授乳室を占領する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/11/30 16:02:47

    私も授乳室(椅子とベッドが数台ある)入ったら1組の夫婦がいて、えってなったけど、旦那出て行かないの。すぐ後からまた赤ちゃんとママが入って来て、その旦那を見てキャア!って叫んだら慌てて出て行った。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ネギトロ巻

    • 16/11/30 16:01:36

    >>21赤ちゃん見たぁーい!と授乳室に入って来た高校生がいた

    • 0
    • No.
    • 33
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/11/30 15:55:57

    >>30
    盗撮とかの機器を仕掛けるバイトでもしてなきゃいいけどね。世の中にはマニアがいるしさ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • コノシロ

    • 16/11/30 15:55:55

    >>29
    ここ田舎だけど、あるよー。
    ここでも授乳ケープの使い方で、そういう場所で使うものだって言ってる人かなり居たよね。
    ずらっと授乳ママが並んでる時は尻込みしてしまう光景。
    うちの近くのそういうところは個室も併設してあって、子供はざわついてるところで飲んでくれなかったから個室開くの待って使ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ホタテ(冷凍)

    • 16/11/30 15:54:53

    >>7
    弱いなら店員に言って店員から言ってもらえ。遠慮しろとかデリカシーないとか言われて使わせてもらえないって。

    • 0
    • No.
    • 30
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/11/30 15:54:39

    >>21
    西友の授乳室に男子高校生3人が居た時あった。入ったらオムツ替えする所に何してたんだか分からないけど立ってて…
    君たち用ないよね?って言ったら何も言わずすぐに出て行った。意味不明…

    • 0
    • 16/11/30 15:52:16

    >>27そうなんだね。田舎者だから知らなかった汗

    • 0
    • 16/11/30 15:50:10

    あーあんな風に言えばよかったって、後からいくらでも言い分は思いつくけど、その場で強めに声かけられたらとっさにはなかなか言えないよね。

    私なら、その人が間違ってるけど正論押し通してまで同じ空間で授乳するの嫌だから他探しちゃうかも。

    • 0
    • 16/11/30 15:46:38

    >>26
    あるよー!!
    個室がいっぱいのときは、そこで広いし使ってたな。椅子がいっぱいだからみんな使えるよ。

    • 0
    • 16/11/30 15:44:39

    イスが何個もある、みんなで使える授乳スペースなんてあるの?やりにくくないの?個室でイスが2脚とかはみたことあるけど。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 炙りえんがわ

    • 16/11/30 15:43:49

    非常識なひとだね

    • 0
    • No.
    • 24
    • ウィンナー寿司

    • 16/11/30 15:38:37

    勘違いしてたんじゃない?その人。
    誰か1人入ってたら順番って。もしかしたらその人も前に誰か入っててずっと待っててのそのタイミングだったのかも。
    どっちみち間違えたこと言ってるんだから、遠慮せずに「ここみんなで使用していいところみたいですよ。申し訳ないんですけれど、一緒に使わせてもらいますね」って断って、あとはどんな反応されても知らんぷりしてりゃいいと思う。
    相手がそれでも絡んでくるようであれば、お店の人なりその授乳室管理してるとこの人呼んできて説明してもらうかな。

    • 0
    • No.
    • 23
    • コノシロ

    • 16/11/30 15:38:15

    >>21
    信じらんない!

    • 0
    • 16/11/30 15:35:31

    見たことないわー。

    • 0
    • 16/11/30 15:33:45

    ちょっとズレるけど今、高校生が授乳室入ってお菓子食べたりとかあるんだね
    Twitterで発見した

    • 0
    • 16/11/30 15:32:04

    共有の授乳スペースを個室と勘違いして強気に出ちゃったとか、相手赤っ恥だね。
    自分だけの授乳室ってか。

    • 0
    • 16/11/30 15:26:46

    主悪くないからね。
    そっちの人が非常識なだけよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • コノシロ

    • 16/11/30 15:23:09

    個室に移動してもらえますか、ここ、複数で利用する場所なんで迷惑です!!!


    主の代わりにチキンな私がここで言ってやったぞ!
    腹立つなぁ、その人。
    我が子のためなら他の子は御構い無しなんて、モンペになるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • フライドポテト

    • 16/11/30 15:17:57

    変な人と出会っちゃったねー。
    主さんもお子さんもお疲れ様です。

    • 0
    • 16/11/30 15:04:57

    その日とありえないね
    気にすんな

    • 0
    • No.
    • 15
    • ネギトロ巻

    • 16/11/30 14:58:42

    相手が頭おかしいので気にしないように。
    主も赤ちゃんもお疲れ様でした。
    温かいものでも飲んで、忘れちゃえ!

    • 0
    • 16/11/30 14:57:57

    主さんお疲れ様。
    私なら言っちゃうなー
    え?ここ個室ですか!?(笑)って大きい~声で(笑)
    デリカシーどうのこうの言われたら
    個室じゃないのにデリカシーあるないとかおかしいやろ(笑)って。

    • 0
    • 16/11/30 14:57:39

    変な非常識な人と出会ってしまったね。
    泣き疲れて眠ってしまったお子さんは可哀想だったけど主さん気にせずにねぇ。
    でもインフォメーションやアンケートで「みんなの授乳室です。占領禁止」の貼り紙を出して貰えるように訴えた方がいいね。本当にバカみたいだけど気付けない人っているからねぇ。

    • 0
    • 16/11/30 14:57:19

    授乳するのにデリカシーも何もあるかよ。
    気持ちがわかるのが普通でしょ。

    • 0
    • 16/11/30 14:55:33

    >>7
    ガツンといけー
    母親のくせに非常識ですねって言ったれー

    もう、出ちゃったみたいだけど。

    • 0
    • No.
    • 10
    • カンパチ

    • 16/11/30 14:53:46

    >>7
    個室でもない授乳室なのにデリカシーないのはどっちだよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • おススメ(時価)

    • 16/11/30 14:52:31

    帰る時に、お客様の意見みたいなのに書いておく。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハンバーグ寿司

    • 16/11/30 14:50:30

    相手には何も言わない。無視して使うよ。

    • 0
    • 16/11/30 14:50:10

    今言ってきました。端でいいので使っていいですか?と言ったら無視し座ったら デリカシーなさすぎやろ ってボソッといわれた。子供も泣き疲れて寝たしまた退室してきた。なんで私こんな弱いんだろ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • サーモン

    • 16/11/30 14:45:47

    みんなが使うとこでしょ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 甘海老

    • 16/11/30 14:45:09

    いすが何個もあるのにそのすべてに荷物を置いたりして占領してたって事?

    • 0
    • 16/11/30 14:45:08

    ここ、個室タイプじゃないみたいですよ
    一人で使いたいなら個室探されたらどうですか?

    って言って遠慮なく使う

    • 0
    • 16/11/30 14:45:01

    椅子もあまってるようですし譲って頂けますか?って逆に聞く。

    • 0
    • 16/11/30 14:44:30

    一人用じゃないですよね?って言う

    • 0
    • No.
    • 1
    • 数の子

    • 16/11/30 14:42:41

    うちも困っているんで使わせてもらいます。
    って強気で言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ