擬音が何となく気持ち悪い人っていない?

  • なんでも
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/27 01:45:37

焼き芋が熱すぎた時の口内の様子が「ホッフ、ホッフ、ホコホコ、フーフー」だって。
お素麺を食べる時は「つっ、つっ、しゅじゅっ、つっ、つっ、しゅじゅっ」だって。
生理的に無理。

不快に感じる擬音があったら教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/27 08:04:36

    >>31
    鉄板に肉を置いた時の音みたいよ。確かになんか「キュゥ」みたいな音するけど笑
    「チュン、チュン、パクっ、で食べたいよね」って自然な感じで言われてなんかゾワッとしちゃった。

    • 0
    • 31
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/27 08:00:38

    >>20
    それ焼ける音じゃなくて、鉄板が熱くてチュンチュンって言ったんじゃない?私も鍋とか熱い時チュンチュンなってるっていうよ。

    • 2
    • 30
    • 海老アボカド
    • 16/11/27 07:55:42

    >>23何言ってるかよくわからない

    • 4
    • 29
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/27 07:54:58

    義母がご飯を噛む時にニャンニャンしてと子供に言う。モグモグで良くない?気持ち悪い。

    • 3
    • 28
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/27 07:53:52

    >>23頭悪そう

    • 2
    • 16/11/27 07:52:10

    >>24だよね。
    うちの妹も言う。
    生理って言えないのかね。
    子供もそろそろなる年頃だけどケチャマンって教えるのかなぁ…

    • 0
    • 16/11/27 07:51:30

    ママスタってやっぱちゃんとお勉強してこなかった人多いんだね。
    擬音語って書いてるのに何言ってんだこいつってのいっぱい。

    • 3
    • 16/11/27 07:50:24

    >>23まさか主も?ってどこからそうなるんだよw

    • 1
    • 16/11/27 07:49:46

    生理のことをケチャマンいうの嫌だな。
    ケチャップマン故

    • 0
    • 16/11/27 07:44:24

    喉をごくごく鳴らして飲むとかかなり嫌。
    まさか主も?人の振りみて我が振り直せだよ。

    • 1
    • 16/11/27 07:38:45

    主の「~だって。」って意味がわからないんだけど、誰かがそれを言ってたの?

    • 0
    • 16/11/27 07:36:20

    りんごとかの食感?で「シャクシャク」がすこぶる嫌い。不快。
    シャキシャキ、でいいだろ。

    • 0
    • 16/11/27 07:19:11

    ママ友が、鉄板で肉が焼ける音をチュンチュンて言ってた。なんとなく不快笑

    • 1
    • 19
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/27 07:09:18

    >>13爆笑

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/27 07:05:27

    義母が甘納豆をポチポチ食べるって言ってたのが違和感あった。

    • 1
    • 17
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/27 06:25:39

    気持ち悪い。
    そんな気持ち悪い表現の仕方する人に出会ったことない。

    私なら「その表現変じゃない?」って言ってしまいそう。イライラしすぎて。

    • 0
    • 16
    • ハンバーグ寿司
    • 16/11/27 06:23:32

    子供がまだ赤ちゃんだった頃、義母がお風呂の事を「ペチャペチャ」、太陽の事を「チカチカ」っていうのが何か気持ち悪かった。あとママ友がウインドブレーカーの事を「パシャパシャ」って言う。「今日は寒いからパシャパシャ着させたんだ~」みたいな。シャカシャカって言う人はいてもパシャパシャって言う人は初めて見たから違和感が凄い。

    • 3
    • 16/11/27 04:54:16

    雨 雨ふれふれ 母さんが 蛇の目でお迎え嬉しいな
    ピチピチ チャプチャプ ランランラン

    • 0
    • 16/11/27 04:45:47

    職場のエロい話が大好きな気持ち悪いバツイチの板前、そいつがよく女に出し入れすることを「ズンズン」って言ってる。あー気持ち悪っ!

    • 0
    • 16/11/27 04:43:23

    ピシャーッと並べ!ピシャーッと揃えろ!ピシャーッとくっつけろ!
    って、小学校の先生がよく言ってたけど、子供心になんか気持ち悪かった。先生が気持ち悪かったからだろうけどね。

    • 2
    • 16/11/27 04:38:13

    >>10が気になる!その映像を見てみたい(笑)

    • 0
    • 16/11/27 04:36:53

    >>9飲んでんじゃない?

    • 0
    • 16/11/27 04:36:11

    昔ポワトリンで卵とじの調理中の画像が出て、卵の上のほうにに小さな穴が開いて ぼぷぽふ浮いたり戻ったりするのが30年たった今でも鮮明に覚えてて気持ち悪い。
    擬音ではないか

    • 0
    • 9
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/27 04:31:31

    義母が口をゆすぐ時の音をグブグブと言う。
    キモい!ブクブクでしょう!旦那もグブグブって言う。あーやだ

    • 1
    • 16/11/27 04:30:55

    擬音語だからクチャラーとかは違うよね?
    「とぅるんっ」とか「はふはふ」は気持ち悪いね。
    人によっては「デュクシッ!」もイラつく。

    • 3
    • 16/11/27 04:24:41

    旦那含め義理家族が出す音は気持ち悪く感じる。

    • 0
    • 16/11/27 04:16:11

    ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!

    • 2
    • 5
    • 海老アボカド
    • 16/11/27 02:19:49

    ゴリゴリっていう言葉、なにか自分の中で痛みを感じる言葉のようで苦手

    • 0
    • 4
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/27 02:14:57

    クチャラーが嫌だ。不快。

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/27 02:03:26

    >>2あらごめんなさい、擬音語ね。

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/11/27 01:57:15

    それ、擬音ではないよね。
    私は咀嚼音や嚥下音が大きい人が無理。

    • 1
    • 1
    • かんぴょう巻
    • 16/11/27 01:53:31

    なにそれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ