になるか分からないから不安になるよね。
    引越も大変だろうから無理しないようにね!

    • 0
    • 17/03/28 14:33:46

    明日で31週。
    胎動にムラがある~

    昨日はわりと1日グニョグニョ動いてて、夜中も激しくて眠れなかったのに、今日は今朝から、ん?動いた?程度。
    しゃっくりしたり、まったく動いてないわけじゃないんだけどすごく心配だな~。

    • 1
    • 17/03/28 22:19:39

    産休に入ってから動かなくなったから太っていく一方で困った。これ以上増えない様に言われちゃったし、間食は抑えなきゃ

    • 0
    • 17/03/28 22:21:41

    ここももっとあがればいいね~

    • 1
    • 17/03/29 01:46:16

    前駆陣痛がわかんない。初産だし、どんなのだろ..チクチクする感じ?股の骨..?は最近痛いんだけどそれは赤ちゃん探ってるんでしょ?よくわかんない(笑)

    • 0
    • 17/03/29 02:05:10

    >>204
    私の場合は軽い陣痛みたいのが時間不定期に来てたよ!
    陣痛になると不思議なくらいピタっと時間通りに痛みがくるよー!

    • 0
    • 206
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 07:43:47

    よだれづわり終わらないまま明日で33週~。痰もでるしきついけど、あと少しと毎日言い聞かせてる!

    • 0
    • 17/03/29 11:09:35

    >>198 私も5月頭らへんが予定日で引っ越しがあります(;_;)無理せずゆっくり頑張りましょ!

    • 1
    • 17/03/29 11:12:20

    >>202 私も産休でゴロゴロしすぎて間食しまくりで2週間で1,4キロくらい増えちゃった…今度検診で怒られるかなぁ。。

    • 0
    • 17/03/29 11:53:47

    >>207
    ありがと~お互い引越し終わったあと出産したいよね(;;)とりあえず断捨離から..(笑)

    • 0
    • 17/04/02 22:22:48

    33週ですが頻繁にお腹が張って胎動が激しいです。。
    みなさん、いかがですか??

    • 0
    • 17/04/02 23:39:51

    >>210
    私も33週です!
    一日に数回張ります。結構ゴロゴロしてます!けど、恥骨が痛くてサラシ巻くように言われて巻いてるけど、座りにくくて一日中はつけてません。
    なにかつけてますか?

    • 0
    • 17/04/02 23:50:00

    >>211
    同じですね!やはり数回張るのですか。。
    横になっても胸やお腹が引きつる?のでしんどいです。。
    恥骨は実はまだ痛くありません。。歩くとお腹と腰が痛くなるので外出の時にだけキツ目の腹巻をしています。普段はゆるゆるの腹巻をしてるだけです。赤ちゃんが下がってきたら私も痛むようになるかもしれませんね。

    • 1
    • 17/04/09 11:06:29

    胎動どんな感じ?
    32wだけど夕方~夜はどこどこわりとずっと激しいのに、寝起き~お昼まではすごーく静か。
    この時間がすごくやだよー

    • 0
    • 17/04/09 17:14:19

    34週!
    すぐ疲れて食べたら横になってしまうー。
    鉄剤飲んでるけど、やっぱりちょっときつい~。あともう少し!頑張る!

    • 0
    • 17/04/09 22:11:29

    36週でもうすぐ正産期!
    便秘がひどい(;_;)
    めっちゃ息苦しいし早く産みたい!

    • 0
    • 17/04/09 23:56:25

    みんな一緒だね。
    あちこち不具合出てて辛いよー。
    他で気を紛らわすしかないな(笑)

    • 0
    • 17/04/10 05:19:32

    33週。
    夜中トイレで目が覚めたらこんな時間まで寝付けず。最近毎日こんな感じ。
    で、お昼食べてから急激に眠くなって上の子とお昼寝。お昼寝できないとめちゃくちゃ疲れる。
    胎動もまだまだすごい。お腹重い。早く産みたい。

    • 1
    • 17/04/10 07:47:12

    34週。
    すぐ疲れる…
    そして毎晩眠れない。
    夜中になるとトイレ近くなるのなんなのか…

    • 0
    • 17/04/10 12:16:46

    >>217 >>218 全く一緒です。トイレ近くて一回起きちゃうとその後寝れなくなるし昼寝出来ない日は一日中辛い。。後期づわりもあって食べると気持ち悪くなる

    • 0
    • 17/04/10 14:53:27

    >>219
    身体、辛いですよね。後期つわりもあるなら尚更!休める時に休んでくださいね!

    • 0
    • 17/04/10 15:42:38

    ここも上がってきたな

    • 0
    • 17/04/10 16:45:21

    >>219
    後期つわりも出てるんだね、辛いね。
    だったら尚更寝たいのにね…
    あと少しだ、頑張ろう!

    • 0
    • 17/04/10 23:59:53

    もう37週だ~
    太らないように夜食はご飯抜きにしてる
    お腹下がってないって言われてるからまだまだ産まれないかな~

    • 0
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ