★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • れれれ
    • uz0MDOopDL
    • 16/12/07 14:08:00

    もおママスタはやめようと思ってたんですがみなさんの事が気になってきました(*^^*)! にしても馴れ合いっていうレスがどこにあるか分からなくてだいぶ探し回りました(._.)笑

    みなさん順調そうでよかったです^ ^
    私もこないだ1ヶ月ぶりの検診行ってきました!今回から4Dでもみれて初めて立体的に見て感動したんですが眠ってて全然動いてくれませんでした(>_<)笑

    私、今だに里帰り出産するか迷ってるんですがみなさんどう思いますか?(>_<) 8月に引っ越してきて全く知ってる人がいないので頼れる人は旦那しかいません(>_<)里帰り出産するなら飛行機乗らなきゃなので早めに帰った方がいいのかなとか色々考えてます(._.)ただ旦那がだらしのない人なので私がいない間に家の中がすごいことになってそうで……(´・_・`)笑

    • 0
    • 98
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 15:06:18

    >>87 まるちゃん
    体調どう?赤ちゃんの全体が見たいなら、小さいうちだよね!4D楽しみだね★
    まるちゃん、O型って感じする!私、神経質で几帳面‥だから、育児にはかなり手こずった(笑)

    私は、胸にゴムがない授乳下着だよ!

    今日からやっと5ヶ月突入したよ~(o^^o)

    • 0
    • 99
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 15:13:12

    >>90 花ちゃん
    うちの病院は、4Dが標準装備になったみたい!無料だから、来月やるよ★
    ノーブラだと急な来客困るよね(笑)今の時期はいいけど!
    今回の出産で、花粉症飛んでっちゃえばいいね!私は、一昨日ぐらいから口唇ヘルペスが出来て不快(泣)

    • 0
    • 100
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 15:21:56

    >>91 みぃちゃん
    うそ~ん(泣)匂い系は本当、嫌だよね。私、汗っかきになってから、グレーのトップスとか着れないよ。脇汗凄くて‥
    生理周期が短くなったのは良かった★それはこのまま維持したいよね?!
    みぃちゃん、小さいんだね(^ー^)小さいのに、赤ちゃん大きめで大変でしょう?でも小さいママ、可愛い!
    私の中で、まるちゃんとハジメちゃんが小さいってイメージがあったよ(_ _)
    まだみぃちゃん、体調不調な時あるの?

    • 0
    • 101
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 15:29:05

    >>97 れれれちゃん
    みんな、心配してたんだよ~探して来てくれてありがとう!
    れれれちゃんは初産なのかな?私は、二回目だけど里帰り出産だよ。
    実家まで飛行機なんだね。産後どの位まで居るんだろう?子供が三半規管がしっかりするまでは飛行機控えた方が良いから、お母様が大丈夫ならこっちにお母様に来てもらうのはどう?

    • 0
    • 16/12/07 15:29:51

    れれれちゃん
    気になってたよ!来てくれてありがとう!
    ママスタ辞めようとしてたの?!!
    えー(><)せっかく出会えたのに寂しいなぁ。
    何かあったのかな?!
    れれれちゃんは1人目だったっけ?
    里帰りに飛行機乗って行かなきゃなんだね。
    お母さんがこっちに来るのは出来ない?
    もしあっちに帰ったとしても、今度は
    出産してこっちに帰ってくる時が赤ちゃん
    連れて大変じゃない?
    でも寝てるだけだし大丈夫かな(^-^)
    私、飛行機乗るぐらい遠いならたぶん
    里帰りはしないかなぁ…>_<…
    でも頼りになるお母さんだったら
    頼りたくなるかも!私は頼りにならない
    親だから^^;
    って参考にならなくてごめんね(´;ω;`)



    あすちゃん
    ヘルペスなったことないんだけど、
    旦那の見てると痛そうなの!
    痛いんだよね?!!!なかなか治って
    なかったし( ̄▽ ̄;)
    やっぱり疲れとかストレスだよね?
    あすちゃんはA型?!!(^-^)
    4D無理なのーーー!羨ましい!
    いいなぁ~♪私の所は4千円かかる、、、
    全身映るのってかわいいよね~(*^^*)
    20週だとどうかな?わくわく♪
    5ヶ月突入おめでとうー(//∇//)♪
    私と3週間違いだね!5ヶ月嬉しいよね♪

    • 0
    • 16/12/07 16:08:03

    れれれちゃん、良かった(*´∀`)
    私は一人目のときは9ヶ月のときに飛行機で里帰りして、産後1ヶ月と1週間でこれまた飛行機で帰ってきたよ~♪
    旦那が迎えにきてくれたからずっと抱っこしてくれてて、そして空港までは旦那父が車で迎えに来てくれてて、チャイルドシートに一時間以上乗ってたけど…ずーっと寝てたって記憶だな(^_^;)
    うちも家は酷い状態だったよ~。たまーに義母が来て掃除してくれてたっぽいけど。
    それでもトイレなんて約3ヶ月掃除してなかったわけだしね(T-T)
    でもさ、今から里帰り先の病院、分娩予約はできるの??私は妊娠わかってすぐに里帰り決めてたから母に仮予約頼んだんだよね。8ヶ月頃には予約金とかもとりあえずいれてもらったり。
    私は里帰りして良かった!!と思ってるよ~。旦那は一度寝たら絶対起きない人で夜中のオムツがえとかしてもらったことないんだけど、母親はミルクのお湯沸かしてくれたりオムツかえてくれたりをたまに手伝ってもらっただけで心が落ち着いた(*´∀`)

    • 0
    • 16/12/07 16:26:45

    はなちゃん☆
    ありがとー!
    病院によってじゃなくて、先生によって方針が違うの??
    はなちゃん、今まで超スピード安産みたいだから早めに日にち決めたいね~。
    うちは今回で3回目の出産する病院だけど、無痛始めたのがつい最近だからどんなかんじなのかよくわからなくて(>_<)
    今度ちゃんと聞いてこなくちゃ!

    あすちゃん☆
    脇汗もやばい。てか、多分、汗の臭いがすごく気になるんだとおもう。にしても冬なのに脇汗…。悲しい。。
    体調ね、まだやっぱりスッキリしないんだよねー。とくに天気が悪い日は頭痛もしやすかったり(^_^;)今日はまだ掃除機しかしてないよ笑もうほんとぐ~たら!
    洗い物して夕飯の準備してきまーす(>_<)

    • 0
    • 16/12/07 16:33:50

    >>96
    花ちゃん
    明日私は行ける!って思ってたんだけどまだ薬飲みきってなくてぶり返しも嫌だしやっぱり延期にしたよ~!会いたかった~!
    16日か1月にしてみる!!花ちゃんのが早いかな♪
    エブリデイヤバイよ笑しかもノーメイクだし女捨て過ぎ…
    最近は体調よくなってきたから検診の時も化粧して出れるようになったけどいつもヤバイ顔してたよ笑

    >>98
    あすちゃん
    元気なんだけどやっぱり延期しました!
    4D無料羨ましい~!!
    これから検診がもっと楽しみになるね!
    初産は皆慎重になるだろうからゆるーく育児出来るように努めるね!
    ってそっか!授乳下着か!
    危うく普通のノンワイヤーブラ買うところだった^^;
    妊娠すると胸も大きくなるっていうけど少し大きくなっただけ!まだ大きくなるのかな~!
    今に合わせて買ってみるね!
    ヘルペス痛いらしいじゃん!早く治りますように!
    私も右だけ口角炎?出来てる、他は荒れてないし口腔カンジダじゃないと思うけどこの前なったから気を付けねば。
    抵抗力弱ると色々出てくるよね~(-ω-;)

    • 0
    • 16/12/07 16:44:22

    >>97
    れれれちゃん
    よかった~!心配してたんだ!荒れて大変だったよね!検診もお疲れ様~!
    れれれちゃんも4D対応病院なんだ!羨ましい♪
    里帰り出産悩むね!私も花ちゃんあすちゃん寄り意見かな!お母さん仕事とかしてるのかな?
    うちは里帰り出産出来る環境じゃなかったからこっちで産むけど出来るなら初産だし絶対里帰りしてた!
    産後はあまり動かない方がいいみたいだし赤ちゃんも1ヶ月は外出さない方がいいって言うから外行けないと大変そうだし…ネットスーパーとか便利になったから出来る人は出来るだろうけど♪
    旦那さんの協力って結構大事だよね!

    友達の旦那は家事全くしない人で里帰り帰ってきて洗濯物、ゴミ、洗い物の山、子供の相手せずゲーム三昧で喧嘩しまくって産後クライシスになりかけてた( ̄◇ ̄;)
    食費かかるけど外食やお弁当で済ませて貰って今からゴミ捨てだけとかして貰えるようにすると里帰りした時も安心だよね!

    飛行機は帰りが少し大変かもね!
    寝てくれれば有難いけど赤ちゃん気圧の変化で泣いちゃうかもだし、でも授乳とかすると耳抜き効果あるらしいから里帰りも手だよね!
    とにかくれれれちゃんが産後負担少ないのが一番!

    • 0
    • 107
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 16:59:20

    >>102 花ちゃん
    そうそう、A型(泣)マイナス思考だし、心配性だし嫌になる。
    ヘルペス痛いし、唇がタラコちゃんで恥ずかしいよ~免疫力低下のお知らせだね。
    4D無料って良いよね!上の子の時は、同じ病院でも有料だったのに!
    そこの病院、プレゼントが多くてさ‥この前、分娩予約したらオムツポーチくれたり、退院時はミキハウスの商品プレゼントしてくれるんだ★
    でも母に、その分出産金に入ってるんだよって言われて納得(笑)
    気持ち的に5ヶ月って安心♪

    • 0
    • 108
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 17:07:30

    >>104 みぃちゃん
    脇汗、嫌だよねー!本当、良くわかる!!
    みぃちゃんも、まだ頭痛あるんだね(泣)
    掃除機かけるなんて偉い!私、旦那任せ(笑)
    うちもご飯の支度しなきゃ‥面倒臭いな。

    • 0
    • 109
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 17:11:16

    >>105 まるちゃん
    延期したんだね!せっかくやるなら、ちゃんと見える時がいーよね★
    そう、ノンワイヤーとかじゃなくて長袖の授乳下着!お腹も隠れるし、もう五年近く愛用してます(笑)
    まるちゃんは口角炎かぁ~もう2人して免疫力低下しすぎだよね(泣)
    早く治そうね♪

    • 0
    • 16/12/07 18:00:17

    みぃちゃん
    そうなのぉ~スピード出産だったから
    早く日にち決めてほしいの(><)
    きっと36週入ってからの内診で子宮口
    あいてるだろうから早くに決めてくれるかも♪
    いつも36週であいてるの(笑)
    そうそう、総合病院で先生が5人位いるの。
    だから前回とは違う先生!
    希望すればその先生にもなるんだけど、
    なんせ体重うるさくて怖かったからその先生
    に戻るの嫌で(笑)( ̄▽ ̄;)
    無痛はじめたばっかりだと何となく不安
    じゃない?^^;
    どんな感じなのかしっかり聞いとかないとね♪


    まるちゃん
    ノーメイク私もだよ~(笑)
    基本眉毛だけ。
    毛がうすくて眉毛も本当薄くて(;_;)
    入院中もみんなスッピンだけど、しっかり
    眉毛あって羨ましいもん!(笑)
    私だけいつもない、、( ̄▽ ̄;)
    そっか、延期にしたんだね?
    16日だと私のが1日早いよー!
    16日行けるといいね?(//∇//)
    そして性別わかりたいねー♪♪♪
    年末年始にゆっくり名前を決めれて
    いいかな~と思ってる(*^^*)
    今は性別分からないから全然思い浮かばなくて(笑)



    あすちゃん
    あすちゃんと私、性格が似てる気がする(笑)
    私もA型だよー。
    でもみんなからO型でしょ?って
    言われることが多いんだけどね(^-^)
    大雑把みたい(笑)
    でも神経質の心配性!
    へ~!あすちゃんの病院お土産多いんだ!
    って事は高いの?!!!
    でもでも私の行ってる所高いのにお土産
    少ないよ( -_- )
    近場の総合病院は10万ぐらい安いのに
    お土産多いらしいー(笑)羨ましい!

    • 0
    • 111
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/07 19:32:25

    >>110 花ちゃん
    花ちゃんもA型なんだね!似てる気がする?えー何か嬉しい★でも私、O型?って言われた事ないよ(笑)もうね、人の事ばかり考えて疲れちゃうから私、友達も少ないしいつも、単独行動(泣)だから、これから幼稚園とか心配なんだ。
    個人院なんだけど、普通分娩で55万からだよ!他院より高めぇ~花ちゃんの所は高めだけどお土産少ないんだね?お土産って、別に欲しい物じゃなくても嬉しいよね?総合だと大部屋になるの?

    • 0
    • 16/12/07 20:30:10

    あすちゃん
    人の事ばかり考えるのかなり疲れる
    でしょー…>_<…
    私もわりとよく考えてるよ(笑)
    幼稚園問題とか面倒臭いよ!
    ママ友って本当面倒臭い(笑)
    長女の時ははじめてだらけで、
    作るぞ!っていきこんでたけど、
    下になるにつれ、ママ友の面倒さを
    わかってきて、付き合い浅くなって
    きたよ!気が合う人が見つかれば別!
    だいたい最初なんてみんな猫かぶってる
    からね(笑)
    わからないよ、本当に( -_- )
    あすちゃんの所、個人なのー?!
    安いね!凄いいいなぁ♪
    うん!お土産は自分がほしいのじゃなくても
    やっぱり嬉しいもんだよ(*^^*)
    個室もあるけど、高いし大部屋だよ!
    4人部屋になるけど、私はそれでも
    充分快適に入院生活送ってたよ(^-^)

    • 0
    • 16/12/07 21:20:22

    はなちゃん☆
    うん、始めたばっかりなのが超不安!!
    普段おじさん先生一人なんだけどさ
    それで麻酔の管理とかできるの??って。
    無痛分娩のときだけどこかから先生が来てくれるとかならまだ安心なんだけど。
    あとは費用も気になるところだね(^_^;)



    ママ友ね~。やぱ一番仲良しなのは第一子関係の友達かな~。私も一人目のときは頑張ってママ友作らなきゃ!!って気合いいれてた笑
    二人目以降は全くだからやばい!
    でも、、、めんどくさいことに巻き込まれないのはいいよ笑

    • 0
    • 16/12/07 21:28:47

    まるちゃん☆
    私もエブリデイノーメイク♪
    倒れる前兆で血の気引くから周りにわかってもらえてるから~といいわけしてたら友達から大人としてアイメイクくらいしなさい!!
    と言われてしまった(^_^;)
    女子力?どこそれ?だよ~

    • 0
    • 16/12/07 22:26:19

    みぃちゃん
    そうだよね!無痛分娩って、麻酔科の
    先生が付いてたりするもんね?
    おじぃちゃん先生だけなんてさらに
    不安( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
    費用ね!気になるね。
    不安が無くなれば安心して無痛分娩
    したいよね(^-^)
    私も無痛分娩は興味あるけど+10万だし
    やめた(;_;)


    ママ友関係、そうそう面倒なのに巻き込まれ
    なくなるよね。付き合い浅くしてれば(笑)
    でもいい人もいるよ(*^^*)
    悪い人だけじゃないよ~!
    よく続くママさんも居るし!
    私は仲良くなりすぎて、嫉妬され仲悪く
    なった経験あってもうコリゴリ( -_- )
    何事も比べてくる人だったから
    遅かれ早かれダメになってたんだろうなぁ
    と思ってる^^;
    色々といるよね~幼稚園関係!
    小学生になると保護者との関わりだいぶ
    減るよね~

    • 0
    • 16/12/07 23:16:29

    お久し振りです ー ^^*
    新しくなったんですね 、またお邪魔します!

    今日で19週と1日!
    やっぱり胎動だったみたいで毎日ポコポコ。
    これからどんどん多くなるのかな~?
    でもお腹の張りが凄くて病院行ってはりどめのお薬もらってきました(´;ω;`)
    飲んでも張るからちょっと心配だったり。。。

    それとホルモンのせいなのか夫から精神的なものを心配されてしまった(´;ω;`)ちょっとショック。。。
    セロトニンのサプリも飲めないし..マインドガードっていうのを買ってみようと思ったんだけど値段にびっくり(´・ω・`)(笑)

    ストレスたまるのってとても大変(´;ω;`)

    元気な赤ちゃんが産まれますように!(笑)

    • 0
    • 16/12/08 01:57:38

    久々に来たらスレ間違えた?いや、ブクマしてるか間違いない!と思ってちょっとビックリしたw色んな人がいるからね~(ノ_<)こればっかりは難しいね。
    私はたまにしか覗けなかったりするけど、みんなと仲良く会話できたりして嬉しかったからここに移動してきました(o^^o)またよろしく!
    みんなそろそろ性別わかったりするかな?花ちゃんはどう?私は次の健診が17日だから、そこで確定するかな~?一応この間ポコッと見えたけど(*^_^*)どうなんだろう気になるな~

    • 0
    • 16/12/08 02:48:23

    もふちゃん、maryちゃんお久しぶりー!
    良かったよ~また来てくれて(*^^*)
    ありがとね(//∇//)

    もふちゃん
    もふちゃんは19週2日になったかなー?
    私は今日で19週1日(^^♪
    胎動確信持てるようになったよね(^-^)
    ポコポコ可愛らしい胎動があるよね♪
    旦那さんに精神的なものを心配されたって
    どういう事?!!!
    ごめんね、私理解してない(;_;)
    何かあった?(><)



    maryちゃん
    私はまだ性別分かってないの!(><)
    早く知りたいよね(//∇//)
    次は4Dだからそれでわかるかな?って
    期待してるー♪来週なの!
    性別わかれば、名前も決められるから
    早くわかってほしい(*^^*)
    maryちゃんも、今年最後の検診で
    わかったら嬉しいよねー(//∇//)

    • 0
    • 16/12/08 02:53:44

    もふちゃん書き忘れちゃった(><)
    お腹の張り大丈夫?!!
    私も張る張る( ̄▽ ̄;)
    もふちゃんは薬飲んでるんだね?
    横になっても張る?
    私は歩きすぎ立ちすぎとかで
    よく張るから張ったら横になる位
    しかしてない(><)

    • 0
    • 120
    • ハジメ
    • eXHFond2hn
    • 16/12/08 05:45:06

    おはよー^ ^
    今日は検診。性別男の子って分かってるけどもう一度確認しちゃいそう~!
    花さんもみぃさんもやっぱり1人目の子のママ友と仲良くなるんだね!私もー!本当に気の合うママ友に会えたから良かったけど色々な方いるもんね~。

    もふさんmaryさんお久しぶりです!
    久々見てあれだと間違えたのかと思うよね!
    私もこちらに入れてもらえて幸せです。
    花さんありがとー!!

    みぃさん無痛もいーなーと思ってたけどそれはそれで不安があるんだね。
    てかおじーさん先生…ベ、ベテランだと信じたい。
    イギリス王妃も試したとか?イギリスじゃなかったかな?笑
    気持ちをコントロールして痛みを感じさせないやり方があるんだとか。
    初期からの受診が必要で費用もかかるみたいだけど、あの痛みが気持ち一つで変わるもんなんだね!もちろん私の住む地方には無いしやれないけど今からマインドコントロール!!笑
    でも痛いんだよなぁと。。結果考えちゃってる時点でダメだーーー笑。

    • 0
    • 121
    • ハジメ
    • eXHFond2hn
    • 16/12/08 05:50:00

    もふさん
    花さん
    お腹張るんだね(T_T)よく横になって治れば大丈夫だって言うけど見極めが難しいよね!!
    無理しない事が難しいけど(T_T)
    お大事になさってくださいー!

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 16/12/08 06:05:05

    ハジメちゃん
    おはよー♪うん!ありがとう!
    まだ横になれば復活するから
    大丈夫な方だね(^-^)
    無理しない程度に動きます♪
    今日検診なんだね!いいなぁ~(//∇//)
    また男の子だったなら確定かな!
    名前決めれるね♪いいないいなー♪
    私も早く性別わかって次のステップに
    行きたいよっ(//∇//)
    あと1週間!待ち遠しい(^-^)
    このトピに、感謝してくれてありがとう!
    嬉しいよ(>ω<)

    • 0
    • 16/12/08 07:15:57

    もふちゃん、marryちゃん、よろしく(*´∀`)

    もふちゃん、私も2、3番目のときは張り止め飲んでた~。寝てても張るんだよね(^_^;)
    今回はなんかもうとりあえず必要最低限以外出なきゃ大丈夫かな~と先生に言ってないや。
    メンタルの方って大丈夫??
    なにかあったらここで愚痴ったりしようね(^-^)

    ハジメちゃん、はなちゃん
    おじいちゃんってよりまだおじさん!笑
    でもほんと町医者みたいなかんじだからよく無痛はじめたなぁ~とびっくりしたの!
    まだ先生一人かどうかもわからないから今度の検診でしっかり聞いてくる!!


    なんか最近お腹が重くなったからか痔が危険な気がする(T-T)今からこんなんじゃやばいな

    • 0
    • 16/12/08 08:45:47

    みぃちゃん
    わかる!なんか痔が危険な感じ。
    出てきそう、、、、っての、わかるよね。
    痔やだよね本当に(><)
    毎回薬貰っとこう!って思ってるのに
    検診行くと忘れちゃって貰えず(T ^ T)
    痔って本当悩みだよね( -_- )

    • 0
    • 126
    • れれれ
    • uz0MDOopDL
    • 16/12/08 09:06:52

    みなさまおはようございます(*^^*)

    まるさん
    私の家、父が単身赴任で、実家は母と弟なんですけど弟がまだ中1なのでこっちに来るのはちょっと厳しいかもしれないです(._.)
    行き帰りの飛行機がすごい不安です(>_<)
    私の全治胎盤?かもしれないねってもともと言われてたので余計心配になります(>_<) ホントにだらしない旦那で掃除して綺麗にしてからスーパー行って帰ってきたらもう散らかってたり(´・_・`)ご飯は自分でも作れるんですけどびっくりするくらい汚して作ります…(._.)笑

    みいさん

    1番安心なのは里帰り出産ですよね(._.)
    あー分娩予約の事忘れてました(._.)今の病院で予約しちゃってるし今更新しいとこの予約とれるかもわからないですよね(>_<)
    今は産まれたらあれしてこれしてーって旦那も言ってますけど1人目なので実際協力的なのかどうかも産まれてみないと分からないっていう不安にかられてます笑 陣痛とか破水が来た時、万が一1人でもなんとかなるものですか??

    花さん

    私1人目です!!なんも知識なくてネットと本で毎日勉強してます笑
    中学1年の弟がいるのでこっちこれるか微妙なんですよね(._.)単身赴任の父のがまだ近くにいるんですけど仕事が忙しすぎてたぶんこれないです(>_<)
    近くにいとこのおばさんならいるんですけど10年以上会ってないのでお世話になるのもなんか申し訳ないというかなんというか…(´・_・`)笑

    • 0
    • 127
    • れれれ
    • uz0MDOopDL
    • 16/12/08 09:16:06

    >>あすちゃんさん

    私初産です(*^^*)!
    少しの期間なら来れるかもなんですけど(._.) 中学生の弟がいて近くに祖母とかもいないので1人にさせるのもかわいそうかなって(._.)
    移動の飛行機がホントに心配です。
    こっちで友達が住んでればまた少し違ったんだと思うんですけどね;_;子供がまだ幼稚園とか保育園とかならない間ってどやってママ友作るんですか??(>_<)

    • 0
    • 16/12/08 09:51:38

    >>109
    あすちゃん
    元気なつもりでもいつの間にか出来てたりするよね!たくさん寝たり食事でお互い抵抗力高めよう!
    今日も色々見てみたよ!長袖のもあるんだ~!
    吟味して買ってみます♪
    あすちゃんも花ちゃんもA型なんだね~!
    自分と意見が違うからって攻撃する人もいる中、人のこと考えられるって疲れちゃうだろうけどとっても素敵な事だよね!
    丁寧って事だし♪
    疲れ過ぎないように自分の事も大事にしてね♪
    血液型気にするの日本人だけって言うし♪
    でも何故か仲良い子はA型多いし私が大雑把でだらしないからいつもお世話になってる!
    そいえば旦那もA型だわ笑
    って血液型も迷信っていうけどお腹の子がA型だからつわり酷いのか?とかも一時思ったな笑
    まだあるけどつわりピークはトラウマ物だった^^;

    • 0
    • 16/12/08 09:57:49

    >>110
    よ、よかった!ノーメイク仲間!
    眉毛端は無いけど眉頭あるしいいよね!
    って出掛け放題だったな、これからは眉毛だけは描いて出掛けなきゃ!
    妊娠してから滅茶苦茶肌荒れしてボロボロ~!
    友達は綺麗になった~!って言ってたから羨ましい(T ^ T)

    うーん、今日行けるかなぁってまだ足掻いてる、でも16週だとやっぱ早いよね!
    花ちゃんのが1日早いね!!感想待ってるね~♪

    お土産分かる!
    うちも高いのにしょうもないものばっか笑
    病院監修のヒーリングアルバムだよ(^◇^;)
    今割と聞けるからその分安くして欲しかったよ笑
    あすちゃんのミキハウスとか羨ましいね!

    • 0
    • 16/12/08 10:03:10

    >>114
    みぃちゃん
    同じく~!
    友達も宅急便来たらわざわざ眉毛描いたり間に合えば化粧するって聞いて気を付けなきゃー!って思った!
    つわり酷くて…ってもう言えないしそろそろ近場といえメイクしなきゃだな!

    ってママ友ってそんな大変なの~?!(T . T)
    うちマンションなんだけど幼稚園のお迎えのママさん軍団がたまに怖くて!挨拶しても話に夢中で無視されるとヒィ~!ってなる!
    自分もいつかあの中に加わるのか、と思うと浅く広くが大事だね!
    たまに凄くいい人なのに怖い人とかいるから女って本当に怖い!
    気の合うママ友に出会えるといいなぁ!

    • 0
    • 16/12/08 10:10:00

    >>116
    もふちゃん
    お久しぶりです!
    ログ流れちゃったけど返信義務じゃないしたまに覗いたり気軽に書き込みしてね!って花ちゃんのスタイルで馴れ合いに移動してきたよ!
    盛り上がるとログ追うの大変かもだけどゆるーく楽しもうね♪

    もふちゃん19週なんだね!なんか同じ月なのに先な感じ!
    胎動もしっかりしてきたみたいで今後の参考になります♪

    誰しも精神的な物の因子って持ってるっていうしホルモンだよ~!
    私もかなり感情な起伏激しくなってつわり酷い時は泣いたり落ち込んだり、疲れた旦那と喧嘩も沢山したー!
    そのうち治ると思ってストレス溜めないでゆったり過ごしてね♪
    幸せホルモン腸で作られるって言われる事もあるし食事とか好きな事してお互い楽しいマタニティライフ送れたら嬉しいよね♪

    • 0
    • 16/12/08 10:10:33

    れれれちゃん
    初産なんだね!れれれちゃんが出産後
    はじめてだらけで不安だったらやっぱり
    里帰り考えてみるのどう?
    はじめてってやっぱり色々と不安だよ。
    飛行機の移動も確かに心配だけど、その時
    だけだし、何とかなりそう!
    里帰りしないで、産後もし頑張りすぎて
    疲れでちゃってからだと、里帰りも
    出来ないし、急にお母さんに来てもらうのも
    悪い気もするよね。そんだけ遠いと(><)
    それに中1の弟が居るなら尚更だよ(><)
    今のうちに実家近くの病院に里帰り受け入れて
    くれるか早めに電話して確認した方が
    いいよね!
    それで出来なかったら、お母さんに短期間
    来てもらってあとは頑張るしかないのかなぁ。
    って感じだよね(;_;)
    幼稚園入り前のママ友探しなら、
    やっぱり近くの公園が1番じゃない?
    公園とか、児童館とか。
    近場の公園とかで会う人達は、近所
    だろうし(^-^)同じぐらいの子達、沢山
    遊んでると思うよ~♪
    そこからお友達になるのも手だよね!


    まるちゃん
    今日行けそうだったんだね!
    残念、感想も聞きたかったなぁ(笑)
    性別も気になる(//∇//)
    A型とO型って相性いいって聞くよ!
    旦那さんとの相性バツグンなんじゃ
    ない?(*^^*)
    私もO型の友達が多いの!なんでだろうね!
    会うのかな♪
    でも私は変な所でA型でだいたいO型
    みたいな感じだよ^^;


    • 0
    • 16/12/08 10:15:41

    >>117
    maryちゃん
    久しぶりです!これからもよろしくお願いします♪
    私は返信しがちだけど気にしないでねヽ(≧▽≦)ノ
    気楽に覗いたり質問しよ~!

    ちょこっと見えたの?
    もしかして男の子かな?
    次の検診が楽しみだね!足で隠れてないといいねー!
    うちはまだ判らず、出産準備もまだ全然用意してないから今年中に判れば気持ち的に嬉しいな~!
    初産で何もないから揃えるものたくさんで^^;
    先輩の皆にたくさん教えて貰おうと思います!
    よろしくね!

    • 0
    • 16/12/08 10:35:54

    >>126
    れれれちゃん
    初産仲間嬉しい~♪
    何も判らなくて手探りで余計不安だよね!私も本とネットで調べまくってる!
    結局は体験談が一番為になるならここは本当に有難いよ~!

    って中一の弟くんは心配だね、お母さんそれは無理だよね^^;
    やっぱり里帰りかな?
    赤ちゃん飛行機は賛否両論あるらしいけど国内ならそんな時間かからないしJALANAはよく診てくれるっていうじゃん♪1
    世の中に飛行機使う里帰りもたくさんあるだろうし1ヶ月過ぎてれば平気なんじゃないかな!
    半年前に海外行った時赤ちゃんいたんだけどそれはフライト長いし高度も違うから少し心配だったけど!たまに泣いてたけどいい子にしてたよ~!

    でも前置胎盤の方が心配だよ~( i _ i )
    先生に聞いてみた?
    9ヶ月なら最悪破水とかしてもそのまま病院行けるようにルート組んだり念には念を入れよ!だね!
    やっぱ初産ならお母さん頼るのは気持ちに余裕あると思う!中1弟くんも可愛がってくれそう!

    うちの旦那も料理しても洗い物はしないとかでキッチン凄いよー!
    家事してくれるとはいえ水回りはしてくれないし…

    里帰り中に赤ちゃんの写真とか動画送って、赤ちゃんって喘息とかアレルギーなっちゃうから掃除機1週間に一度かけて欲しいなぁ!とかお願いしたり旦那さんの父性を信じるしかないよね!
    でも初産なら旦那さんも楽しみだろうし割とお手伝いしてくれる人多いと思うな♪
    分娩予約も実家近くでとれるといいねヽ(≧▽≦)ノ

    • 0
    • 16/12/08 11:15:13

    れれれちゃん☆

    前置胎盤!そーゆうのがあるなら早めに里帰り先の病院と今の病院に確認だね(>_<)
    ごめんね(>_<)私実際一人のときに~てなかった!一人目里帰り。二人目夜中の破水。三人目陣痛からだけど、母親が来てくれてた。
    世の中のお母さんは一人で対応してるんだからできなくないはず!
    だけど不安ならやはり病院と相談してお母さんの近くがいいと思うよ(^-^)
    旦那さんには徐々にパパになってもらうしかないね(^_^;)
    飛行機はどれくらいの距離?
    私は東京→大阪だったから近かったからか本当に行きも帰りも快適な旅だったよ(^_^;)
    広めの席をとったけどね!
    中1の弟さんいるんだね!仲良し?可愛がってくれるといいよね(^-^)

    • 0
    • 16/12/08 16:22:19

    あれ?
    なんかママスタ変わった?!!
    最近足付け根も痛くなってきた(><)
    今回早い(><)(><)
    いつも後期なのに、、、、
    今までの妊娠で1番体重が重いっての
    もあるけど(T ^ T)
    お腹も大きくてずっと台所に立って
    られない(;_;)
    しかも朝は大丈夫なんだけど、
    夕飯が^^;胃に者が入ってるからなのか
    お腹も1段と大きくてもう動くの大変!
    こんなんであと5ヶ月近くも耐えられ
    なそう、、
    やっぱりお腹は小さくていい(><)(><)

    • 0
    • 137
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/08 16:32:58

    >>127 れれれちゃん
    初産なんだね!初めてだと、想像つかなくてわからない事いっぱいだよね。
    中1の弟さんが居たらお母様来るのは難しいね。そうしたら、実家に帰るかお義母さんは来てくれなさそう?産後って情緒不安定になるから、私なら、お義母さんが駄目ならいとこのおばさんとか友達とかより、全くの他人のファミサポとかお手伝いさんを床上げまでお願いするかなぁ。
    れれれちゃん、地域の母親学級とか参加してる?そこで、お友達作る方法もあるよ!

    • 0
    • 16/12/08 16:57:27

    >>136
    はなちゃん☆
    かわったね!!!
    なんかまだ慣れないから見にくくかんじる(^_^;)
    一緒一緒ー!!!
    私コタツ生活なんだけどさ
    やぱ立つときとか痛い!し、重い!!
    ほんと早い!!
    そして立ってるとヤツが出てきそうになるし(T-T)
    まだ5ヶ月なのにねー(T-T)
    先のこと考えたらブルーになっちゃう(T-T)

    • 0
    • 16/12/08 17:41:41

    >>132
    花ちゃん
    朝調子よかったんだけど昼から今も気持ち悪くて無理だった~!残念…
    中々終息しない( ̄◇ ̄;)
    皆は落ち着いてきたみたいでよかった!つわり最後まで組はいなさそうだね♪
    旦那は血液型当てはまらないし喧嘩よくするー!
    でも喧嘩する方が離婚率少ないし♪とポジティブシンキングだよ笑
    旦那は喧嘩疲れるだろうけどね笑
    でも面倒見は凄くいい!私も年相応に落ち着かなきゃ!
    血液型あんま気にしないけど引き寄せるものあるのかね笑
    でもAとOって割と多いから必然とそうなる気も!笑

    • 0
    • 16/12/08 19:54:44

    あすちゃんのアドバイスいいかも!
    ファミサポとか、私よくわからないけど
    お金かかるのかな?
    義母さん、気を使うって人も多いからね。
    そういうの利用するのもいいかも♪


    みぃちゃん
    痔ね(笑)凄い言ってる事がわかるよ
    出そうになるよね(T ^ T)
    みぃちゃんは今まで痔が出てきたら
    どうした?薬でよくなる?
    足の付け根痛い?!!
    同じだねー( ̄▽ ̄;)
    骨盤もだいぶあいてきてるかな。
    お尻もたまにズキって痛むもん(><)


    まるちゃん
    大丈夫?!!かわいそう(><)(><)(><)
    やっぱり午後から調子悪くなるよね。
    私も悪阻の時そうだったよ、、、
    疲れてくるからかな?(><)
    旦那さんとよく喧嘩するんだ?!!(笑)
    私も負けずと喧嘩凄いする(笑)
    と言うよりも、旦那は温厚だから喧嘩と
    言うより私がストレスたまってきて
    あたってる感じ。
    1人で怒ってるよ( -_- )
    かなり迷惑な妻だよね。
    よく耐えてくれてる(笑)

    • 0
    • 141
    • あすちゃん
    • u4qwHnRypq
    • 16/12/08 20:11:15

    >>139 まるちゃん
    私も今日、不調~(泣)久しぶりに吐いたよ。
    頭痛も凄い。もう今日はご飯作る気力なくて、パスタにしちゃった。
    昨日、子供が何回か泣いて起きたから寝不足が祟ったみたい…(T-T)

    • 0
    • 16/12/08 20:33:51

    >>141
    えーあすちゃんも大丈夫?!!(><)
    寝不足は不調になるよ。
    昼寝できなかった?(;_;)
    夕飯作る気力なかったのに、パスタ
    作って偉いよぉぉー(><)
    こんな時、姉妹や親が近くに居たら
    なぁって思うよね(><)
    あすちゃん頼る人いる?

    • 0
    • 16/12/08 21:07:19

    あすちゃんもまるちゃんも(T-T)
    辛いね。。
    あと少しー!!!!
    うちの2歳児も最近夜泣きするよ~。
    だから開き直って昼寝タイムをちゃんと布団でとってる!
    二人ともゆっくりする時間はとれてるかな?
    吐くと疲れるから身体休めてね!!

    • 0
    • 16/12/08 21:11:01

    >>140
    花ちゃん
    ありがとう~
    今もダメダメで戻しそうな所必死で我慢してる…
    久々にあまりご飯食べれなかった…
    波が凄い~早く落ち着い欲しいな!
    花ちゃんは大分治った感じだね!3周遅れくらいだから私もあともう少しかなー!

    花ちゃん所もなんだ♪
    でも旦那さんが穏やかなんだねー!
    うちも結婚前は怒らなかったし私が一方的な感じだったんだけど言い過ぎたのか身を守る為に言い返すようになったらしくて!
    喧嘩とんでも無く発展する時があるくらいだよ笑
    私がすぐ解決したい派で相手が一日起きたい派だからモヤモヤしちゃって( ̄◇ ̄;)
    妊娠中も2度ほどプチ家出したよ笑
    つわり酷いなと寒くてすぐ戻ったけど笑
    子供を盾にするな!って怒られたけどその通りだわ!
    ホルモンのせいか感情の起伏激しくなってコントロール難しかった~!今は落ち着いて穏やかに過ごせてる!妊婦ホルモン恐るべし…

    • 0
    • 16/12/08 21:13:24

    はなちゃん☆
    私はプリザS軟膏ぬって押し込んでる!
    円座クッション。。
    今回こそ買おうかなぁ(T-T)
    今まで妊婦のときに酷くなったことないんだよー!いつも産後だったの!だから妊婦で使っていいのかわからないや(>_<)だめなのかな。
    私も今度産婦人科で相談してみる(T-T)まだまだ先だけど。。

    • 0
    • 16/12/08 21:18:47

    >>141
    あすちゃん
    やっぱり体質似てるよね~( i _ i )
    私はたくさん寝たし昼寝もしたのに何でだろう。
    今日は凄く晴れてたのに!
    昨日戻したから今日は!って凄く我慢してる…

    ファサポ使った事ある?
    私妊娠する前にサポートする側興味あって説明会行こうとしたりもしたんだけど妊娠しちゃって、実際どんな感じだろー!
    私も登録して利用してみようかな!

    花ちゃん
    うちのところは1時間800円とか1000円で育児の手伝いとか送り迎えとかしてくれるみたい!
    子供巣立った人とかが暇な時間にサポートしてくれるみたいだよ!

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ