今年は6月から現在まで結婚式21回出て12月は3回

  • なんでも
  • イクラ
  • 16/11/27 18:47:49

御祝儀だけ100万以上出ていったのに、
残ったものは名前入り引き出物や、オークションにも出せないような品物ばかり。
年末に向けて整理していたんだけど、なんだか虚しくなってきた。
とりあえず引き出物は、ジノリやバカラとか当たり障りなく必要なかったら売れるものがいいよね

自己顕示欲強い人達は、自分の名前入りや自分の趣味のもの入れてくるけど迷惑だと思わないのかな?浮かれていて気付かないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/27 19:37:26

    でも先に貰った側なら仕方ないよね。

    • 0
    • 16/11/27 19:34:59

    友達多いんだね!
    友達は財産だよ
    大切にしてね

    • 0
    • 16/11/27 19:08:07

    主は何歳?

    • 0
    • 16/11/27 19:05:12

    わかる
    名前入りなら食べてしまうものとかにしてほしい。
    ものに名前入りってアホかって思う。

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/27 19:03:47

    わかる。名前入ったやつや琉球グラスやガラス、
    手作りのガラス類
    ほんと困るよね。
    藤原紀香さんみたいな水素も

    • 0
    • 16/11/27 19:00:37

    うちの旦那はそこまでなく月1、2位だけど名前入りは今のところないな。
    カタログは面倒で頼んでないのがあるけど、引き出物は私の楽しみ。

    • 0
    • 16/11/27 18:56:09

    >>2
    えっ!?
    そうなの!?

    • 0
    • 16/11/27 18:55:20

    >>8
    それも残念な話だよね

    • 0
    • 16/11/27 18:54:31

    人数合わせに呼ばれてるだけでは?

    • 0
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/27 18:52:21

    >>2
    式に出るなら3万で良くない?今は2でもいいみたいだけど土地柄とか色々踏まえたら2だと割れるからって非常識に思う人も居るかも

    • 0
    • 6
    • 皿(350円)
    • 16/11/27 18:52:12

    人数合わせの式に3万払うのも嫌だー

    • 0
    • 16/11/27 18:52:05

    なんか残念だね
    主人も仕事柄お宅以上に招待されてるけど
    そんな引き出物ないな~
    引き出物に期待なんかしてないけど
    みなさん素敵な品を下さってるよ

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/27 18:51:03

    結婚式21回出て祝儀一回でいくら包んでたの?

    • 0
    • 3
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/27 18:50:59

    毎回3万までしか包まないよ

    • 0
    • 16/11/27 18:50:36

    えー
    2万でいいんじゃない

    • 0
    • 16/11/27 18:49:45

    書き忘れた。
    他にも12月に3回結婚式あるんだけど大学の同期なら3万円でいいかな?
    お金なくなってきて少し節約したい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ