TBS《カルテット》火曜 後10時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/11/30 06:05:21


女優・松たか子が1月スタートのTBS系連続ドラマ『カルテット』(毎週火曜 後10:00)に主演することがわかった。松にとって『運命の人』(2012年)以来5年ぶりの連ドラ主演となる今回では、女優・満島ひかりと初共演。このほか高橋一生、松田龍平らが演じる4人の登場人物が“弦楽四重奏(カルテット)”を組み、美しい軽井沢を舞台に人間ドラマを繰り広げる。

>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/15 11:06:19

    >>2720
    視聴率

    第9話(22:50~)

    11.0%

    • 0
    • 17/03/15 11:13:41

    野球のせいで録画出来てない人ってよくいるみたいだけど、そういうのって勝手に開始時刻ずらして録画してくれないの?古いの?

    • 3
    • 17/03/15 11:24:06

    すずめちゃんの思いが切なくて泣けた泣けた(ToT)
    最後どうなるんだろう?
    余命を偽ってたピアニストが義父なんてことはないか(笑)
    お互い会ってるもんね…。

    • 0
    • 17/03/15 11:24:59

    >>3101 まきさん

    • 0
    • 17/03/15 11:25:47

    >>3109
    義父は14年前に亡くなってなかった?

    • 0
    • 17/03/15 11:26:24

    >>3110
    じゃあ自転車少年は家森さんではないよね。

    • 0
    • 17/03/15 11:27:58

    >>3108
    名前じゃなくて時間で予約してるとか?

    • 0
    • 3114
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 11:36:30

    年齢とか計算してないけど、ふと思ったんだよね、12歳の加害者が警察の人だったら、ちょっとゾクッとするね。

    • 1
    • 17/03/15 11:38:00

    >>3114
    身内に犯罪者がいたら警察になれないよ。

    • 0
    • 3116
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 11:39:12

    >>3115
    事故でも?

    • 0
    • 17/03/15 11:43:09

    >>3108
    うちのテレビは先月買ったから古くは無いんだけど、お馬鹿なのか先週は時間通りに録画開始してて、今週はちゃんとずらして録画してくれてた。何故なのかは分からない。ちなみに時間じゃなくて番組名で録画。

    • 0
    • 17/03/15 11:44:20

    >>3116
    相手が亡くなってるしね…。

    • 0
    • 17/03/15 11:44:50

    坂本美雨さんインスタではほぼすっぴんだし、きっちりお化粧されてて言われないとわからなかったよ。

    歌声はそのまま美しい

    • 1
    • 17/03/15 11:46:01

    >>3114
    ありすちゃんの関係者とかだったらさらに怖い。
    例えばその日生まれた赤ちゃんだったとか。

    ないか。

    • 0
    • 17/03/15 11:46:46

    >>3101
    真紀さん
    36歳

    家森さん
    30代半ば


    • 1
    • 3122
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 11:47:45

    >>3118
    ちょっと調べてみたら、罪を償っていればなれないこともないらしいです。

    • 1
    • 3123
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/15 11:48:45

    >>3101
    真紀さん何かのシーンで昭和55年生まれって書いてた。
    離婚届だったかな。
    あれは実年齢ではないんだよね?

    • 0
    • 17/03/15 11:50:43

    >>3119
    才能豊かな二人のお子さんだからプレッシャーも凄そうですよね
    美人で魅力的

    • 1
    • 17/03/15 11:58:00

    >>3120
    ツイッターでもありすは加害者の妹か?
    みたいなのあったけど、事故って何十年前なんだろう

    • 1
    • 3126
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 12:00:01

    12歳の少年が刑事で、弟が家森さんとかだったらガクブル。

    • 0
    • 17/03/15 12:00:47

    >>3125
    真紀さんが10才の時みたいだけど真紀さんって今何歳なんだろう。

    • 0
    • 17/03/15 12:01:01

    >>3124
    坂本美雨さん、私の好きなバンドのライブ会場で何度かお見かけしたことあるけど美人さんだった!

    • 1
    • 17/03/15 12:02:16

    >>3125
    弟って言ってたよね、確か。

    • 0
    • 17/03/15 12:14:22

    >>3129
    弟って言ってたよ。録画残ってた3話分を今、見てたから確かだと思う。
    今にして思うと真紀さんが離婚した後の食事しながらの会話で「早乙女感ありますね。」とか「本名取り戻した」って会話はどんな気持ちだったのかなと思った。お義母さんの「貴方の人生を生きて」って言うのも。

    • 0
    • 17/03/15 12:20:04

    >>3127
    他の人も書いてたけど36歳だと思うよ。

    10歳で母の事故→12年間に渡り賠償金を請求し続けてた(義理の父が)この時22歳で戸籍を買って姿を消す。同時期に義理の父が心不全で亡くなる。←これが14年前の出来事って刑事だかが言ってたから計算したら現在は36じゃないかな?

    セリフ聞き間違えて計算違ってたらごめんね。

    • 1
    • 17/03/15 12:21:34

    >>3114 でもあの刑事なんか詳し過ぎるよねー。小馬鹿にした微笑とかもあったし。

    • 0
    • 17/03/15 12:22:06

    >>3107
    おっ初の2ケタ
    時間も遅いし最終回前なのにすごい

    • 0
    • 3134
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 12:22:34

    さすがに家森さん弟説は年齢的に無理があるね。

    • 0
    • 17/03/15 12:24:45

    >>3108
    私もこれ思う。
    我が家のも古いし安いけどいつも録画できてる。

    • 0
    • 17/03/15 12:25:01

    家森さん小学生の時自転車で日本一周したんだっけ?
    自転車少年…

    • 0
    • 3137
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/15 12:28:46

    >>3131
    大学卒業して戸籍買ったのかな。

    • 0
    • 17/03/15 12:29:18

    >>3136
    家森さんって真紀さんより年下だよね?

    • 1
    • 17/03/15 12:48:36

    確かカルテットはみんな30代じゃなかった?なんかドラマの触れ込みで。

    偽まきさんが一番年上で、すずめちゃんが一番年下って感じがするね。

    • 0
    • 17/03/15 12:48:39

    >>3115
    それ絶対なのかなー?

    • 0
    • 3141
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 12:55:27

    >>3136あらまぁ。

    • 1
    • 3142
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 13:15:41

    この脚本家さん、いろんなところに伏線を敷くじゃない?後で「あ~」みたいな。ありすの名前って来杉有朱なんだけど、富山県って杉の木が有名なんでしょ?なんか色々と勘ぐってしまう。笑
    刑事の手帳にキキララのシールとかさ。
    最終回楽しみだな。

    • 0
    • 17/03/15 13:17:55

    >>3136
    弟が産まれて病院行く所って言ってたから違うでしょ。

    • 0
    • 17/03/15 13:20:21

    繰り返し見ては涙がこぼれる。

    号泣したりすがったりもなく、語りすぎず、回想シーンも控えめで、過剰な演出もしない。
    まさに行間から想いがあふれてくるドラマだね。 

    • 3
    • 17/03/15 13:24:29

    >>3142刑事のキラキラシールは「剥がすと娘に怒られるんですよ」って言ってなかった?

    みんな変に勘繰りすぎ(笑)
    家森さんは幹夫と入院先の病院で会って「妻に突き落とされた」って嘘話信じて真樹さんに近づいたんだよ。それを脅しに使ってお金巻き取ろうと思ってたんでしょ。
    だから自転車少年とは接点ないと思う。

    アリスだって家森さん実家に連れ込んだ時、普通におじいちゃんとお母さんとお父さんと受験生の妹がいたじゃない!

    • 2
    • 17/03/15 13:26:33

    >>3136
    だから事故の少年が家森さんだと?
    あほなの?

    • 0
    • 17/03/15 13:38:44

    どなたか教えてください。

    アリスがノクターン出ていくとき 、家森さんと、まきさん何て言ったの?

    何回巻き戻して 音大にしてもわからなかった~

    • 2
    • 17/03/15 13:42:47

    >>3147
    家森「淀君」
    真樹「楊貴妃」

    • 1
    • 17/03/15 13:45:46

    >>3148
    ありすの妹が、昔の姉のあだ名が淀君っていってたよね。
    楊貴妃も言ってた??

    • 1
    • 17/03/15 13:53:09

    >>3136
    年齢無理じゃない?

    • 1
    • 17/03/15 14:00:09

    やたら春にリスがくるって言ってるけど
    「あ、リス!ありす!」ってありすちゃんが出てくるとか(笑)
    おにぎり半分食べて半分持っていく?
    ありすちゃんはまだ何かありそう。
    地下アイドルからの脱出、みたいな。

    • 0
    • 17/03/15 14:44:51

    >>3144
    子供のお迎え行く前に見ちゃって失敗したよ。
    本当超泣いた。
    これは夜見なきゃやばいやつだ。

    • 0
    • 17/03/15 14:49:02

    >>3108古いのか‥うちのできない!本当いらいら

    • 0
    • 17/03/15 17:27:13

    絆創膏の話しの時、高橋一生の腕毛が濃いのか何度も見ちゃったw

    • 0
    • 17/03/15 18:32:06

    >>3149

    楊貴妃は今回初めて出たフレーズだと思います。

    『淀君…(さすが日本三大悪女)』
    『楊貴妃(いやいやどちらかと言えば傾国の美女でしょ)』

    ってな感じのニュアンスだと思います。

    • 2
    • 17/03/15 18:40:12

    >>3155
    だよね。見落としてたかなと思った(^^)
    もう何巡も見てるのに。
    いつもの、的確なまきさん目線だね。

    • 0
1件~50件 (全 3768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ