ずっと地元にいる人の幼稚さは異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/03 13:15:55

    余所者には厳しい。どこ出身とか戸籍調べが始まる。

    • 7
    • 376
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 13:17:58

    >>373
    そうなの!
    一言「だから?」って言いたくなるよね。
    それ、別に要らない情報ですみたいな。

    特に子どもの通う園に夫の学生時代の先輩って保護者(部活等が同じではなく単に一学年上)がいるけど、だからって自分の先輩や上司でないから関係ないのに私にも偉そうだと腹立つ。

    • 5
    • 17/01/03 13:20:49

    子供の友達のおばあちゃん、よく自分の家の自慢をしてたなぁ。聞いてて疲れた。

    • 8
    • 17/01/03 13:22:19

    3人目産めばって言われた事がある。子供は3人くらい普通にいる地域。同性だからなのか知らないけど、余計なお世話!

    • 8
    • 17/01/03 13:24:01

    >>366
    個人病院がそうだった。あんな言動はないでしょと思った。田舎だから天狗になってる。

    • 6
    • 17/01/03 13:24:18

    あぁ~すごく分かるな。

    私は今の土地に外から来たんだけど、地元から出たことない人ってすっごい閉鎖的。外から来た人をすごいジロジロ見るしコソコソクスクス。

    普通に話してくれる人は、大抵同じく外から来た人や、地元から外に出た経験がある人。

    狭い世界で生きてるって怖いよね、

    • 37
    • 17/01/03 13:31:51

    話題が地元の事(人の事)しかないから、話してても面白くない。

    • 27
    • 17/01/03 13:35:10

    >>371やばいメチャクチャわかる!(泣)
    これこの間の会話。
    「○○さんがさー」
    「誰?」
    「中学の△△さんの友達の○○さんだよ!えっ忘れちゃったの?!」

    ○○ってよくある名字の人になんか今までたくさん出会ってきたし…○○さんどころかその友達なんて知るわけないよ。しかも何十年前だよ、中学生って。
    地元離れて19年経つんですけど。

    • 23
    • 17/01/03 13:38:02

    いい人ぶって悪口ばっかり。視野は狭いし頭悪いしたいした苦労もしてないからロクな奴いないw
    やっぱり地元離れて色々知ってるママさんの方が気が合う。

    • 34
    • 17/01/03 13:40:14

    >>370うわあーー
    そのセリフも、うちの田舎の人と同じだ…
    振り切ったよ私も。気持ちわかりすぎる

    • 4
    • 17/01/03 19:27:40

    地元の高校が不良ばかりの底辺校だったりすると
    住民の民度も教養レベルも低くて
    土地柄そのものが陰惨な感じになるよね
    高学歴とかだと異端者みたいな目で見られるし

    • 24
    • 17/01/03 19:36:24

    大学で、少しでも他県出てるかにもよる気がする。自宅通学だとしても。

    • 11
    • 17/01/03 19:36:31

    すごく分かる!
    私の周りは、どういうわけか地元を離れないママさんは親にべったり依存しる。何をするのも親と一緒。
    常識が通用しなくて、地元のルールを押し付けてくるから、迷惑だよ。

    • 18
    • 17/01/03 19:39:22

    >>375
    は?戸籍調べ?

    • 3
    • 389
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/03 19:40:24

    自分が都会人になったからと地元の悪口言うのは最低な女だな

    • 7
    • 17/01/03 19:40:28

    私は、親に頼ってる人はわりと平気だなー。逆に、変に「私は地元だけど親には滅多に頼らないから!だっさw」みたいなタイプが面倒くさい。まぁどっちも、こういう人全般がってより、私のまわりの特定の人だけど。
    あと、今さらそれ聞かされてもって大昔の恋愛関係打ち明けて来る人もいて地味に困る。「実はあの人元彼のお姉さんでさw」とか。

    • 10
    • 17/01/03 19:42:42

    うちの旦那。
    生まれてからずっと地元で就職も地元で転職経験も0です。

    考えが狭すぎる。

    • 31
1件~17件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ