テスト勉強してる高校生の娘に

  • 中学生以上
  • 16/11/27 21:47:36

明日の教科を聞いたら、○○は一夜漬けだわ、ヤバイーって言うから、もっと前から少しずつやれば良かったんじゃない?と言ったら、はあ?いま頑張ってんじゃん!そんな事いうために部屋に来たの?出てって!といわれ、私もあっそって出てきた。大人気ない?
腹たつわ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/28 01:08:14

    わかっていることを言われると嫌な気持ちになるもんだよ。余裕のないときにそんな声かけいらないよ。

    • 0
    • 16/11/27 22:21:10

    レスありがとうございます。

    声はかけてますよ。
    無理しないでねと毎日言っていました。
    眠いと言っても、眠い時は少し寝てやった方がよいよとアドバイスもしたりしました。

    中学時代、娘いわく勉強しなさいって言わないのは私のお母さんくらいと言うくらい娘に任せた部分もあったくらいです。
    高校でなぜかやる気がガタ落ちして、この発言だったので、、

    • 0
    • 8
    • 炙りサーモン
    • 16/11/27 22:08:48

    >>3
    そんなの、前日のこの時間に言われたってどうしようも無いじゃん。どうせ言うならもっと何日も前から上手く声掛けしたら良かったのに。

    • 0
    • 16/11/27 22:03:43

    わかってんだよ。わかってんだけど言われたくないんだよ。私もそうだった。
    頑張んなよ!くらいがいいよ。

    • 0
    • 6
    • 海老アボカド
    • 16/11/27 22:01:44

    >>3
    余計なお世話なんだよ。

    • 0
    • 16/11/27 21:55:53

    うちの高校生も明日から期末テスト。
    ピリピリしてるよ。反抗してきたから
    晩ごはん、用意してやらなかったら「ご飯食べるわ~」って降りてきた(笑)

    • 0
    • 4
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/27 21:54:04

    何で前日に主さんも言うんですか?もっと前に声をかけないのがわからない。

    • 0
    • 16/11/27 21:52:26

    レスありがとうございます。

    いつもはいいません。
    前からやったら?みたいなアドバイスのつもりが、えらい剣幕で怒って来ました。

    • 0
    • 16/11/27 21:49:53

    独り言?

    • 0
    • 16/11/27 21:49:35

    主みたいに言いたくなる気持ちは分かるけど、子供の頃を思い出すと、確かに母にグチグチ言われるのはうざかった…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ