交通事故の話なんですが治療は完全に済んでいるのに示談しないってどういう事?

  • なんでも
  • サーモン
  • 16/11/29 12:56:01

事故の原因は子供の飛び出し。

むしろ車の方は悪くない。でも運動中に子供がぶつかって来たから車の方が悪くなってしまったらしい。

治療完全に終わって半年以上もたっているのに示談しないってどういう事なんだろうね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/29 20:58:06

    >>30なのかな?なら人身事故の手続きしないで当事者同士で話し合いで終わりにすれば警察も事故として扱わなかったのに。

    • 0
    • 16/11/29 20:35:33

    それか、子供から突っ込んでいったからお金はいらないってことなのかな?

    • 0
    • 16/11/29 20:34:58

    >>27事故が起こった日から三年です。
    二年半前ならもう時間ないのに。。

    • 0
    • 16/11/29 20:34:52

    >>26相手は日本人です。

    • 0
    • 16/11/29 20:33:39

    >>23期限ってどれくらいかわかりますか?

    • 0
    • 16/11/29 20:33:34

    日本語読めないのでは?
    うちの知り合いが日本語読めないから送り返すって言ってたが

    • 0
    • 16/11/29 20:32:57

    >>22賠償金いらないのかな?って思う。

    • 0
    • 16/11/29 20:31:19

    >>20歩行者の方からぶつかって来て来て…車側が悪くなったので当たり屋かと思ったらしい。

    しかも事故も2年半年以上も前の出来事。

    • 0
    • 16/11/29 20:31:16

    お金もらえる期間過ぎちゃうのにね。
    何がしたいのかな。示談せずに終わって損するのって子供側だよね?

    • 0
    • 16/11/29 20:29:18

    >>11
    示談にはするつもりがないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/29 20:26:57

    >>16完全に無視みたいです

    • 0
    • 16/11/29 13:45:39

    保険屋もおかしいよ、
    うちは被害者側だったけど治療中でもまだ治療ですか?みたいな催促きたよ。だいたい日数決まっていて近くなったら示談の話持っていくよ。
    うちは相手が信号待ちにものすごい勢いで追突されてむち打ち、車の破損も酷かったから示談はギリギリまでしなかった。

    • 0
    • 16/11/29 13:42:00

    あら?うちかしら

    • 0
    • 16/11/29 13:40:39

    >>15相手の思うつぼだね(笑)

    • 0
    • 16/11/29 13:36:34

    >>16電話も出ないらしいです

    • 0
    • 16/11/29 13:34:24

    >>15
    保険屋さんが様子伺いの電話しても出ないの?

    • 0
    • 16/11/29 13:26:18

    >>13何にも要求すら言わないらしいので保険屋さんも困るって言っているらしい。

    相手の人は何がしたいんだろうと思う。

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/29 13:24:47

    >>11
    納得いかなくてってより、面倒くさいから放置ってパターンなのかな?
    後者ならいいけどね。

    • 0
    • 16/11/29 13:21:53

    子供の怪我が軽かったから治療費、慰謝料?が思ってたより安くしか払われないから納得いかない。もっと金よこせ。って事かな

    • 0
    • 16/11/29 13:15:51

    >>10子供側がです

    • 0
    • 16/11/29 13:15:03

    ケガは1週間の打撲

    保険屋の話には要求すら何も言わず、示談書を送っても白紙で送り返してくるらしい。(3・4回くらい送り返して来てる)

    保険屋さんはほっておいた方が良いと言っているみたい。

    • 0
    • 16/11/29 13:04:31

    子供側が示談しないって事?

    もっとお金が欲しいか相手の対応に納得いかないのでは?

    でもどんな事故でどんな話し合いになったのか解らないからなんとも言えない。

    • 0
    • 16/11/29 13:02:13

    示談金に納得してないんじゃないの?後は後遺症の認定みたいなのに時間がかかってるか。

    • 0
    • 16/11/29 13:01:55

    納得してないからでしょ。

    • 0
    • 16/11/29 13:00:20

    よく分からない。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/29 12:59:55

    物損事故ではなく、人身事故にしたいってことじゃね?
    保険屋通してないの

    • 0
    • 4
    • おススメ(時価)
    • 16/11/29 12:58:13

    子供が飛び出してきて自分が悪くなったからはらがたってるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/29 12:58:00

    示談金に納得がいってない

    • 0
    • 2
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/29 12:57:52

    揉めます。裁判しますって事じゃない

    • 0
    • 16/11/29 12:56:44

    お金が欲しいのよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ