私ほど横になってる人いる?

  • なんでも
  • 甘海老
  • 16/12/01 13:29:26

6時に起きて家事して子ども達送り出して家事終えて8時過ぎには炬燵に横になる
昼御飯とトイレ以外は横になってる
3時過ぎに子ども帰ってきて宿題見たり夕飯作ったりして、時間があればまた横になってる
6時から夕飯やお風呂で下の子が寝る8時にはまた布団で横になって寝てしまう

多分、縦になってる時間は4時間ぐらいしかないと思う

こんな生活してるからたまに友達とランチ行ったりすると、座ってるだけで疲れて背中が痛くなる

こんなに横になってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/01 19:36:20

    パート休みの日は大半、横になってる。
    アクティブな母親からは、気分も晴れるから外に出たら?とか言われるけど、休みぐらい家でゆっくりしたいよ。

    • 0
    • 16/12/01 19:32:44

    私はパソコンをする時は縦になっているよw
    睡眠時間が長いから、横になる時間も長いけれど...

    • 0
    • 16/12/01 19:32:02

    ひゃーく

    • 0
    • 16/12/01 19:29:20

    はぁ。。私も。朝6時に起床。子供達の朝ご飯作りながら洗濯機回して、少しテレビ見ながらくつろぐ。7時に洗濯干しながら部屋の中・風呂掃除・洗い物して30分に子供達見送り。その後、自分のご飯食べて好きなテレビ見て9時半までゴロゴロ。9時半~14時まで義母の介護・家事して、帰宅。疲れたからその後、子供達が帰宅する16時まで寝てしまったりする。ダメな母親だと、いつも罪悪感感じる………

    • 0
    • 98
    • みーちゃん
    • 16/12/01 19:26:13

    主の引用を使わせてもらうと
    縦になるのは体に一番いいらしいね。

    椅子に長時間も体に悪いみたい。
    わざと縦になってオフィスワークする会社もあるみたいだし。

    • 0
    • 16/12/01 19:25:30

    子どもが未就園時代はずっと横だったけど、今は働いてるから縦時間が多い。
    土日は横。

    • 0
    • 16/12/01 19:22:52

    私も同じw
    太り始めてやばいと思い、体力必要そうな工場系のパート行くことにしたw
    まだ行ってないけど筋肉痛やばいんだろうなww

    • 0
    • 95
    • ボタン海老
    • 16/12/01 19:21:24

    同じだ
    私もママ友とランチとか、お宅に遊びに行ったら酷く疲れる
    次の日は いつも以上に寝たきり

    • 0
    • 16/12/01 19:20:43

    縦w

    • 0
    • 93
    • 横にさせろよ
    • 16/12/01 19:17:39

    長い時でトイレと食事以外一日中横だわ。
    明日も明後日も同じだ。

    • 0
    • 92
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/01 18:02:14

    >>80そうなんだぁ~、うらやましい!
    私は食べたら食べただけ脂肪になってる…
    鏡に映る姿がこの数ヶ月で明らかに太ったけど見て見ぬふりしてる

    • 0
    • 91
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/01 17:11:01

    私も療養中で同じような生活だよー。
    回復したら、パートに出たいな。
    仕事してる方が生活に張りがあるしね。

    • 0
    • 16/12/01 17:07:47

    老後は寝たきりだね。

    • 0
    • 89
    • おススメ(時価)
    • 16/12/01 16:52:09

    >>88旦那良く許すね笑

    • 0
    • 88
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/01 16:51:39

    もう10年以上その生活だよ。怠いし眠いし、立っていられない。働きになんてとても行けない。

    • 0
    • 87
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/01 16:45:39

    専業主婦の時は同じ感じだったよ~。
    甲状腺の病気を疑うくらい食べなくても太っていたんだけど、体にムチ打ってハードなパートで働き出したらガンガン痩せた。働き始めの頃は毎日筋肉痛になっていたしただの運動不足だったわ。筋肉量が少ないと基礎代謝も落ちるし当然だよね。
    今もパートは続いているけど、体力が付いて体重も維持してる。食べても体重の増加もナシ。今の方が疲れているはずなのに家事ははかどってる。昼寝する以外はほぼ縦になっているよ。

    • 0
    • 16/12/01 16:43:53

    同じだよー。私だけかと思ってた。

    • 0
    • 16/12/01 16:42:24

    >>70うちはおでん。
    お昼に作り終わったよ。
    今日はあとゆっくりだ。

    • 0
    • 16/12/01 16:37:58

    私もほぼ横になってる
    今日友達来てて縦になってたけど帰ったから横になってる

    • 0
    • 83
    • ボタン海老
    • 16/12/01 16:31:43

    >>73
    私は更年期で横になることが多くなった。更年期も体質だね。

    • 0
    • 16/12/01 16:29:58

    よーし、私も横から縦になるよー!

    腰いたーい

    • 0
    • 81
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/01 16:27:52

    縦になってるで笑った!
    私も同じ~!安心感が!笑
    私はその後夜仕事にいくけど、仕事あってもなくても1日中横になってる!
    縦になるのつらい笑

    • 0
    • 80
    • 海老アボカド
    • 16/12/01 16:26:56

    >>77
    めちゃくちゃ食べるよ。間食すごい(笑)
    今日は卵かけご飯とチョコ大量、ホットケーキ2枚たべた(笑)間食ね。笑
    朝昼晩は別(笑)

    • 0
    • 16/12/01 16:23:50

    毎年この時期はやる気がいっさい起きない。

    • 0
    • 16/12/01 16:21:34

    私も週4日はそんな感じだよ
    ほとんど横になってる

    • 0
    • 77
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/01 16:20:22

    >>51あまり食べない?
    私ずーっと食べてて、食べ物を探す時だけはめっちゃ動くデブ

    • 0
    • 76
    • フライドポテト
    • 16/12/01 16:19:19

    ずっと横になってたら背中や腰が痛くなる。毎日寝起き腰痛いし。

    • 0
    • 75
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/01 16:16:22

    今日は朝に洗濯3回と掃除。
    さっき学校から電話来たから数分だけ縦、あとはご飯も食べずに横になってる。
    滅多にない平日の休みだったから色々やりたかったのに。

    • 0
    • 16/12/01 16:08:58

    同じ 今は体調崩せなくて

    • 0
    • 73
    • かんぴょう巻
    • 16/12/01 16:07:26

    私も主さんほどではないけど、いつも横になってるよ。
    子どもの頃から、極端に体力がなかった。めちゃくちゃ疲れやすい。

    家から学校までかなり遠かったし、体力つけるためにずっと大嫌いな陸上部にまで入って頑張ってたのに、疲労が蓄積されるばかり。

    中高生の頃、自分のおばあちゃんをみて「私、おばあちゃんより圧倒的に体力負けてる」と思った。

    体質なのだと思う。

    • 0
    • 16/12/01 16:03:10

    >>70

    うちは玉葱と胡瓜のサラダとロールキャベツ入りスープと洋風かに玉

    あとはかに玉作るだけ

    前に娘が母の前で
    「ママの真似~」
    って、横になって腕で三角枕?してて気まずかったわ

    • 0
    • 71
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/01 16:00:08

    >>67わかる。
    子供の参観で休みだけどこんな生活毎日してたらダメになる

    仕事してた方がいいや

    • 0
    • 16/12/01 15:59:02

    夜ご飯何にするー?めんどくさー

    • 0
    • 16/12/01 15:57:36

    縦になってるに笑ってくれてありがとう

    トピたててから頑張って座ってるよ

    でもすでに肩が凝り始めた

    • 0
    • 16/12/01 15:16:25

    同じだ。
    体調悪くて病院に行ったら、肝臓に脂肪がついてるから運動して下さいって言われた。
    それからは、出来るだけ座るようにしてる。
    主も気を付けてね。

    • 0
    • 16/12/01 15:10:53

    胃腸風邪ひいて、仕事休んでほぼ横になって寝てるんだけど、これ毎日やっていたら病みそうだなと思った。
    普段は5時に起きてから、寝るまで横になることは全くない

    • 0
    • 16/12/01 15:04:42

    >>59いやいや、ガリガリより脂肪ついてる方がいいんだよ。
    理想的な数字で羨ましいよ。
    痩せてる。

    • 0
    • 65
    • ジーニーさん
    • 16/12/01 15:00:30

    これコメントしながら横になってるよ

    • 0
    • 16/12/01 14:58:01

    私もほぼ横になってる。
    少し歩くのも辛い。座ってられない。

    • 0
    • 16/12/01 14:43:18

    ただ座ってるのも、筋力つかうんだって。
    だから、横になってばかりいると、その筋力が衰えて、座っていることも辛くなってくると、医者がいってたよ。

    • 0
    • 16/12/01 14:40:03

    >>55
    私も!

    • 0
    • 61
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/01 14:39:26

    それ以前に8時じゃまだ起きてもいない…
    子供産まれたらどうしよう😞💨

    • 0
    • 16/12/01 14:38:51

    縦になるw
    いいねぇ!!

    • 0
    • 59
    • 海老アボカド
    • 16/12/01 14:37:52

    >>53
    168cm47kg!体脂肪多いからガリガリではないよw

    • 0
    • 16/12/01 14:36:20

    シソンヌの横になって縦になっちゃう~のネタが好き。

    • 0
    • 16/12/01 14:33:09

    私だけかと思ったら仲間がいた
    普段は仕事してるから週2だけグウタラ許して

    • 0
    • 56
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/12/01 14:30:30

    >>55

    私も同じとこでフフッてなった笑

    • 0
    • 55
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/01 14:29:42

    油断してたww
    縦になるってww
    ここ最近で一番フフってなったわ。
    笑わせてもらいました。

    • 0
    • 16/12/01 14:27:11

    >>51
    一緒
    ダラダラ横から縦にはなれない
    でも痩せてる(笑)
    危機感ないから余計にダラダラしちゃう

    • 0
    • 16/12/01 14:26:12

    >>51身長体重は?
    なんて羨ましい体質なんだ!

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ