マイホーム購入の際・・・

  • なんでも
  • mama
  • PC
  • 04/10/14 12:40:30

旦那がそろそろマイホームを建てたいと言い出しました。旦那と付き合うずっと前にサラ金から借金をして返済しなくなってから5年程経とうとしてます。旦那には内緒にしてるのでローンを通す際、旦那の審査の他に私の審査もするのでしょうか?返済しなくなってから5年で時効・でもリストには7年位載るとは聞いた事があるのですが・・・。(旦那は借金はありません)1度、地方のY銀行にマイカーローンの審査を通した所、落とされてしまいました。そんな大金じゃなかったし(50万程)多分、私の審査もしたのだと思います。その後、マイカーローンの事で今度はJAに電話で問い合わせてみた所、旦那の審査しかしないし、奥さんであっても勝手に調べたりする事は違法にあたるから奥さんの審査はしませんよ。と言われました。でもその時はマイカーローンで今回はマイホームのローンなので金額が高いので私の審査もするのでしょうか?お恥ずかしい話なのですが詳しい方が居らっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 借りたんならちゃんと払いましょうよ!子供にもそう教える気?友達に借りたものは猫ばばしていいよって&#x{11:F9AC};
    • SH900i
    • 04/10/14 15:15:58

    いい大人ですよね?

    • 0
    • 04/10/14 15:06:10

    完済してないのに何も連絡がないんですか?お恥ずかしい話ですが私も返済の滞っていた借金がありましたが結婚してからも新しい住所に督促来てましたよ。今は完済しましたが...

    • 0
    • 04/10/14 14:27:19

    借金は破産なり整理などしない限り皿の方で更新してしまうので時効なんてないんじゃないの?
    それに、家や親、家族、などに連絡又は取り立て来なかったんですかね?
    銀行によっては家族の事も調べる所ありますし
    そんな事より、さっさと皿と和解して借りた物は返さないとバックレだと破産も出来ないかもね

    • 0
    • 04/10/14 14:20:48

    うん。払いましょう。まさか踏み倒す気じゃないよね?

    • 0
    • 3
    • 完済してないの?
    • N251i
    • 04/10/14 14:12:44

    利子がすごいことになってない?
    心配する前に支払いしましょうよ

    • 0
    • 04/10/14 13:20:17

    完済はしてません。借りた時と返済しなくなって5年程経ちます。

    • 0
    • 04/10/14 13:01:41

    返済しなくなってからって、完済したってことですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ