声優・入野自由、来年から休業 海外留学へ「知らないことをもっと知りたい」

  • ニュース全般
  • ハマチ
  • 16/11/30 21:50:34

アニメ映画『聲の形』の石田将也役などで知られる人気声優の入野自由(28)が30日、自身のブログを更新。来年1月のソロライブ以降の休業を発表した。

■入野自由のプロフィール

 ブログで「入野自由からお知らせです」と切り出した入野は「2017年1月のソロライブが終わったあと、暫くの間お休みをさせて頂きます!! 前々から考えていた海外留学のためです」と休業の理由を明かした。

 続けて「数年前から海外での生活やエンターテイメントというものに興味が出てきていました。それに触れることで自分に足りないもの、求めているものがハッキリとしたし触れれば触れるほどその想いが強くなったからです」と胸中を告白。

 さらに「言語も芝居も、知らないことをもっと知りたい。もはや行かないという選択肢はなかったのです。行くなら早いうちに行かねば! ってことで。相談に相談を重ね、この時期に行くしかない! という結論に至ったわけです」と強い思いをつづっている。

 今後については「とにかく言えることは、、、今の活動、これからの活動のための『旅』であるという事。皆さんが思っているより早く戻ってくると思いますし。サッと行って、サッと帰ってきます。安心してください」とファンに呼びかけ、「この場を借りて、留学にあたり背中を押してくれた仲間達、サポートしてくれた関係者各位そしてファンの皆様に感謝!! ありがとうございます!!」と感謝の言葉で締めくくった。

 入野は『聲の形』の石田将也役のほか、『おそ松さん』のトド松役、『千と千尋の神隠し』のハク役などで知られている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/03 09:22:56

    ブロリーの声優さんか

    • 0
    • 16/12/03 09:20:44

    トッティ!

    • 0
    • 16/12/03 08:16:26

    ハイキュー終わった後で良かった。

    • 0
    • 16/12/03 08:09:41

    また声優として復活するかな?
    キングダムハーツは?

    • 0
    • 16/12/03 05:43:55

    >>18
    確か、中学生だったよ。

    • 0
    • 16/12/03 00:03:34

    >>2
    確かに気になりますよね

    • 0
    • 21
    • ボタン海老
    • 16/12/02 23:54:43

    おそ松さん夜中にあってたよね?

    • 0
    • 20
    • かんぴょう巻
    • 16/12/02 21:43:28

    留学って行きっぱなしかな?横山智佐みたいに収録の時に一時帰国するんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/02 21:28:42

    ハイキュー4期勝手に期待してたけどムリかなぁ~。
    でも行けるうちに行った方がいいよね!
    早く帰ってくるとか言ってるし。
    応援してる!

    • 0
    • 16/12/02 21:25:21

    えー、今28歳ってハクの時何歳だったの?もうかなり前だよね?

    • 0
    • 16/12/02 21:22:40

    自由にがんばれや

    • 0
    • 16/12/02 15:56:35

    >>8
    キラキラネーム?

    • 0
    • 16/12/02 14:24:13

    >>14
    そうだよね!
    私も、トッティの声は自由くんじゃなきゃ嫌だなぁ。
    6つ子はあのままがいいよね!

    • 0
    • 14
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/02 13:55:11

    >>12 あの、あざトッティを演じられるのは入野さんしかいないと思う(>_<)
    6つ子はあの6人じゃなきゃ…。

    • 0
    • 13
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/02 13:40:34

    ディズニークラシックコンサートでみて、好きになったところだったのに

    • 0
    • 16/12/02 13:38:22

    自由くんマジかぁ。
    ショックだけど、やりたい事があるなら応援する!
    でも、おそ松さんの2期はもうない?
    トッティだけ違う声優さん使う?
    2期、やってほしかったなぁ。

    • 0
    • 16/12/02 13:32:44

    >>7
    そうだよ

    • 0
    • 16/12/02 03:26:33

    そんなトッティ

    • 0
    • 9
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/02 03:22:41

    ハクの声好き!

    リアルではもうとっくに聴けないのが寂しい

    気を付けていってらっしゃーい!

    • 0
    • 8
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/02 02:53:07

    >>7
    いりのみゆ本名だよ。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/02 02:36:25

    本名?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/01 21:19:28

    ハク。この方だったね。私的にはイメージダウン。人気あるの?

    • 0
    • 5
    • 玉子焼き
    • 16/12/01 19:20:52

    ハク様!この人だったの。知らなかった。

    • 0
    • 16/12/01 16:53:59

    おそ松2期待ってたのに~(´;ω;`)

    • 0
    • 3
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/01 16:46:25

    おそ松さん二期、無いのかなぁ。楽しみにしてるのに( ノД`)…
    トッティ~。

    • 0
    • 16/11/30 21:57:39

    おそ松さん二期はしばらく無いのかなー。
    キングダムハーツ3とかどうなんのかなー?

    • 0
    • 16/11/30 21:57:31

    びっくりー!!松さん二期はどうなるんや(><)
    たくさん学んでこれからのお芝居に生かしてほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ