悲しいよー

  • 乳児・幼児
  • 蝦蛄
  • 16/12/03 04:21:30

今日は保育園に入って初めてのお遊戯会なんです。
それなのに。。
夜中の2時頃突然の嘔吐。。
それから4回の嘔吐と腹痛でのたうち回って、少し前に救急病院から帰ってきました。
今は座薬が効いてか寝息をたてて眠っています。
ググったら4回~7回位の嘔吐で落ち着くってあったけど、落ち着いたからって保育園行けないよね…
休むしかないか(涙)
感染させるかもしれないしね。。

本人も楽しみにしてたのに可哀想すぎる
毎日お家で練習してたのにな(´;ω;`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 客(生もの苦手)

    • 16/12/05 20:52:12

    主さん仕方ないよ。うちは全滅よ。嘔吐下痢…主さんが元気なのが一番よ。

    • 0
    • 16/12/05 20:39:06

    この時期にやるのやめてほしいよね
    せっかく練習したのに出られないのが嫌だから解熱剤飲んでまで来てる子がいた
    ありえない

    • 0
    • 16/12/03 08:13:44

    >>13
    言葉のあやに聞こえないけど!笑

    • 0
    • 16/12/03 08:11:54

    お遊戯会ってだから主人公も4~5人いるのかな。
    病欠が絶対あるよね、この時期。

    • 0
    • 16/12/03 08:09:49

    元保育士です。
    行事当日の体調不良、お子さんの気持ちを考えると本当に悔しいですね。涙が出ますね。私も担任を持った子が行事当日に突然の体調不良を聞くといつもお子さんやお母さんの気持ちを考えると悔しくなりました。が練習を通して経験したこともたくさんあって、本番だけがすべてではないと思います^_^
    後日、衣装を着て写真撮ったり何か他の機会に発表などがあるといいですね>_<
    今日はゆっくり休んでまた早く元気に保育園に通えますように。来年は素晴らしいステージを見せてくれますように^_^

    • 0
    • 16/12/03 06:57:14

    なんでこんな時期に発表会やるんだろうね
    でも、最後の発表会出れないより全然いいよ
    看病頑張って

    • 0
    • 16/12/03 06:55:13

    >>12言葉のあやです

    • 0
    • No.
    • 12
    • 皿(350円)

    • 16/12/03 06:32:12

    >>10

    今日はやっぱりって、、参加させるつもりだったの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/03 06:27:56

    可哀想だけど、他の子にうつさないことが大事。

    • 0
    • 16/12/03 06:17:19

    みなさん、私の事まで気遣ってくれてありがとうございます
    移ってないと良いんだけど(・・;)

    今日はやっぱりお休みしますね

    • 0
    • No.
    • 9
    • みおり

    • 16/12/03 05:40:57

    うちも主さんと同じです(>д<*)
    分かります。子供もだけど親も非常に楽しみにしてるよね……

    うちは昨日の幼稚園帰りから熱があって、今日がお遊戯会です。
    嘔吐はなくインフルエンザでもないと思いますが、どうしよう……
    今、おでこ触ったら今は熱はないようです。
    ずっと楽しみにしていたの、分かります!!
    うちも家で歌歌ったり楽しみにしてます。

    疲れもあるのかな~?って思います。

    熱なかったら行ってもいいのかな~~

    悩みます……

    • 0
    • No.
    • 8
    • 炙りサーモン

    • 16/12/03 05:34:21

    あるよね…
    大事な日に体調不良。
    お大事にね!

    • 0
    • 16/12/03 05:34:13

    お母さんお疲れ様。
    そんな年もあるよ。
    家で発表会してあげてね

    • 0
    • No.
    • 6
    • あおさの味噌汁

    • 16/12/03 05:08:39

    数年後、笑い話になるだろうけどさ、笑えないし悲しいよね。それより母さん、うつるんじゃないかな?
    お大事に!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 茶碗蒸し

    • 16/12/03 04:59:13

    お子さんも家族も楽しみにしていたよね。悲しいね。でも落ち着いてスヤスヤ寝てるなら良かったよ(^-^)今回が初めてなら来年もあるし、きっと本人も悲しいだろうから朝目覚めたらママが気持ち切り替えて笑顔で接してあげてほしいな(^-^)

    余談だけど、うちの子が通ってた保育園は発表会当日休んだ子とその子の家族のために、後日休んだ子のママを招待して発表見せてあげたみたい。小さい保育園だからかもしれないけど、主さんも見れるチャンスがあるといいね(^-^)

    • 0
    • 16/12/03 04:42:25

    残念だよね…。でも無理して本番に吐いてしまって大ヒンシュクかうより大事をとって休んだ方がいいと思う。ちょっと違うけど、クリスマス会に無理して来て友達の荷物に嘔吐した子がいたけどあっという間に噂広がったよ。
    今年初めてなら来年もあるだろうし、ゆっくり休んで大事にしてね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウィンナー寿司

    • 16/12/03 04:41:58

    それ切なすぎる、でも小がないよ。発表会中ステージで吐かれてもこまるよ。
    そるこそ白い目で見られちゃうよ
    熱だけなら出番のと気だけ出させて終わったらカエルとかできるけどね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 皿(350円)

    • 16/12/03 04:30:16

    厳しいね。お母さんもお子さんも残念だけど…
    早く良くなりますように。

    • 0
    • 16/12/03 04:24:40

    今日はさすがに厳しいんじゃん?無理しないほうが良いよ。お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ