アンチ地震予知

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 67
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/12/09 11:29:02

    アンチになる人の気持ちがわかったわw

    • 0
    • 16/12/08 18:46:38

    みんな暇人

    • 0
    • 16/12/08 18:38:20

    >>63
    あなたも同じ

    • 0
    • 16/12/08 18:33:14

    >>63
    同じく暇人なんだと思う

    • 0
    • No.
    • 63
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/08 18:30:30

    アンチトピがあるのに
    わざわざ予知トピにアンチコメントする人は馬鹿にしたいだけ?

    • 0
    • No.
    • 62
    • 寿司職人

    • 16/12/08 07:56:19

    予知のトピに居る人達
    毎日毎日よく飽きないよね

    • 0
    • 16/12/07 19:51:22

    >>55
    FNS観てるからね~w

    • 0
    • No.
    • 60
    • ハンバーグ寿司

    • 16/12/07 19:33:03

    >>59
    異常に暖かい、とかね(笑)
    311の時も暖かかったとか言ってる人いるよね。

    何でも地震に結び付けたいみたいな病気に見えるよね。

    • 0
    • No.
    • 59
    • バイト君

    • 16/12/07 18:52:40

    >>57
    激しく同意!!

    犬は吠えます
    雲の形は毎日違います
    頭痛?体調不良じゃないですか
    耳鳴り?耳鼻科で検査を

    まぁ暇つぶしに地震予知で盛り上がってるなら好きにして下さいって思いますがね(笑)

    • 0
    • 16/12/07 18:44:07

    >>47
    まさに天気予報は気にしてる。
    特に気温。体調管理必要だから。

    • 0
    • 16/12/07 18:37:27

    >>50犬が吠えまくってる!とかいうのもあった。いやそりゃ犬も吠えるわ。
    備えは大事だけど、予知トピとかはなんか精神的によくないよね。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 寿司職人

    • 16/12/07 18:34:12

    >>52信じてんじゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 55
    • バイト君

    • 16/12/07 18:33:29

    予知トピがこの時間は動きが鈍いのは
    みんな普通に生活してるからだな(笑)

    予知信じてるわけじゃなく
    殆どの人が
    なんとなく信じてるふりしてるだけ

    • 0
    • 16/12/07 17:26:05

    >>44ヤバイヨヤバイヨは言ってないし思ってないよw
    いつ地震来てもいいように陶器の食器は食器棚の一番下の引き出しに入れてあるし上に入ってるのはプラやメラミンの食器くらい。
    あとは普通に買い物行く時(どうせ家や学校から近いスーパー)でも学校の引き渡しに必要な保護者カードを鞄に入れて行ったり(まぁ実際地震が来て間もなく津波がきますって時に訓練通り一人ずつカード見せて呑気に引き渡ししないよねw多分グラウンドにワーッと出て学年ごとに固まって親が勝手に自分の子ピックアップして逃げる感じになると思う、んで間に合わない子はとりあえず屋上に行きましょうってなりそう)
    転勤族だけどいつでも迎え行けるように学校のすぐ近くの新築の物件にしたし、何メートルの津波が来てもいいように大きい病院と山が近くにある学区にしたし、かなり断捨離もしたし備えだけしてあとはいつでもどうぞ~にしてあるからいつ来たって生き残る自信あるw
    一応政府の津波想定の高さより高い海抜の地域にしたけど東日本みたいに想定外もありうるからね…
    津波が来ない可能性の方が高いけど来る可能性も考えてる。
    今この瞬間きたって構わないよw
    誰にも迷惑かけてないしTwitterで地震関連チェックする以外は普通の生活してるよw
    今も普通に平和に子供達とテレビ見てるwママスタしながらw

    出川やヘイポーみたいに常に怯えたりヤバイヨヤバイヨ連呼してないよw

    • 0
    • No.
    • 53
    • バイト君

    • 16/12/07 17:11:07

    >>52
    マジか(笑)

    もういい加減
    当たらないのに気づいてるだろうに

    なにがなんでも
    地震来て欲しいのね…

    脅迫観念とかの病気かしらね?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 玉子焼き

    • 16/12/07 17:04:04

    次は10日らしいよ~ 忙しいねぇ…

    • 1
    • No.
    • 51
    • 玉子焼き

    • 16/12/07 16:56:51

    予知する人ってずーっと地震の事考えてるのかな。
    疲れないのかな。
    それが普通なのかな。

    • 0
    • 16/12/07 16:28:07

    頭痛がするから~家の時計が狂ってる~飼ってるペットが~311のときもこうなって~って凄いよね。それで何も起きなかったんだからそれは前兆じゃなくて日常のことなのに、また頭痛が~って書き込む人いるし。

    • 0
    • 16/12/07 16:12:37

    予知とか
    311の時は~とか

    地球が生まれてから何万年と地殻変動してるのに
    人間の物差しで予知や予報なんて出来るわけないし
    気象庁が出してる南海トラフの確率くらい幅があっても
    分かるだけ凄いレベルだよ

    体感とかマジで胡散臭い

    • 0
    • 16/12/07 15:50:43

    >>47意味がわからない

    • 0
    • No.
    • 47
    • 寿司職人(ベテラン)

    • 16/12/07 15:46:30

    地震予知に振り回されてる人って天気予報にも振り回されてるのかな。 天気だったら雨降りそうだから傘用意しとこって思えないしできない人達なのかと思うわ。

    地球出来てからの時間を考えたら、数日も数ヶ月も数年も大した誤差じゃない気もする。

    • 0
    • No.
    • 46
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/07 12:58:35

    来るなら、家族が揃っている時間にしてください。

    ◯◯があるから△日まで来ないで。とか、来ることをお願いしているみたいになっている。


    • 0
    • 16/12/07 09:33:58

    主の言いたい事分かる(笑)
    私も予知なんてくだらないと思ってる。
    我が子もネットや友達から聞いて、◯月◯日に地震が来るらしい!と言ってたけど、自分の目で見た事、自分の耳できいた事以外は信用するな!って言ったよ。
    予知も顔も見た事ない人がしてて、所詮ネットの噂なんだからいちいち怯えてても仕方ないよね。
    でも、予知知った時にいつも用心してどこにいる時にはどう対処すればいいかを話し合う機会にはなるよね。
    忘れた頃に地震は来るって言うし、そのうち必ず来るから、どこであっても落ち着いて行動出来るといいよね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/07 09:21:50

    >>42
    信者!?

    出川みたいに「ヤバイよヤバイよ」と言って生活してるわけでもないんですよね?w

    • 0
    • 16/12/07 09:16:58

    >>14
    私も呆れた、バカみたい

    • 0
    • 16/12/07 08:53:58

    まぁヘイポーみたいに常にヒィィィ!って怯えてるわけじゃないからねw

    怖いなー不安だなーってママスタには書いてるけど、ちゃんと備えはしてあとは普通にミカン食べながらソファでゴロゴロしてヒルナンデス見てブフォって笑ってるよww

    常に嫌だなーこわいなーって稲川淳二みたいに言いながら家事育児投げ出して予知トピに張り付いてる訳じゃないよw

    • 0
    • No.
    • 41
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/07 08:25:32

    最近は子どもの夢が多いよ。

    • 0
    • 16/12/06 14:42:58

    一番不思議なのが場所もわかってるのに食料やガストボンベや水買い込んだて言うけど、
    信じるわらりには自分や家族の命守りたいならそこから逃げたらいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 39
    • おススメ(時価)

    • 16/12/06 14:39:19

    >>38
    そうだね。
    余裕があるんだろうね。
    幸せだよね。
    わたしも予知見て怖くなってたけど、なんかずっと警戒って書いてあるし面倒くさくなっちゃった。

    • 0
    • 16/12/06 12:21:06

    予知は常に上がってくるが
    予知アンチは既に埋まりかけてる(笑)

    予知の常連さん達は暇だから
    予知を気にしてる余裕があるんだろうな

    旦那さんに馬鹿にされたとか
    当たり前だよ
    旦那さんは家族の為に必死で働いているんだからそんな根拠無いものに振り回されてる暇ないよね

    これで予知のトピの心配してる主婦の旦那が「地震が心配だから仕事辞めて来た」ってなったら怒るんだろうな(笑)

    • 0
    • No.
    • 37
    • ヤリイカ

    • 16/12/06 08:42:56

    今度は地鳴りスレか。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/05 22:28:30

    >>35
    確かに増えてるね

    身体が痛い
    目眩がする
    って…まず病院行きなさいって感じ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/12/05 22:24:40

    勘違いして、自分を予知者と思っている人が増えてる。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 寿司職人(イケメン)

    • 16/12/05 22:03:45

    >>30
    中二病っぽいよね

    • 0
    • No.
    • 33
    • えんがわ

    • 16/12/05 22:00:33

    >>30
    私も思ってた…

    • 0
    • No.
    • 32
    • カッパ巻

    • 16/12/05 21:52:33

    じゅんの助はどうなったの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/05 19:29:25

    あの人達は
    いつから地震の心配?予知の心配をしているんだろう?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 寿司職人(ロボット)

    • 16/12/05 17:59:48

    地震が来てほしいみたいなトピになってない?
    笑える

    • 0
    • 16/12/05 17:02:28

    >>23
    本当それw

    • 0
    • No.
    • 28
    • かんぴょう巻

    • 16/12/05 17:01:51

    >>24
    トピで大地震きて(切実)ってあるけど、その人かな?(笑)

    • 0
    • No.
    • 27
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/12/05 17:00:23

    体調不良と書き込んでる人に病院行ったらと普通の事言ってるのに通報とか怒る人は怖いわ。体調不良の人を持ち上げすぎだしなんかすごい

    • 0
    • 16/12/05 16:49:39

    地震予知トピたまに見るけど、頭痛がするだの肩がこるだの…。笑えるね~
    あとTwitterなんかで予知してる人も何か胡散臭い!日付と場所をぴったり当てたら信じてあげるよ~。

    • 0
    • 16/12/05 16:37:23

    >>24
    あれ
    本当なのかな?

    嘘書いてそう

    • 0
    • No.
    • 24
    • フライドポテト

    • 16/12/05 16:30:19

    >>17
    最期の晩餐とかって書いてた記憶があるから、何かちょっと心配だわ。
    あの人だけ(大きい地震来て!)ってお願いしてそう…

    • 0
    • No.
    • 23
    • 海老アボカド

    • 16/12/05 16:30:16

    カラスは鳴くのが仕事だろうし、雲は色々あるだろうし、目眩くらいたまにはあるだろうし、地震地震いうてたら地震の夢みるわな!

    • 0
    • 16/12/05 16:29:12

    見なきゃいいだけなのにわざわざトピ立てるほど反応してバカみたい

    • 0
    • No.
    • 21
    • 海老アボカド

    • 16/12/05 16:27:28

    みなさん、どれくらい備えてるの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 寿司職人(無愛想)

    • 16/12/05 16:09:58

    当たり前だけど、いろんな人がいるね。とりあえず備えておけば、いつも通りに過ごしたほうがいいよね。神経質になりすぎて1時間出かけるのを躊躇う人もいる。わたしもあのトピ見るけど、あそこほどムダに地震予知で盛り上がってるとこはないよ。

    • 0
    • 16/12/05 16:01:13

    わ!いいスレたってる!
    ホントごもっともだよ!!
    元気に明るくいこうよ!!!

    • 0
    • 16/12/05 15:58:37

    そんな真剣な内容なの?

    あのトピはオカルトを楽しんでる内容だと思ってた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ