自然体験教室に参加した8歳男児にわいせつ行為し撮影して動画交換…NPOスタッフの男ら逮捕 余罪も

  • ニュース全般
  • 16/11/30 11:43:19

去年、群馬県で開かれた自然体験教室に参加した小学生の男の子(8)にわいせつな行為をしたとして、小学生向け体験教室を主催していた東京・練馬区のNPOのスタッフが逮捕・起訴されていたことが、警察などへの取材でわかった。

逮捕・起訴されたのは、小学生向けの自然体験教室を主催する東京・練馬区のNPO法人「自然体験活動支援センター」=通称WEASC=のスタッフ、開發哲也被告(35)。

警察などによると、開發被告は、去年3月、群馬県で開かれた自然体験教室に参加した当時8歳の小学生の男の子にわいせつな行為をし、その様子を動画で撮影したなどとして、強制わいせつや児童ポルノ禁止法違反の罪に問われている。

このNPO法人では他にも、スタッフとして活動していた大学生ボランティアなどの3人の男が別の複数の男児や女児に同様の行為をしたなどとして、既に逮捕されている。

これまでの調べで開發被告は、児童ポルノのやりとりをしていた3人の男をNPOに誘い、その後、定期的に児童へわいせつな行為をして動画などを交換しあっていたと話しているという。

警察の調べに対し、開發被告は起訴内容を認めている。
2016年11月27日(日)news.

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 146
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:06:15

    >>144
    イケメンさん、これからどうなるんだろ

    実名も顔ものってる、もったいない

    何かの間違い何とかならないの

    • 0
    • 145
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 11:05:36

    >>135
    ほんと多いよね。
    うちこの子小学校に居た補助員がすごく子供達と遊んでくれて優しいって評判だったのに、年度途中で変わったから珍しいなぁと思ってたら、実は男の子大好きな人で、自分の好みの男の子を自宅に連れ込んでたのが保護者にばれ問題になって、学校側が辞めさせたらしい。
    うちの子も一緒に遊んでたから、その話聞いたときはビックリしたわ。

    • 0
    • 144
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:03:48

    >>143こらこらw
    イケメンでも犯罪すぅるぅーー

    • 0
    • 143
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:02:46

    >>141
    一人イケメンいたやの信じてあげたい。
    イケメンがするわけない。

    • 0
    • 17/02/10 11:01:12

    気持ち悪い

    • 0
    • 141
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:01:09

    >>140顔に騙されるではない!w

    • 0
    • 140
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 11:00:38

    イケメンなのに、もったいない
    イケメンさんは何かの間違いでは?

    • 0
    • 17/02/10 10:58:27

    逮捕者5人で被害者168人って鬼畜だよやられた子達はトラウマになるだろうし性的なイタズラって将来の人格形成にも関わるし子供達の将来がやばいよ。こいつら○ねよ!

    • 0
    • 17/02/10 10:06:11

    気持ち悪い!鼻息荒くして汗だくになってシコシコやってたのかな?子供も恥ずかしいし怖いし不気味だったろうね。

    • 0
    • 137
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 09:17:31

    学校からよくこんなキャンプ案内のパンフレットもらってくるし、子供に一度参加させたいなと思ってたんだけど他人てほんとに信用しちゃだめだね。ただでさえ卑劣な行為なのに動画や写真撮影なんて鬼畜すぎる。

    • 0
    • 17/02/10 09:15:48

    男性保育士に限らず、こういう所でもあるんだね。

    • 1
    • 17/02/10 09:13:51

    最近の男児好きな大人男性の多さったら
    何なん?!気持ち悪いわぁ

    • 0
    • 17/02/10 09:10:12

    ほんと胸くそ悪いニュース。卑劣。許せないね。
    親元から離れてキャンプとかってほんとなら凄くいい経験だし私もさせたいと思ってたのに最悪だね。

    • 0
    • 17/02/10 08:55:25

    早く自殺してほしい
    生きてる価値ないし迷惑だから

    • 0
    • 132
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 08:51:20

    怖ー!!うち千葉で良い経験になるだろうから行かせようかと思ってた…
    やめて正解だ。

    • 0
    • 17/02/10 07:23:06

    夏休みのちょっとした冒険で、楽しみに行ってるだろうにこんなことになるなんて、ほんとに許せないね。

    • 0
    • 17/02/10 07:10:00

    本当に気持ち悪い
    ロリコンとか、こういう趣味?性癖な人はしんでほしい

    • 0
    • 17/02/10 07:02:53

    ニュースで9都府県の名前全部出てたけど見逃してしもた。
    山口、千葉、埼玉は見えた。

    今回の9都府県以外にもまだあるんだってね。

    • 0
    • 17/02/09 23:50:44

    男の子でも安心できない
    めっちゃ食べさせて体大きくしてやろ。

    • 0
    • 17/02/09 23:49:33

    動画とか誰が見るの?
    需要があるからなくならないのね

    • 0
    • 17/02/09 23:45:31

    東大和市の教員、東大和市の前は日野市が勤務地だったみたいだね。
    こことは、全く関係無いところだけどうちも友達に誘われて何度かキャンプ行ってるから大丈夫だったか?って思ってしまう。

    • 0
    • 17/02/09 23:28:13

    男の子でも安心出来ないな~。怖いわ。こういう人達は野放しにしないで欲しい。

    • 0
    • 124
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:26:18

    小さい男児にどこまでするんだろう。
    変態が多くて気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/09 23:23:45

    >>121
    え、東大和なのか。どこの小学校なのか気になるわ。

    • 0
    • 122
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:10:00

    >>121立川の小学校教員ではないんだ?東大和のどこだろ。

    • 0
    • 17/02/09 22:55:22

    立川市在住の小学校教論は東大和市の小学校みたいです、

    • 0
    • 17/02/09 22:54:11

    発表などによると、逮捕・起訴されたのは大阪府東大阪市の無職開発(かいほつ)哲也(35)▽埼玉県入間市の無職鈴木龍哉(23)▽神奈川県横須賀市の大学4年生鈴木航平(22)▽東京都立川市の小学校教諭橋本顕(45)▽東京都国立市の元小学校教諭田中耕一郎(66)▽事件当時少年だった東京都狛江市の大学2年生の男(20)――各被告・容疑者。

    • 0
    • 17/02/09 21:47:12

    3月の群馬県の雪遊びツアー、申し込んでたけど4日前に中止の連絡がきた。「子供の安全が確保出来ない」っていうので雪の事故かと思ってた。
    この事があったのか!
    小学校で配布された ア⚪⚪ァ⚪ス という
    会社が企画でこのNPOが派遣される予定だった。

    • 0
    • 17/02/09 21:04:17

    ミスターコン出てた方じゃない大学生、家庭教師してたんだってー
    お菓子配ったり勉強教えるとかいって、自宅に男児何人も出入りさせてたってー
    あー気持ち悪っ

    • 0
    • 17/02/09 21:03:41

    ミスターコン出てた方じゃない大学生、家庭教師してたんだってー
    お菓子配ったり勉強教えるとかいって、自宅に男児何人も出入りさせてたってー
    あー気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/09 20:26:30

    >>102
    児童が好みだから先生になったんだろうね。

    • 0
    • 115
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 20:03:06

    >>108
    私も男性保育士は要らないと思う
    これは差別じゃなく区別だよ
    男性保育士擁護してた人は、男性保育士が女の子のオムツ替えダメなら女性保育士は男の子のオムツ替えするな~とかって論点ずれてる人達だったよ
    言い出しっぺの市長がまさにそうだしね

    • 0
    • 114
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 19:50:15

    >>109テレビによると、寝てる時の他にも、「薬塗るからね」とか言って騙して陰部を触ったりしながら撮影したりもしてたみたいだよ
    他言しないよう口止めもしてたみたい

    • 0
    • 17/02/09 19:23:52

    >>111
    学校も病院も、信用して預ける場所だものね。
    子どもの入院中に、性犯罪看護士が動画を撮って・・・とかされたら最悪だ。

    • 0
    • 17/02/09 19:21:03

    >>60
    こういう例では、男児のほうが拗らせるよ。
    女性は同じ性被害者が多いから、話相手がいるんだけど(ネットとかね)
    男性の性被害者は少なくて、話し相手もできないから病みが深まりやすい。

    • 0
    • 17/02/09 19:18:15

    マイナンバーに犯罪歴が残ればいいのに
    教師や看護士とかとんでもないよ

    • 0
    • 17/02/09 19:17:46

    >>105うちの友達の園で保育士捕まってニュースなったけど、被害のほとんど男の子だったよ。
    だから私は男性保育士いらないわ

    • 0
    • 17/02/09 19:17:20

    >>86
    ニュースで、寝てる男児の服を脱がせて体に触っているところを動画におさめており~って言ってたよ

    • 0
    • 17/02/09 19:13:33

    >>105
    議論は何の仕事をするより、男性保育士が不要って話だったよ。
    「男児への加害者も男」は、性被害に関心があるなら知られてる話。
    女性加害者も存在するけど、やはり男性加害者のほうが多い、被害者の性別が男であったとしても。

    • 0
    • 17/02/09 19:08:07

    被災した熊本の子供たちも餌食にされてたってよー怒

    • 0
    • 17/02/09 19:05:33

    これってどこまで手だしたんだ?

    • 0
    • 105
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 18:51:45

    男性保育士に女児の着替えさせるかおむつ替えさせるかって話は無駄な議論だったじゃん。
    だって男児への加害者も男なんだから。

    • 0
    • 17/02/09 18:50:24

    こういう性癖って治るとかじゃないから
    教師や保育士、看護師とかは資格剥奪して欲しい。
    またどこかで知らない顔して教師とかするんでしょ?
    普通に考えて犯罪者になった時点で免許取り消しにして欲しい

    • 0
    • 103
    • トマトベーコン
    • 17/02/09 18:33:04

    >>63>>65
    さっきのニュースで、開発は男性看護師ってやってた!

    もしかして>>63さん知り合い?

    • 0
    • 17/02/09 18:16:43

    だけど性癖だし、抑えられなかったんだよね先生は

    • 0
    • 17/02/09 18:14:49

    教員グループ…。

    • 0
    • 17/02/09 18:13:29

    ダンスサークルの副部長でミスコン?にも出てたり、妻子持ちだったり本当どうしよーもな。

    • 0
    • 99
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 18:13:07

    >>98
    鈴木航平ってやつはまぁまぁで他はブサイク。どちらにしてもきもい。

    • 0
    • 17/02/09 18:09:13

    >>83
    キモかったよ

    • 0
    • 97
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 18:08:11

    糞だな

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ