• No.606 まぐろ

    16/11/29 21:16:39

    >>590
    そのお客様は「三人前ください」と言った。

    その人が1人で三人前食べる為かもしれないし
    家族で1皿ずつ食べる為かもしれない
    もしかしたら会社で頼まれて三人前を買いにきたのかもしれない。
    1人で【三人前食べる為】かはわからないよね。

    でもお客様は「三人前ください」と言ったのを主は突き放し、三人前ではなく三倍盛のテイクアウトを持たせた。

    そのお客様、その後主のせいで誰かに「なんで三倍盛!?」って文句言われてるかもしれない。
    1人で食べる為でかもしれない。

    でも1人で食べるなら主から言われた時に逆ギレしながら返事しないと思わない?
    あ、そんなのあるんだー♪くらいになると思わない?

    主が「三人前はない」なんて訳わからない事言って、そのお客様は本当なら言われなくて済んだ文句をどっかで言われてるかもしれないよ。

  • No.610 おススメ(時価)

    16/11/29 21:20:29

    >>606そっから分ければよくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。