息子が愛せない

  • なんでも
    • 173
    • お茶(濃いめ)
      16/11/29 14:02:50

    >>162
    嫁が嫌がる=そういう嫁を選んだ息子に育ったということですよ。親を大事にする嫁を選ぶ様な子育てをすることです。
    そのためには自分達も旦那の親も自分の親も大切にする姿を子供にずっと見せることが大切だと思います。
    育て方によっては男の子は自ら嬉しそうにママを助けたいと荷物を持ってくれたり何かと心強い手助けをしてくれます。妹を手伝う=ママを助けたい=ママが喜ぶ顔が見たいと純粋に健気に想うからこその行動です。女の子でも男の子でも同じだけど、そんな小さな手で、めいいっぱいママを愛し想う気持ちを受け止め、その想いに心で感謝し報いる接し方をしていけばいいのではないでしょうか。
    他の家の子はあくまでも貴女の息子ではないし違う人間です。
    妹を一生懸命面倒みるって、とっても良いお兄ちゃんじゃないですか。貴女を想う、その気持ちを大切に育ててあげればいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ