同じ小学校に行く子が少ない幼稚園

  • 乳児・幼児
  • メロン
  • 16/11/29 18:49:48
かわいそうかな?

私が通わせたい幼稚園は、実家との中間地点にあります。
パートもしたいし、場所的にはベストで先生も落ち着いていて良いイメージです。

でも、近所の子達はだいたい反対方向の幼稚園が多いです。
距離はあまり変わりません。

幼稚園激戦区なので、他の幼稚園の子にも会います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/11/30 00:49:25
    上の子はマンモス校だけど同じ幼稚園から入学したのは5人だけだった
    6年間同じクラスになることはなかった
    低学年で同じクラスだった友達と6年生になった今でも仲良く遊んでる

    • 0
    • No.
    • 11
    • コノシロ

    • 16/11/29 20:23:18
    うち上の子が幼稚園卒園してすぐ県外に引っ越して下の子は学区外の幼稚園に入れたから同じ小学校に行く子3人だけだった。
    でも子ども達はすぐお友達できたから心配したのは最初だけ。
    私はポツンだけど全然平気w

    • 0
    • 16/11/29 19:37:56
    何年か前に悩んだな。でも大丈夫、すぐ新しい友達出来るよ。娘と男の子二人しか同じ園じゃなかったけどあっという間に沢山友達出来てた。
    ただ、親が大変。周り同じ園同士で固まって話してて孤立。

    • 0
    • No.
    • 9
    • イクラ

    • 16/11/29 19:07:14
    私の子供今小学生だけど、同じ幼稚園の子供誰もいなかったよ。
    親は不安だけど、子供はすぐに溶け込むから大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 玉子焼き

    • 16/11/29 19:06:24
    >>6

    雰囲気がいいならいいんじゃないかな!幼稚園選び頑張って~!

    • 0
    • No.
    • 7
    • メロン

    • 16/11/29 19:05:45
    >>3
    ポツン平気です。

    • 0
    • No.
    • 6
    • メロン

    • 16/11/29 19:04:50
    >>2
    うちも、いろんな学区からきてるみたいです。
    平均的な幼稚園だと思うけど、雰囲気が良いです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • メロン

    • 16/11/29 19:03:21
    >>1
    よかった(^^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • カリフォルニア巻き

    • 16/11/29 19:01:31
    情報

    • 0
    • No.
    • 3
    • えんがわ

    • 16/11/29 19:00:25
    子供は問題ない。
    親が知り合い居ないときつい人はきつい。
    ポツンの人は問題ない

    • 0
    • No.
    • 2
    • 玉子焼き

    • 16/11/29 18:59:12
    娘来年1年生だけど同じ学校の子1人もいないよ。色んな地区から通ってきている幼稚園だから特に何も思わないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/11/29 18:50:33
    平気だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ